- 前ページ
- 次ページ
最後にブログをアップしたのはもう一年も前になるんですねぇ。
去年の一年は実習で髪を振り乱し、スッピン同様でがんばっていました。
そうです。
今年の2/22は国試となります。
今は毎日毎日勉強して、国試のことで頭がいっぱいです。
ところが、今回のイスラム国の問題で、何だか不安になり、落ち着かないかんじです。
色々と、動画や、合成なんじゃないかとか、噂は尽きなく、バカな学生が、覆面してJK
に膝まずかせた画像をアップしたり してしてますね。
個人的に、最低な日本人もいるんだと、悲しくなります。
何を信じて、何を目指して生きて行けばいいのかわからなくなりますが、
最低限、そんな覆面して真似をするなどといった幼稚なレベルの画像はやめてもらいたい。
声明文では日本人がどこにいても殺す
と言っていましたが、
本当に身震いがしました。
不安でショックでなりません。
落ち着かないこの時期に、国試を受ける事になってしまいましたが、
私は、今やるべきことをやるだけだと、
日々勉強しています。
どうか。平和が訪れることを願っています。
去年の一年は実習で髪を振り乱し、スッピン同様でがんばっていました。
そうです。
今年の2/22は国試となります。
今は毎日毎日勉強して、国試のことで頭がいっぱいです。
ところが、今回のイスラム国の問題で、何だか不安になり、落ち着かないかんじです。
色々と、動画や、合成なんじゃないかとか、噂は尽きなく、バカな学生が、覆面してJK
に膝まずかせた画像をアップしたり してしてますね。
個人的に、最低な日本人もいるんだと、悲しくなります。
何を信じて、何を目指して生きて行けばいいのかわからなくなりますが、
最低限、そんな覆面して真似をするなどといった幼稚なレベルの画像はやめてもらいたい。
声明文では日本人がどこにいても殺す
と言っていましたが、
本当に身震いがしました。
不安でショックでなりません。
落ち着かないこの時期に、国試を受ける事になってしまいましたが、
私は、今やるべきことをやるだけだと、
日々勉強しています。
どうか。平和が訪れることを願っています。
どうも…
こんちわ!
世間ではノロ…インフル。
猛威を振るって警報でましたね…(>_<)
そうです。
流行の波に乗ってしまいました。~_~;
いつもちょっとの風邪くらいじゃ、
仕事休まず行くんですけどね。
二三日前から調子悪くて、先週月曜は学校休んだんです。
火曜日はテストだったから頑張って行って
火曜日水曜日はたまたま仕事休みだったんだけど、木曜に仕事行って、朝からチョット鼻がグズグズ…
夕方になって目が空いてられないほどくしゃみ鼻水…
薬出してもらおうと先生に言ったら、
インフルの検査してみたら?と…
いやいやただの風邪だよ。熱ないし…って。
結局、超無理やり鼻に綿棒いれられ
検査結果…インフルAと診断…
今すぐ帰れ!とそれまで普通にしていたスタッフや医者から半径2メートル以上誰もちかよらず…T^T
でも~記録がまだ~…って、
インフル判明したけど、最後の気合を振り切ってパソコン打ってたら、検査室の感染委員がそこにいて、何やってるの!早くかえんなさいよ!
患者やスタッフが、移ったらどうすんのよ!
って。T^T
結局、記録終わらせて定時にあがりました。
ところが翌日、私のインフルが病院中大騒ぎに。そして、朝礼では院長から厳しいお達しが…
朝から具合の悪いひとは直ぐに検査すること!医療従事者としてありえない!
しかも直ぐに帰らないでまだパソコン打っていた!
