久しぶりに自分のブログを、開きましたキャハハ

いつもぺたをくれる方々に本当に感謝です。
いよいよ、2年生になるらしいっす。
これから基礎実習が5月から始まるそうで、これから忙しくなるのです(*_*)

毎週テストに課題やレポートあせる

想像したくない日々になるという先生からの脅しでしたダウン

皆さんインフルエンザは大丈夫でしたか?

くれぐれも体調管理に、気を付けてお過ごしくださいね。

また春休みには写メイリブログをアップ出来たらと思います!

ところで、WBC負けてしまいましたね。

みんなよくがんばったグッド!

しんのすけはよくまとめてくれました!

拍手を送りたいです!

では、また



Android携帯からの投稿
みなさま!お久しぶりでございます!
毎日毎日慌ただしい日々を過ごしております!
仕事、夜勤、18時からの学校生活。そして必ずといっていいほど
テストのある日は学校帰りに仲間たちとの飲み会!

仕事しながら赤点取らないように深夜の勉強やたまの休みもゆっくりできず
テスト対策

それはそれはテスト終了日は酒がうまい

みなさんは如何お過ごしだったのでしょうか?
皆様にとって今年も素敵な一年になりますことをお祈り申し上げます!

そして
この慌ただしい中でたまの気晴らしで年末に素敵なお店に行ってきました
岩石で焼くお肉屋さんです
自分たちで目の前の岩石でお肉を焼くんです。
とてもいいお肉だったし美味しかったです。
ワインも飲みすぎてしまいましたよ。。
まずはサラダです
 
このチーズがまた私の好みを知っているかのように添えてありました
そして野菜焼き
 
エリンギもナスも大好物
綺麗なお肉に
 
ジュワッと肉汁が岩石にしみてきます
 
 
じゅわっとしている画ではなさそうにみえますけど・・。
じゅわっとしているんです。
次にお魚類!
 
子持ちじゃないししゃもです。
連れが、子持ちじゃないししゃもは初めて食すると申してました・・。
っていうか、ししゃもはみんな子持ちしかいないと思っていたそうです。
では男の子は食べないのか・・?て話になりますよね。。。

はい。気を取り直して
次はえび!
 
そうそう、学校の男友達でエビアレルギーがある子がいて
そいつと飲みに行くと、
必ずこれエビ入っている?と
聞いてきます。
もんじゃ屋へ行くと行った時には正気か?と思いましたけど、
その時も桜えび抜いて!と言っていたので
「もんじゃにエビ抜きはきついからお前とはこない」
といってやりました。。。
しかも!しかもですよ。
いつしか、えびの存在を知らずして食してしまった時があったそうな。。
なのにアレルギーは出なかったと。。。
エビアレルギーじゃないやんけ!!って話なんですわ。

さあさ。お口直しに締めのサーモン丼
 
なかなかデリシャスでしたよ。丼ということで、サラダの下にはご飯は入っています。
最後のスイーツ
 
おいひかったです。
忙しけど満足なシメの一年の食事でした。
いや。もっと最後の暮れのシメの贅沢ご飯は・・
高い高いと言われるうなぎを食してまいりました!
浅草の老舗
うなぎを食してまいりました
 
高級感漂い、来ているお客さんもお金持ちそうな常連さんみたいな
感じで、物のうなぎちゃんの撮影をするのは気が引けたので
箸袋で勘弁なり。
ふわふわでちょうど良い甘さでとってもとっても美味しかったです。
ご馳走さまでした。ハートぃっぱぃ
忙しかったけど良き一年でした。
親父の病状も安定してるしね。きゃぁ~

今年も一年がんばろー!いつも応援してくださる方々をこれからも
心に受け止め頑張ってまいります!
こんな私ですが時々アップしようと心がけていますので
よろしく願い致します子猫 笑う


お久しぶりです。
ここのところ毎週試験が入っていてなかなかブログアップ出来なく、そしてぺたも出来なく本当に申し訳ありません。

そしていつもぺたをくださるかたに感謝しています。

まあ、近々近況報告しますので、今しばらくお待ちくださいね♪

いつもありがとうございますキャハハ



Android携帯からの投稿
どーーーもーーーー^^
こんばんみ。

今日はテストでした。
しかも病理2つ

がしかし


今日はきちんとテスト対策しました!

学校始まって以来のノートにまとめてみました!
3日かけてマトメマシタ!

え?全然偉くない?
そーです。
みんなはきちんとまとめているんんです。
そしてみんなはきちんとテスト対策としてコツコツと勉強してるんです。
なめくさっていたのは私です!
自業自得なんです。
そして今日、看護概論の答案用紙が返ってきました。
もちろん赤点です。泣き1

これで2目になってしまいました。
もうこれでピリオドにします。パンチ
みんなに馬鹿だと思われないようにね♪
勉強すればできんだぞってみせますよーー


で、
本題

そしてゴローの魚お好みは不味かったですが
夜も更け
いよいよ花火大会か?
でもほかのお客さんたちはまだまだキャーキャーワーワーと
盛り上がってましたが
先陣を切ったのは私たち!

