昨日の記事の宣言通り、インスリンポンプを着けてみました。



 

発症してからずっと、インスリン注射一筋でやってきたので、なんだか

 

インスリンポンプには屈しない

 

という謎な感覚(笑)が芽生えていたような気もしますが、手慣れた看護師さんの分かりやすい説明と糖尿病オタクが得ていた豆知識の相乗効果か50分足らずで外来導入ができました口笛

 

 

  見学の医療従事者の方は置き去り

 

外来導入をより良くするためにと、意欲的な医師と看護師の方が来られていたので

 

お腹を見られるのは恥ずかしいな魂が抜ける

 

とも思いましたが、インスリンポンプの外来導入に積極的な医療機関が増えることは喜ばしいことなので、見学を歓迎させていただきましたニコニコ

 

ただ、妻の仕事帰りが遅くなることが確定していて、今日の夕飯の支度は私の番だったので早く帰りたいという思いは抑えきれず、見学そっちのけでぶっちぎってしまいました。

 

そして、

 

今日のは理想のインスリンポンプ導入の最速パターン

ということで理解しました凝視

 

みたいに言われちゃった笑い泣き

 

なんか、ごめんなさいえーん

 

 

 

  使ってみての感想は?

 

 

着けてすぐに早速追加インスリンを入れてみたのですが、

 

インスリンポーチをわざわざ取り出す必要がないのが便利

 

というインスリンポンプユーザーの気持ちが初めて分かったというのが率直な感想ですダッシュ

 

 

 

  新テーマ「インスリンポンプ」つくりました

 

他にも初日から便利さを感じたり、こういう情報を得ておくとインスリンポンプへの移行がスムーズだなと思ったことなど盛りだくさんなので新しいテーマ「インスリンポンプ」でインスリンポンプ最新機種の真骨頂であるオートモードを使いこなすまでを連載記事にしていきたいと思いますグッ

 

果たして使いこなせるか、高くなる医療費を払い続けられるかは分かりませんが...

 

 

 

#2につづく

 大村詠一『〜50分弱で済んだ導入に必要だったこと〜 インスリンポンプ導入#2』大村詠一『〜30年目にして初のインスリンポンプ〜 インスリンポンプ導入#1』発症してからずっと、インスリン注射一筋でやってきたので、なんだか インスリンポンプ…リンクameblo.jp



 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!