どうも~ 本当にお久しぶりでございます。
旧友からのメールで
「今年は同窓会のお知らせが来ない(-.-;)生きてるのか??」
と。
そういえば、夏休みころにいつもお誘いしてたなーっと、気づくのでした。
おまけに奴は、こんなことも・・
「ブログも全然アップしてないし、4月が最後のアップで、その後もアクセスした4ヶ月間を請求します(笑)」と来ました。
まあ、気にしてくれて感謝ですな。
それほど今年は仕事に遊びに夢中でしたよ。
やはり普段の縛りがあるからですかねーー。
1年のときは机上学習ばかりでしたが、今年は2年になり、早速夏休み前の7月に
基礎実習がありましたからね。
テストテストテスト!でしたし。
夏休みに入り・・・。
よっしゃー夏休み!
って日々予定の盛りだくさんな毎日でしたも。
旧友のみなさまにはご心配をおかけしてますが、
私は至ってやつれず元気いっぱいでございます。
とは言っても、基礎実習は本当に辛かったんですよ。
某○○にいじめられ、精神的にいわゆる、「うつ病」を発症するかの勢いで
いじめられました。
けど、それも解決?しました。
いろいろと書きたいことはたくさんありますけど、今の時代個人保護法があるので
止めときます。
でも小学生か中学生かと思うようなくらい辛いいじめでしたよ。
個人攻撃でしたからね。
でももういいです!解決したし!忘れよう!ポジティブ!それが一番!
前へ進まないとね!
夏休みに入って直ぐに、もやもや感は満載でしたが、実習前から
クラスで計画していた?(私が計画した?)
自宅BBQを開催したので、今回はその風景を送りたいと思います!
年齢も住んでる場所も過ごしてきた人生も全くバラバラなクラスですけど、
みんなで協力しあったり、楽しく2年の1学期まで過ごしてきた仲間たちです!
一部の人しか来てませんが、楽しかったですよ!
そうそう、いつもアクセスしてくださっている方、ペタをくださる方!
本当にいつまでもこんな私に付き合って頂きありがとう。
1ヶ月まえの私をご覧アレ!
まずは背中!

どう?まずまず元気っぽいでしょ?
でも事件の直後ですけど・・。
空元気ってやつ?かな?

ま、忘れて元気に楽しくいきましょーーーー!
ではまたっ!
旧友からのメールで
「今年は同窓会のお知らせが来ない(-.-;)生きてるのか??」
と。
そういえば、夏休みころにいつもお誘いしてたなーっと、気づくのでした。
おまけに奴は、こんなことも・・
「ブログも全然アップしてないし、4月が最後のアップで、その後もアクセスした4ヶ月間を請求します(笑)」と来ました。
まあ、気にしてくれて感謝ですな。
それほど今年は仕事に遊びに夢中でしたよ。
やはり普段の縛りがあるからですかねーー。
1年のときは机上学習ばかりでしたが、今年は2年になり、早速夏休み前の7月に
基礎実習がありましたからね。
テストテストテスト!でしたし。
夏休みに入り・・・。
よっしゃー夏休み!
って日々予定の盛りだくさんな毎日でしたも。
旧友のみなさまにはご心配をおかけしてますが、
私は至ってやつれず元気いっぱいでございます。
とは言っても、基礎実習は本当に辛かったんですよ。
某○○にいじめられ、精神的にいわゆる、「うつ病」を発症するかの勢いで
いじめられました。
けど、それも解決?しました。
いろいろと書きたいことはたくさんありますけど、今の時代個人保護法があるので
止めときます。
でも小学生か中学生かと思うようなくらい辛いいじめでしたよ。
個人攻撃でしたからね。
でももういいです!解決したし!忘れよう!ポジティブ!それが一番!
前へ進まないとね!
夏休みに入って直ぐに、もやもや感は満載でしたが、実習前から
クラスで計画していた?(私が計画した?)
自宅BBQを開催したので、今回はその風景を送りたいと思います!
年齢も住んでる場所も過ごしてきた人生も全くバラバラなクラスですけど、
みんなで協力しあったり、楽しく2年の1学期まで過ごしてきた仲間たちです!
一部の人しか来てませんが、楽しかったですよ!
そうそう、いつもアクセスしてくださっている方、ペタをくださる方!
本当にいつまでもこんな私に付き合って頂きありがとう。
1ヶ月まえの私をご覧アレ!
まずは背中!

どう?まずまず元気っぽいでしょ?
でも事件の直後ですけど・・。
空元気ってやつ?かな?