(>_<)
本当に申し訳ないことしたと反省。
結果、誰にも移ってはいなかったけど、
副師長がどうやらこっぴどくいわれた様子…
でもね。
私にも言い分がぁぁぁ…T^T
責任感と、言えばカッコつけ過ぎかも知れないけど、なるべく仕事は休まないように少しの体調不良でもいつも出勤していました。
何故なら人不足で1人が休んでしまうと、
忙しすぎて迷惑かかるからです。
どこにでもいると思いますが、
直ぐに休む人、やすみ癖が、付いてる人っていますよね。
うちにもたくさんいます。
それを知ってるからなるべく休まないようにしています。
けどね、今回は状況違くて、猛威をふるっている、寄りにもよって、インフルだった…
だから皆から避難されて、
病院中では偉いことになってましたT^T
大問題まで発展してしまって…
けどさぁ…私としては休めば休むで迷惑かかるし、いつも無理して出勤してがんばってたのに、悲しくなりました。
そこは評価してくれないんだなって。
直ぐにやすむ人はなにも言われず、
たまたまインフルだった私は避難ゴーゴー
T^T
まあ、確かに患者やスタッフに移っていたら大変!患者なんで、弱ってるし移ってたら死に至ることもあるかも?(>_<)
私の行動にみなさんに迷惑かけたことは
心から反省していますが、
私だって、手洗いうがい毎日して、学校だって病院だってずっとマスクしてたし、
どこでどう移ったのかわかりません。(>_<)
私から移らなくても、どこかで感染する可能性は大です。
既に、患者の家族が、面会で患者に移してるケースはたくさんありますし、逆に私たち医療従事者が患者から移されることたくさんありますし。
おかげで、私は一週間出勤停止…
予防接種してたから?なのか熱は全く出なくて、くしやみ鼻水がふつかほど出て、
いくらか気怠さがあるくらいで、
なんともなかったです。
来週から実習なので、たまたま学校なかったし、この休みを利用していい子で事前学習してました(ー ー;)
いよいよ明日から一週間振りの出勤です。
明日は朝から看護部にお菓子持って行って、
謝罪せねば~_~;
あ~…なんだかなぁ
納得いかないようで、ごもっともであって、
これからは無理して出勤しないようにしますよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でもさぁ。
人不足でみんな大変なんだよぉ。
看護師さーん。我が病院に転職してくれませんか~?
ではでは、
またっ!
こんちわ!
世間ではノロ…インフル。
猛威を振るって警報でましたね…(>_<)
そうです。
流行の波に乗ってしまいました。~_~;
いつもちょっとの風邪くらいじゃ、
仕事休まず行くんですけどね。
二三日前から調子悪くて、先週月曜は学校休んだんです。
火曜日はテストだったから頑張って行って
火曜日水曜日はたまたま仕事休みだったんだけど、木曜に仕事行って、朝からチョット鼻がグズグズ…
夕方になって目が空いてられないほどくしゃみ鼻水…
薬出してもらおうと先生に言ったら、
インフルの検査してみたら?と…
いやいやただの風邪だよ。熱ないし…って。
結局、超無理やり鼻に綿棒いれられ
検査結果…インフルAと診断…
今すぐ帰れ!とそれまで普通にしていたスタッフや医者から半径2メートル以上誰もちかよらず…T^T
でも~記録がまだ~…って、
インフル判明したけど、最後の気合を振り切ってパソコン打ってたら、検査室の感染委員がそこにいて、何やってるの!早くかえんなさいよ!
患者やスタッフが、移ったらどうすんのよ!
って。T^T
結局、記録終わらせて定時にあがりました。
ところが翌日、私のインフルが病院中大騒ぎに。そして、朝礼では院長から厳しいお達しが…
朝から具合の悪いひとは直ぐに検査すること!医療従事者としてありえない!
しかも直ぐに帰らないでまだパソコン打っていた!
