※イラスト by 奥さん

 

皆さん、コメントありがとうございます!

 

Amebaオフィシャルになってからは、なりすまし防止の為コメントを記事内でお返事するようになっておりますので、こちらでお返事させていただきます。

 

紹介されるのが嫌だという方はメッセージでお知らせください。

 

それでは、9/1〜9/8までのコメントにお返事していきます👇

 

 

 

 

まずは、自己紹介の記事についたコメントから!

 

 

 

ありがとうございます!
同じ1型糖尿病の患者でもある太田晃司さんの写真です。
まだ、競技中のコントロールにはたどり着いていませんが、日々のレッスン中の血糖コントロールなどからご紹介できればと思っています。

サムネイル

 

 

 

 

私もびっくりしました!
芸能人ではありませんが、メディアに出ないと伝えられないこともあると思うので、いただいた機会には積極的に登壇していこうと思います!
これからも応援お願いします。

サムネイル

 

 

 

 

 

 

​いろいろ調べるとこの直近の風邪ではなくもっと前からの可能性もあるとは思っています。
正直、たらればを言っても発症したことは変えられないですし、あのとき風邪を引かなければとは思っていないです。
これからも、そんな風に過去を振り返らないで良いぐらい今を充実させていけたらと思います。

サムネイル

 

 

 大村詠一『え⁉︎ ブラックコーヒーって糖質あるの⁉︎』最近、カロリーや糖質を画像で分析してくれるアプリを使い始めました📱  ブラックコーヒーって糖質あるの⁉︎全く無知というか、小学生で糖尿病を発症し、友達がジュ…リンクameblo.jp

 

 

 

続いて、人気だったコーヒーの糖質に関する記事へのコメントへのお返事です😁

 

 

 

​春待月さん、はじめまして。
同病なんですね!
私もかなりびっくりしました。

サムネイル

 

 

 

 

 

 

100mLで0.7gぐらいなので、私もこれからも気にせず飲むと思います。
ただ、思い込みはいけないなぁと思った次第です。

私はほぼ糖質制限していないのですが、低糖質スイーツを試して低血糖になり、ブドウ糖を補充したときは「あれ?」と苦笑いします。

サムネイル

 

 大村詠一『〜自分の指を自分で傷つける〜人生初の長期入院#3』大村詠一『〜点滴生活スタート〜人生初の長期入院#2』大村詠一『〜体調悪化し救急病棟へ〜人生初の長期入院#1』今日から1型糖尿病の発症が分かって2ヶ月弱入院した…リンクameblo.jp

 

 

 

最後に、穿刺についての記事へのコメントにお返事させていただきます😁

 

 

 

 

背骨のヒビは大丈夫でしょうか?
お腹にとのことなのでインスリン注射でしょうか?

日々の治療って誰も褒めてくれないので旦那さんが褒めてくれるのは良いですね!

はい、頑張っていきましょう。

サムネイル

 

 

皆さん、コメントありがとうございました!

引き続き、よろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中