スピリチュアルな学びを生活に取り入れ、

リラックスした状態で夢をかなえていく

『Spirelax(スピリラックス)』を提唱してる

ジョディですキラキララブラブ

複雑になってることを

簡単シンプルに伝えていくことを意識してます。

よろしくお願いしまーーーっす。

 

多くの人にこのメッセージが届くよう、
ポチッとしていただけると幸いです
ハート

      下矢印 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

『慈悲の瞑想』ってご存じですか?

ブッダの心(慈悲・慈愛の心)を育てる瞑想)として初期仏教(上座仏教・根本仏教)が引き継いでいるものですが、15年ほど前、スリランカから初期仏教を伝えにきているアルボムッレ・スマナサーラ長老の瞑想&お話し会でそれを知りました。

 

当時はとにかく生活苦から脱したい一心で、そのときいただいた経典を読みまくっていました。

その名残りで、今も朝布団から出る前にやっているのが慈悲の瞑想。

まずは実際に読んでみましょう。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

『慈悲の瞑想の言葉』

 

私は幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願いごとが叶えられますように
私に悟りの光が現れますように
私は幸せでありますように(3回)

 

私の親しい生命が幸せでありますように
私の親しい生命の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい生命の願いごとが叶えられますように
私の親しい生命に悟りの光が現れますように
私の親しい生命が幸せでありますように(3回)

 

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
生きとし生けるものに悟りの光が現れますように
生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)

 

私の嫌いな生命が幸せでありますように
私の嫌いな生命の悩み苦しみがなくなりますように
私の嫌いな生命の願いごとが叶えられますように
私の嫌いな生命に悟りの光が現れますように

 

私を嫌っている生命が幸せでありますように
私を嫌っている生命の悩み苦しみがなくなりますように
私を嫌っている生命の願いごとが叶えられますように
私を嫌っている生命に悟りの光が現れますように

 

生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

ということなんですが、当時はわからなかったけど、改めてよく見てみると、めっちゃ理にかなったシステマティックな流れ!!なんですけど、みなさん、わかりますか?

 

特に人の目を気にしてばかりいて自分のことを後回しにしてる方にはオススメなんですけどね。

 

ここまで書けば、もうお気づきの方も多いと思いますが、この慈悲の瞑想、最初に光を当てるのは自分なんですキラキラ

 

シャンパンタワーってあるじゃないですか?

 

 

これ、一番上の段が自分、二段目が家族、三段目が友達など直接関係のある人、四段目が人類、五段目が生きとし生けるすべての存在としましょう。

 

では、ここで質問です。

このシャンパンタワー、すべてに水がいきわたるようにするためには、どのグラスに水を注げばいいでしょう?

 

簡単ですよね。そう!

一番上のグラス。

ここに注げば、すべてに水はいきわたります。

 

例えば、友達が悩んでいるからといって、身を粉にして三段目のグラスに水を直接注ぎ続けたら・・・いずれ一段目、二段目の水は枯れてなくなってしまうでしょう。

 

友人や家族のため、自分のことは後回しで何かした後、十分な感謝やお礼がないと不快になったり、不平不満が出てくるとしたら、理由はまさにこれ。

 

動物愛護で五段目に直接水を与えている人も同じ。

同じように動物を大切にしてくれない人や対策をしてくれない政府・自治体などに憤りや怒りが現れるとしたら、それは自分への水が枯渇しているから。

 

実際、私たちの心が枯渇するのは水でなく、光ということで、それを朝一番、自分(一段目)から順に溢れさせていくのが慈悲の瞑想なんです。

 

これ、ボクがお布団の中でやるときは対象の人が目の前にいるのをイメージし(自分の場合は自分。家族の場合は家族みんな(その中に自分もいます)。生きとし生けるもののときは動植物、地球(このとき地球の中には当然、自分も家族もいます))、そこにイメージ上で光をあてていきます。

 

単に読んでいくだけでなく、こうやってイメージしながらやっていくとわかるんですが、自分に十分な光キラキラが当てられた後だと、後半の「嫌いな人」「私を嫌っている人」にも素直に、抵抗なく光があてられるようになってくるんですよ。

 

ほら、すごく良いことが自分に起きたとき、普段ならイライラする人のことが気にならなくなったり、好きにはなれなくてもいつもほどはイライラ感がしなくなったりするじゃないですか。アレと同じ。

 

なので、普段の生活でも自分を褒めてあげたり、やりたいことをさせてあげたりして、まずは自分を大切に、自分に光をあててあげてくださ~い!

それが周りにも光をあてることになりますから😊


では、今日も素敵な一日をお過ごしくださ〜い✨💕

 

多くの人にこのメッセージが届くよう、
ポチッとしていただけると幸いです
ハート

      下矢印               下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 

 

 

多く読まれている記事

↓ ↓

1位.【重要】満月の日まで、調子がよくなるこれをやってくださーい!

2位.GW期間に意識して欲しい、風の時代にうまく乗る方法

3位.わからないはわからないまま ~ わからないという素晴らしさ

4位.正直者はどっち?嘘つきはどっち?

5位.考えるんじゃない!感じるんだ!!

 

 

【Stand.S~宇宙の愛のお話し&瞑想会】

宇宙の法則を知り、それを軸にしていけば生きやすい時代になってきましたが、長年の心の癖がそれを邪魔することも多いです。
でも、癖だからこそ、直していけばわかりやすく変化していきます。そのお手伝い・・・月に一度、髪を切る感じで、気軽に、楽しく笑いながら心の癖を整理し、手放していく会です。

 

・5/16(月)10時半~ 岐阜羽島
 蠍座の満月 


・5/21(土)13時半~ 北名古屋
 https://fb.me/e/1k0RXBmiD

・5/23(月)10時半~ かまくら@名古屋
 https://fb.me/e/2e51kZTSX

・5/29(日)13時半〜 岐阜羽島

 

》詳細・お問い合わせ・ご予約《


 

【個人セッション】
Skype、LINEのビデオ通話を使ったオンラインセッションが大人気!
自分一人だとなかなか見つけにくく、外しにくい思い込みやトラウマもジョディが解消。
驚くほど世界の見え方が変わり、現実も変化していく魔法のセッション
カギ
 

〜おまかせセッション〜
初回:30,000円
2回目以降:20,000円

(前回から一年以空いた場合、初回扱いとなります)
各種ヒーリング、カウンセリングを駆使し、あなたにあった内容で進めるセッション。潜在意識を整え、不要な思い込みを手放し、生きやすい体質・心持ちに改善します。当サロン一番人気のコースです。(下記の二つのセッションがおまかせセッションの中に入っています)

 

~ヘッドヒーリング + チャクラ調整~
30分:6000円

1時間:10000円

頭皮でなく、頭の中に氣を流すことでエネルギーの流れを整え、思い込みの整理、手放しを促します。
その後、全身のチャクラを調整し、本来の自分らしい輝きが表に出るようにします。


〜カードリーディング〜

30分:6000円

1時間:10000円
10年以上の実績あるカードリーディングであなたの悩みの解決策を見つけ出します。
パーティーやイベントでのカードセッションも多数実施経験あります。気軽にお問い合わせください。
オンラインセッションは通話によるセッション(カードの写真は後ほどメールで送付します)と、鑑定結果をメールで送付する方法(フォロー・質問メールが一回付き)の2種類から選べます。

》詳細・お問い合わせ・ご予約《

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ほぼ毎晩!YouTubeにて!

ラジオ風音源番組、

『てるてる坊主のヒーリングRadio』配信中!!

 

YouTubeページはこちら


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+