浅草に住んでる恭平は下町ってこともあり
昔から花火屋さんと仲がいいらしい。
そしてとっておきの花火を安く、沢山仕入れてくれました!

打ち上げ花火から手持ち花火。
打ち上げ花火は火花が落ちてきたりして
大騒ぎでした。
周りでまだバーベキューをやっている人たちもだんだんと
音と火花で見入ってくれるようになりました。

そのうちほかのグループも花火が始まりました。

1346765222803.jpg 
たくさんの花火をし、
もうすでに手持ち花火しかなくなってしまい
みんなでしんみりと
手持ちを始めました。

そして最後のクライマックスは
やはり線香花火線香花火

なんかしんみりしますよね。

そこで少しでも盛り上がるために
8人で一番早く火種が落ちた人が負け!というルールを作り

もうみんな結構酔っていましたが
真ん中にローソクを立て
一斉のせでみんなで点火!

私もローソクを見ながら線香花火に点火していましたが

あら?
なんかすごーく
深くに入れている人いるけど誰?え・・・

線香花火ってあまり先端で持ってもゆらゆらして火種が落ちゃうから
持ち手を少し下気味にするじゃないですか。

それなのに
なんだかフカーーく火を付けている人がいて

「これ真ん中つけてね?」

っていっている間に
ジュツパチパチ線香花火って
始まり

奥深く点けていた犯人が


「あち!あち!」

当然だれ

そしてパチパチ言い出したくらいで
あちあち言っていたあきらが
「俺もういいや負けでうー

ってロウソクから皆が離れた線香花火を見ると
あきらだけが真ん中を持ち、すぐ下で燃えていたのでした。

なので直ぐに諦めて一位で脱落者がでました。

わたしはそれをみて爆笑し
振動で2人目で脱落してしまいました。えへへ…

その後も
ほかの子達が「あきら持つとこおかしいでしょーー!」
ってみんなで爆笑!

「冷静に俺もういいや諦めるってないでしょー」
って大笑い!

ほかのお客さんたちもみんな何があったのかと見るくらいに爆笑の渦でした。

そいでみんなでピラミッドしっぺをし
もちろんあきらが優勝者に叩かれていました。

花火も終わってしまい、
みんで風呂!

ヤローどもは近くの温泉に行きました。
近くの温泉は車で行っても30分はかかるところ
おまけにこのへんでは一箇所しかないので女風呂は1時間くらい待つとの情報。うー

なので女性陣はここのンバンガローのシャワーを借りることにしました。

ところがここのシャワーは15分で250円
頭洗って体洗うだけなら15分で間に合うでしょー
ってシャワーは2基
同時にシャワーが止まるらしい。
だから一人が30分ってわけにいかなんです。
でも私が押切、15分で洗えるよ!って無理やり恵美ちゃんも15分。
案内されたシャワーへ行くと・・・・


to be continue


うー
こんばんわ。
ねむーーーーーです。よだれ


本日は当直明け。

先日の当直はめーーーーーーーーーっさ忙しかったです。

それでも2時間は寝れたかな?
ちょっと勉強できれば・・。と思い、勉強道具も持っていったんですけどね。。

勉強する時間なんてありませんでしたも。ガーン

先日は土曜ということで
飲酒後転倒。。。
とういう患者様も数多くおられました。

インパクトのある患者さんばかりでしたが
その中でも強烈だったのが・・・。

50代の
ガングロオヤジ。黒人
いわゆるガテン系?遊んでるのかな?
的な・・。

背格好も筋肉質でお腹出てないし
全身日焼けして肌は小麦色を超すように黒く
ビーチサンダルにTシャツ短パンと
至って若者と同様なスタイルであった。

でもそのガングロオヤジさん、
かなりの酩酊状態酔っ払い
おまけに
血だらけなのです。

救急隊と警察とガングロ親父さんで
ERは混んでいたので違う診察室へ通したが
酩酊状態なので滑舌悪く、血圧測るだけでも私に絡みまくり!