(>_<)
本当に申し訳ないことしたと反省。
結果、誰にも移ってはいなかったけど、
副師長がどうやらこっぴどくいわれた様子…
でもね。
私にも言い分がぁぁぁ…T^T
責任感と、言えばカッコつけ過ぎかも知れないけど、なるべく仕事は休まないように少しの体調不良でもいつも出勤していました。
何故なら人不足で1人が休んでしまうと、
忙しすぎて迷惑かかるからです。
どこにでもいると思いますが、
直ぐに休む人、やすみ癖が、付いてる人っていますよね。
うちにもたくさんいます。
それを知ってるからなるべく休まないようにしています。
けどね、今回は状況違くて、猛威をふるっている、寄りにもよって、インフルだった…
だから皆から避難されて、
病院中では偉いことになってましたT^T
大問題まで発展してしまって…
けどさぁ…私としては休めば休むで迷惑かかるし、いつも無理して出勤してがんばってたのに、悲しくなりました。
そこは評価してくれないんだなって。
直ぐにやすむ人はなにも言われず、
たまたまインフルだった私は避難ゴーゴー
T^T
まあ、確かに患者やスタッフに移っていたら大変!患者なんで、弱ってるし移ってたら死に至ることもあるかも?(>_<)
私の行動にみなさんに迷惑かけたことは
心から反省していますが、
私だって、手洗いうがい毎日して、学校だって病院だってずっとマスクしてたし、
どこでどう移ったのかわかりません。(>_<)
私から移らなくても、どこかで感染する可能性は大です。
既に、患者の家族が、面会で患者に移してるケースはたくさんありますし、逆に私たち医療従事者が患者から移されることたくさんありますし。
おかげで、私は一週間出勤停止…
予防接種してたから?なのか熱は全く出なくて、くしやみ鼻水がふつかほど出て、
いくらか気怠さがあるくらいで、
なんともなかったです。
来週から実習なので、たまたま学校なかったし、この休みを利用していい子で事前学習してました(ー ー;)
いよいよ明日から一週間振りの出勤です。
明日は朝から看護部にお菓子持って行って、
謝罪せねば~_~;
あ~…なんだかなぁ
納得いかないようで、ごもっともであって、
これからは無理して出勤しないようにしますよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でもさぁ。
人不足でみんな大変なんだよぉ。
看護師さーん。我が病院に転職してくれませんか~?
ではでは、
またっ!
こんばんみ。
2週間テストがないので2週間はのんびりです。
久しぶりですよ。
でも仕事はもちろんありまする。
明日から4日日勤で5日目は当直です。
そうそう。前回の記事では人に愛される~
なんて書きましたね。
そうです。人はいつでも変われるんだ!っていつもいつも思っているので、日々、
今日から変わろう!っておもいつつも結果変われてないとういう・・。
そんなある日の出来事・・。
その日は当直だったんですけど
その日はなにも喋べれないICUの勤務ではなく、HCUの比較的軽症の患者さんを15人受け持ち、朝の6時の検温の時間となり、15人もいると終わるのは8時近くになります。。。
ICUなど意識状態が悪い方は朝の5時半くらいから回ってもなんら問題ないのですが、
比較的軽症な患者さんなのできっかり起床時間の6時過ぎから電気を付けて回らないとクレームものです。。。
なので6時まで待ち、みんな他のメンバーはもう回り始めているの
やっと私は回れるのでした・。
そしてナースステーションからほど近い患者から回っていて、
6時更新の点滴を落としながら検温を回っていました。
最後の一番奥の人の検温が終わった時にパソコン等乗せる移動台車の一番下に、回って落とすはずの点滴1つが残っていました。
「あれ?あ、一番手前の患者さんのだ」って思いながら、最後の人の状態観察をしているところ、
看護助手が私のところに来て、
「すいません。手前の○○さんがいつも6時に落とす抗生剤がまだきてないよって言ってますよ」って言いに来てくれて、
「あー。今行きますよー。
」っていつものように対応。
やっと全員終わって、一番はじめの患者の元へ・・。
いつものように
「お待たせしました~!
」って
カーテン、シャー!って開けたら
患者にいきなり怒鳴られた!
「お待たせしましたじゃないよ!いつも6時に点滴落とすのにもう7時半だぞ!なにやってるんだ!
」
いきなり怒鳴られた私は面食らって、でも、いつもように売るもの買ってしまう私は、
言い訳!
「あのね!15人受け持ってみんな一斉に6時に落とすことは不可能ですよ!
」
でも患者は、「いつも6時に繋げにきてくれるのに7時半なんてあるか!決まっていることだろ!
」
いやー怯みませんよ。私だって!!
「6時きっかりに抗生剤落とさなくたって大丈夫ですよ!内服薬だって人それぞれ食事時間が違うんだから、風邪ひいて薬もらったって毎度同じ時間に飲んでますか?
それに私一人で15人回ってるんですから一斉に6時に落とすことは不可能です!
