ラーメンの後



美味しいラーメンを19時過ぎに食べた結果、ちょっとインスリン量が多くて下げすぎましたが、その後の補食からの急上昇はオートモードが対応してくれました拍手

※画面の上部にあるピンクの点がオートモードで自動注入されたところだそうです




  ハッシュドビーフの後



そして、今日は大村パパご飯でハッシュドビーフカレー



食後3時間まで良い感じですニコニコ

オートモード凄いキラキラ

と思ってたら、今日は自分で夕食時に設定したインスリンだけでうまくいっていましたダッシュ



  食直後〜3時間後の血糖値が安定


高血糖の予測アラームで鍛えられたのか、かなり食直後〜3時間後までは安定してきたなと思います笑い


0.1単位刻みのインスリン投与は、私にはかなり合っているようです気づき


まぁ、かゆみや装着部位の検討、注入時の痛みなど向き合っていかないといけないことも分かってきたので、そちらは追々ダッシュ



  課題は食後4時間あたりの血糖降下と補食の反動


ただ、食後4時間あたりに少し低めになり補食をするとえげつない上がり方をしますアセアセ


この食後4時間あたりの基礎レート設定や食事の際のインスリン量、残存インスリンの設定を次回の診察の際には相談していきたいなと思っていますダッシュ


 

 

つづく

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!