ま、忘れて元気に楽しくいきましょーーーー!
ではまたっ!
昨日学校で世界一受けたい授業に出演している講師が一年生の解剖を教えているんですが、
一年の時はただただ授業を楽しく聞いていただけなんですが、
二年生になり学校生活に余裕がでて、
昨日先生が来ていたので、一年生の授業が、終わって廊下を歩いているところをゲット
写メを撮らせてもらいましたーー
先生の本職は文京学院大学の准教授であり、筑波大学講師であり、色々と肩書あります。
本当に授業は楽しかったですよ。
また教えてもらいたいなぁ…♪
Android携帯からの投稿
一年の時はただただ授業を楽しく聞いていただけなんですが、
二年生になり学校生活に余裕がでて、
昨日先生が来ていたので、一年生の授業が、終わって廊下を歩いているところをゲット

写メを撮らせてもらいましたーー

先生の本職は文京学院大学の准教授であり、筑波大学講師であり、色々と肩書あります。
本当に授業は楽しかったですよ。
また教えてもらいたいなぁ…♪
Android携帯からの投稿
こんばんわ。
ようやく二年生になりましたよ
無事に皆進級できました
一年が過ぎ早かったようで長かったようで…
友達や仲間って少しずつ変わるもんなんですねぇ。面白いです。
何故か、ジャイコ
と一部で呼ばれてますけど…
これから更に忙しい日々が続くことでしょー
今日も早速二教科テストでしたがたぶん赤点ではないでしょー。
本当に看護師ってアンポンタンナースに見えるでしょうけど、たくさんたくさん勉強して色んな試練を乗り越えて資格を取ってるんですよーーー。並大抵ではありません。


たまには気晴らししないとね。
そうそう今パワーストーンってかなり流行ってますよね。
何年も前から流行ってますけど、
私も遂に神頼み?
自分の願う、石を混ぜ合わせ
勉強、自分磨き、金運、魔除け…
ラビスラズリとタイガーアイと水晶とローズクオーツです。
いただきました


でもこれのお陰?今日は後に自己採点したらなかなかの出来だったと思います
今も課題真っ最中でございますが
突然blog更新してます。
そして今年の開花は早かった桜
目黒川にお花見行きましたよ♪
とっーても綺麗でした
もう桜も散って川がこんな素敵な画を花びらで作るなんて凄いですよね
では
最後に春休みに写メを更新すると言っていた久しぶりの私でございます。
春なのでお着物着る機会があったので。
Android携帯からの投稿
ようやく二年生になりましたよ

無事に皆進級できました

一年が過ぎ早かったようで長かったようで…
友達や仲間って少しずつ変わるもんなんですねぇ。面白いです。
何故か、ジャイコ
と一部で呼ばれてますけど…
これから更に忙しい日々が続くことでしょー

今日も早速二教科テストでしたがたぶん赤点ではないでしょー。
本当に看護師ってアンポンタンナースに見えるでしょうけど、たくさんたくさん勉強して色んな試練を乗り越えて資格を取ってるんですよーーー。並大抵ではありません。



たまには気晴らししないとね。
そうそう今パワーストーンってかなり流行ってますよね。
何年も前から流行ってますけど、
私も遂に神頼み?