絡むというのはイチイチ難癖付けるというか・・。
一言いらないんじゃね?的な?ふきだし

まあ私はこんなことは日常茶飯事なので冷静に言い返しますが・・。あへへ

血圧を測るだけも、「なに?血圧はかんの?痛いよ!あーーわかったよ!」
的な?ふきだし
熱を測るのに体温計を入れたくてもじっとしていられないので
「少しジットしていてくださーい。」
と言っても
「じっとしてるじゃない!ふきだし
『してないから言っとんじゃボケ!』
的な?ガーン心の叫び?ガーン

この酔っぱらいのガングロ親父さんは
なぜ血まみれかと言うと

恐ろしいドラマがあったのでした。。。

そしてこのガングロ親父の言うことが本当であるのならば
詳細はこうだ!コナン
この酩酊のガングロオヤジは
今年の8月から
籍を入れていない女性
いわゆる内縁の妻?
のところへ転がり込んだ。

その内縁の妻には25歳の子供がいて2人で生活をしていたようだ。

そこへこのガングロオヤジが転がり込んできたことで
その義理の息子は歓迎していなかったようだ。
それはこのガングロ親父へ伝わっていたようだ。

そしてこの義理の息子は元々パニック障害という精神疾患で
あったらしく、
この日、毎日の日課であるガングロオヤジは自宅で(この女性の家)
でビール500mlを4本飲み、そのあと必ずスナックに行き、スナックでは
焼酎を2杯飲んだ。
でもこれが彼の毎日の日課であるらしい。

そして酔って帰宅。満面の笑み。
帰宅後妻の姿がなかったので

義理の息子に内縁の妻の名前を呼び、
いわゆる呼び捨てでどこにいるんだ?と言ったらしい。

義理の息子は2階にいた嫁(母)を連れ1階へ降りたが
この時ガングロオヤジが何かを義理の息子にけしかけたらしい。

そしてパニック障害が顔を出し
ガングロオヤジを
殴る蹴るの暴行
をし
血だらけになりこのガングロオヤジも抵抗したらしいが
自分の血で足が滑って転倒し逆襲は出来ず、
最後にそこにあった
扇風機で頭部を強打!!!血血 血 血 血

義理の息子はパニック障害なので
息子曰く、気づいたらガングロオヤジが倒れていた。
殴ったときの記憶はないという。

この内縁の妻が救急要請し、パトランプ
警察が同乗しそこから私とのくだりである。

入室後酒臭がおびただしく、
酩酊で痛みはあまりなく、救急隊が巻いてくれている
三角巾が頭部に2枚、
Tシャツ、短パンは無数に出血痕。
でもこのガングロオヤジは独歩で入室し
毒舌著明。

そして一通りバイタルサインをチェックし
頭部CTとX-Pを撮影しに行く。

検査中に警察から事情を収集した。

この警察もイマイチ情報がとれておらず、
結局はこのガングロおやじに再度事情徴収した。

そしてそんなこんなをしながらも
診察室では私とドクターとオヤジと救急隊。
外で警察が待機。
警察は事情と状態を知りたくてうずうずしている。

私たちが頭部縫合や、耳介縫合の処置をしていると
相変わらず絡むオヤジ。

頭部CTの結果が出て
本人と救急隊に画像を見せ、
今のところ頭の中は問題ないです。
でも頭骨が骨折してます。
ここ。
と、
みぎ眼瞼上あたりから後頭部、側頭部にかけて3方向に折れています。
よく見ると、
体表からも骨折線が見えてました。

「入院ですね。今日は安静にしないと。あと、今は酔って痛みがないかもしれませんが、
明日には激痛が襲うでしょう。ICUへとりあえず入院してもらいますが、痛みで暴れないようにしてくださいね。ウインク 」とドクター。

オヤジは
「チキショー!折れてんの?
はーー!?参ったね。
これで2回目なんだ!
次は殺されるな!」

警察は外にいたがオヤジの大きな声で丸聞こえ。
遂に入ってきた。

仕方ないので「先生、警察が症状と事情徴収を聞きたいそうなのでいいですか?」

ぞろぞろと7人くらいの警察と刑事がやってきた。
結局、このガングロオヤジは
傷害で訴えることにしたのでした。

でも下手したら
殺人未遂
になりかねないですよね・・。

そして訴えるために診断書を作成した。
「診断  頭蓋骨骨折」

ほどなく車椅子でICUへ収容。

ICUナースにも早速絡んでいた。

まあ絡める元気があるからよしとするか。顔
でも明日は痛いぞーーー!
散々絡まれたから、
明日は激痛ですよ!ういんく
といってやった。
事実だからしょうがない!

そしてもうひとつ言いました。

「日課を変えることはきついですね。
でも8月から一緒に住み始め
すでに2回の外傷!
今回は訴えられるそうだし、
内縁の奥様には申し訳ないけど
一緒には住めないんじゃないでしょうか?」

そう伝えると、

「だろうな。
パニック障害があるってきいていたから
一緒に住んで面倒みてやろうと
思ったんだけどな・・。」
「・・・・。」

ここからは
私のこころ
『お酒を控えたらいんじゃね?』


明日はこの患者はどうなっているのであろうか?

みなさんも本当に現実にある出来事ですので
気をつけて・・。とういうか
巻き込まれないでね~~


ではまた。