週の頭には経口ステロイド服用も終えて、インスリンの効き方も戻ってきましたが、服用中(特に2日目)はえらいこっちゃな血糖値でしたガーン


あまりに血糖値が上がり、「本当にこんなに高い?」とCGMを疑う始末。


検証するには、血糖測定器の出番ですキラキラ



  1回目は電池がないと言われる


1回目は写真を撮り忘れましたが、指先から血を出したところで「電池を交換しなさい」と測定器に言われ、「どうせ寒くて動いてないだけだろう」と、ミニ四駆を作りまくった時代の学びから電池を取り出して手で握って温めました太陽


すると起動したので、指先から血を出して待っていると。。。



  2回目は寒くて動けないと言われる



今度は「寒くて動けない」と言ってくるじゃないですか。。。


ええ、寒い仕事部屋に置き去りにした私が悪かったんですね。


ということで、暖房が入ったリビングで温めてから再度起動。



  3回目はやっぱ電池ないよと言われる



なんと電池は本当に寿命だったので、電池を交換して測り直すことに。。。


さらに、血液量が足りずに失敗というトホホな血糖測定を経験しましたネガティブ



  ポーチの保管場所にはご用心


まだまだ朝は冷え込む日が続きますので、朝から血糖値が測れなくてイライラなんてことがないようにお気をつけください。


また、CGMのセンサーを電気カーペットに押さえつけて寝てしまいヘンテコな血糖値になった経験も共有しておきます魂が抜ける


 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!