最近、カロリーや糖質を画像で分析してくれるアプリを使い始めました📱



  ブラックコーヒーって糖質あるの⁉︎


全く無知というか、小学生で糖尿病を発症し、友達がジュースを頼む中、ブラックコーヒーを頼んでいた身としては衝撃でした💦



  微々たるものの糖質あるらしい


スタバのドリップコーヒーの栄養成分表を確認すると確かに糖質が含まれていました。


ブラックコーヒーはどれだけ飲んでもカロリー0、糖質0、血糖値は上がらないなんて思い込んでいました😅


いろんなサイトや100mLあたり0.7gとかあるようです。


とても勉強になりました。



  新カテゴリ「糖質コントロール」


正直、糖質制限はしていないのですし、行き過ぎた糖質制限の話を聞くのも好きではありません。


ただ、未病の人も含めて自身の生活に合った糖質摂取量を考えることは健康に生きるためにも大切だと考えています。


そのため「糖質コントロール」という新カテゴリ(テーマ)で、今回の私のような思い込みや美味しい低糖質スイーツなどを紹介できたらなと思います🍰


こんな食べ物ないの?という質問やこんなの見つけたよ!という情報はコメント欄までお願いします🙇‍♂️


 


はじめましての方は自己紹介もぜひ!


 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中