自分の願う、石を混ぜ合わせ
勉強、自分磨き、金運、魔除け…
ラビスラズリとタイガーアイと水晶とローズクオーツです。
いただきました



でもこれのお陰?今日は後に自己採点したらなかなかの出来だったと思います

今も課題真っ最中でございますが
突然blog更新してます。
そして今年の開花は早かった桜
目黒川にお花見行きましたよ♪
とっーても綺麗でした
もう桜も散って川がこんな素敵な画を花びらで作るなんて凄いですよね
では
最後に春休みに写メを更新すると言っていた久しぶりの私でございます。
春なのでお着物着る機会があったので。
Android携帯からの投稿
28日に勤務先の病院で
持病であった未破裂脳動脈瘤のオペ後の1年後検診をしましたよ
主治医は腕のいい脳外科医
11時半に入院し一泊だけ。
検査は14時入室。
信用してるし安心感があり全く緊張感はありませんでした
とりあえずお世話になるので
自分の病棟、放射線科看護部長に副部長、オペ室に手土産を持って周り、主治医には追々…と言うことで各フロアに手土産を持ち化粧を落とす前に挨拶に廻りました。
化粧は薄化粧で出掛け、
時間の30分前にメイク落とし
自分が働くHCUに入院したのですが
一人の助手さんに一度気付かれず、二度見して「あれ?」と言われてしまいました
まあ、気付いてくれたからヨシとするか
そして14時になりオペ室の親友R子が私を迎えに来てくれました。
検査台の上に上がり、自分でモニターを装着し後は主治医を待つばかり。
検査技師も揃いいよいよ非麻薬性鎮痛剤の導入。
そして手首からアプローチなので消毒をし、更に局所麻酔。
局所麻酔が、これまた痛いんです
主治医は綿密に動脈を触知。
すこーし非麻薬性鎮痛剤が効いてきたかな?脈拍が穏やかに鳴っていました。
そして私は滅菌ドレープと頭を固定されているので手元は見れずになすがまま。
局所麻酔で針を刺しているのか、ただ触っているだけなのかよくわからず、
ただただ時間が流れていく。
「チクッとするかも?痛いよー。」
などと主治医は言いながら私の手首に針を刺ているようす。
時々痛くて「痛いよ」って言うと
「オペした病院でもこんなにうるさかったの?うるさい患者ですね。寝かせますか。」と冗談を、言いながらも時間は流れていく。
私のとうこつ動脈は検査、オペ、で何回か刺されているので血管壁が硬くなり動脈の拍動が弱く感じてしまうそうで
それから、非麻薬性鎮痛剤もMAXに効いていた時間も流れていき、意識がハッキリしていたところで尖刺。
「いたーい!」
「動脈が弱いんだよー。諦めて大腿動脈からアプローチか上腕動脈か?」
「…」
と、1時間半は過ぎたのかしら?
ようやく動脈にカテーテルが入り
像影開始。像影は15分くらいで終わり
無事に検査終了。
帰室したのは16時半でした
そしてこんな様に。
病室へ帰ってからは非麻薬性鎮痛剤は全く効能がなかったので直ぐに歩いていました。
手首はかなーり痛かったけど
翌日主治医不在のまま私は8時半には病院を出ました。
そしてその翌日には日勤で働いていました。
でも流石に手首が痛くて包帯で保護をし働きましたが家に帰り、包帯を外すと…
こんなことに
通りで痛いと思いましたよ
まるでリストカットを失敗した人のようになっていました
まだ手首は痛いけど、
担当してくれた主治医に感謝
難しかったと思います。
まあ、何はともあれ、無事に何も変化なくオペ後のコイルは詰まっていてくれたのでひと安心です
Android携帯からの投稿
持病であった未破裂脳動脈瘤のオペ後の1年後検診をしましたよ

主治医は腕のいい脳外科医

11時半に入院し一泊だけ。
検査は14時入室。
信用してるし安心感があり全く緊張感はありませんでした

とりあえずお世話になるので
自分の病棟、放射線科看護部長に副部長、オペ室に手土産を持って周り、主治医には追々…と言うことで各フロアに手土産を持ち化粧を落とす前に挨拶に廻りました。
化粧は薄化粧で出掛け、
時間の30分前にメイク落とし

自分が働くHCUに入院したのですが
一人の助手さんに一度気付かれず、二度見して「あれ?」と言われてしまいました

まあ、気付いてくれたからヨシとするか

そして14時になりオペ室の親友R子が私を迎えに来てくれました。
検査台の上に上がり、自分でモニターを装着し後は主治医を待つばかり。
検査技師も揃いいよいよ非麻薬性鎮痛剤の導入。
そして手首からアプローチなので消毒をし、更に局所麻酔。
局所麻酔が、これまた痛いんです

主治医は綿密に動脈を触知。
すこーし非麻薬性鎮痛剤が効いてきたかな?脈拍が穏やかに鳴っていました。
そして私は滅菌ドレープと頭を固定されているので手元は見れずになすがまま。
局所麻酔で針を刺しているのか、ただ触っているだけなのかよくわからず、
ただただ時間が流れていく。
「チクッとするかも?痛いよー。」
などと主治医は言いながら私の手首に針を刺ているようす。
時々痛くて「痛いよ」って言うと
「オペした病院でもこんなにうるさかったの?うるさい患者ですね。寝かせますか。」と冗談を、言いながらも時間は流れていく。
私のとうこつ動脈は検査、オペ、で何回か刺されているので血管壁が硬くなり動脈の拍動が弱く感じてしまうそうで

それから、非麻薬性鎮痛剤もMAXに効いていた時間も流れていき、意識がハッキリしていたところで尖刺。
「いたーい!」
「動脈が弱いんだよー。諦めて大腿動脈からアプローチか上腕動脈か?」
「…」
と、1時間半は過ぎたのかしら?
ようやく動脈にカテーテルが入り
像影開始。像影は15分くらいで終わり
無事に検査終了。

帰室したのは16時半でした
そしてこんな様に。
病室へ帰ってからは非麻薬性鎮痛剤は全く効能がなかったので直ぐに歩いていました。

手首はかなーり痛かったけど
翌日主治医不在のまま私は8時半には病院を出ました。
そしてその翌日には日勤で働いていました。
でも流石に手首が痛くて包帯で保護をし働きましたが家に帰り、包帯を外すと…

こんなことに

通りで痛いと思いましたよ

まるでリストカットを失敗した人のようになっていました

まだ手首は痛いけど、
担当してくれた主治医に感謝

難しかったと思います。
まあ、何はともあれ、無事に何も変化なくオペ後のコイルは詰まっていてくれたのでひと安心です

Android携帯からの投稿