」
って私だって人間ですからムカつき言い返しました!
でも患者も怯むことなく
「そんなの言い訳だ!決まっているものはきちんとやるのが看護師だろ!
」
と言われ・・。
これ以上この人と言い争っても時間の無駄だ!と察した私は
ググググググググっっっ!と拳を握り締め
「どうもすいませんでした『ケッ』
」
と一言いい、患者は
「初めからそう言えばいいんだよ!!
」
と言いかけている間に煮えくりかえる私の最後の抵抗として言っている途中で
カーテンを閉め、その場を後にしました。
はあああああ。
ってナースステーションに帰ってきて、またやっちまったと・・。
言いたいことを堪えきれずに言ってしまう私のいけないところ・・・。
なので誕生日を境に私は変わろうとおもっているのでした・・。
おし!!がんばんべ!
2週間テストがないので2週間はのんびりです。
久しぶりですよ。
でも仕事はもちろんありまする。
明日から4日日勤で5日目は当直です。
そうそう。前回の記事では人に愛される~
なんて書きましたね。そうです。人はいつでも変われるんだ!っていつもいつも思っているので、日々、
今日から変わろう!っておもいつつも結果変われてないとういう・・。
そんなある日の出来事・・。
その日は当直だったんですけど
その日はなにも喋べれないICUの勤務ではなく、HCUの比較的軽症の患者さんを15人受け持ち、朝の6時の検温の時間となり、15人もいると終わるのは8時近くになります。。。
ICUなど意識状態が悪い方は朝の5時半くらいから回ってもなんら問題ないのですが、
比較的軽症な患者さんなのできっかり起床時間の6時過ぎから電気を付けて回らないとクレームものです。。。
なので6時まで待ち、みんな他のメンバーはもう回り始めているの
やっと私は回れるのでした・。
そしてナースステーションからほど近い患者から回っていて、
6時更新の点滴を落としながら検温を回っていました。
最後の一番奥の人の検温が終わった時にパソコン等乗せる移動台車の一番下に、回って落とすはずの点滴1つが残っていました。
「あれ?あ、一番手前の患者さんのだ」って思いながら、最後の人の状態観察をしているところ、
看護助手が私のところに来て、
「すいません。手前の○○さんがいつも6時に落とす抗生剤がまだきてないよって言ってますよ」って言いに来てくれて、
「あー。今行きますよー。
」っていつものように対応。やっと全員終わって、一番はじめの患者の元へ・・。
いつものように
「お待たせしました~!
カーテン、シャー!って開けたら
患者にいきなり怒鳴られた!
「お待たせしましたじゃないよ!いつも6時に点滴落とすのにもう7時半だぞ!なにやってるんだ!
いきなり怒鳴られた私は面食らって、でも、いつもように売るもの買ってしまう私は、
言い訳!
「あのね!15人受け持ってみんな一斉に6時に落とすことは不可能ですよ!
」でも患者は、「いつも6時に繋げにきてくれるのに7時半なんてあるか!決まっていることだろ!
」いやー怯みませんよ。私だって!!
「6時きっかりに抗生剤落とさなくたって大丈夫ですよ!内服薬だって人それぞれ食事時間が違うんだから、風邪ひいて薬もらったって毎度同じ時間に飲んでますか?
それに私一人で15人回ってるんですから一斉に6時に落とすことは不可能です!
」って私だって人間ですからムカつき言い返しました!
でも患者も怯むことなく
「そんなの言い訳だ!決まっているものはきちんとやるのが看護師だろ!
」と言われ・・。
これ以上この人と言い争っても時間の無駄だ!と察した私は
ググググググググっっっ!と拳を握り締め
「どうもすいませんでした『ケッ』
と一言いい、患者は
「初めからそう言えばいいんだよ!!
」と言いかけている間に煮えくりかえる私の最後の抵抗として言っている途中で
カーテンを閉め、その場を後にしました。
はあああああ。
ってナースステーションに帰ってきて、またやっちまったと・・。
言いたいことを堪えきれずに言ってしまう私のいけないところ・・・。
なので誕生日を境に私は変わろうとおもっているのでした・・。
おし!!がんばんべ!




