台風来るぞー台風


そうだ!来週の運動会の日も台風が来ればいいんだ!うんうん
そして今まで応援していただいた方々にご報告が・・・・。





初めての赤点をとってしまいましたorz
そして再試料2000円泣く

軽く一杯飲みに行けるっちゅーのビール子猫 ニンマリ
とはいえ。
仕事が忙しく?勉強する暇がわずかだった。。。?
理由のつもりですが。。

舐めきってましたも。
毎度テストの日はなんだかんだ言っても
おやすみを頂き、
けれども
朝から昼ころまでは掃除をし
お昼ご飯食べ
それから決まって長くて
4時間程度の勉強。

これじゃあ落ちますよね。ヴー

落ない人はみんなきちんと勉強しているんだ!
4時間の勉強でも
落ちない!ふきだし
と余裕ぶっこいてました。
これからはコツコツと勉強します。泣き1
って言っても今は一週間に1回のペースで試験が入ってくるので
せめて頭のいい子と
『図書館にいって
勉強する!』
これに限ります。

じゃないとうちにいると色々と目についてしまって。。。
おまけに食べちゃうし飲んじゃうし。。。腹っ!ぽにょ

よし!断言!
せめて当日は朝から図書館で勉強!めがね

こんにちわ。ハート
キャンプのお話はちょっと一休み。

是非とも聞いていただきたい
出来事が先日おこりました。トンボ

以前にお話したことがあったかと思いますが
私は看護師と言う職業ナース

道で具合の悪くなった人がいたらどうする?
と、ドクター先生2やナースナースと話したことがあります。

これは本当に人の考えかたが無数にあるくらいに
すぐに駆けつける。
という人もいれば
緊急性がある!
でない限り、もう救急車を呼んでいるようであれば
自分がいったところで
どうにもならないであろうから近寄らない・・。
とう言うドクターもいました。

私も、後者の方ですね。
もっと言えば、元々は前者でした。

でも実際にそう言った出来事に遭遇すると
時すでに遅し、救急車のサイレンパトランプ聞こえてるねん。。とか
呼んでます。
とか
そんな感じで、
結局役には立っておらず、
言ってしまえば
ただのやじうまの一人
にしか
なっていない自分だったりするんです。

だから考え方は変わってきました。
そのドクターが言う、緊急性がないようであれば
近寄らない。土下座
なんです。

でもね。
救急車を呼ぶような事故や人が倒れていたような
ことではなく
ちっぽけな出来事。
例えば以前ブログで書いたように
腰の曲がったおじいさんorz が右手に大根を持ち
私は買い物カゴイッパイに持ち
後ろに列びレジの順番を待つ。。。汗

それはやはり譲るべきでしょう。力こぶ
ということで、その時はおじいさんに先にレジを通しました。
でも、オチがあって
おじいさん。大根だけじゃなかったんです。わからない
腰が曲がってて見えなかっただけで
左手によー持てたなーー
と言わんばかりに左手に品物持ってましたけど。。。汗①

まあいいです。可愛いものです。

ということで
人の助け
について
本題

先日、よく利用する街

浅草の
ぬちぐすい(沖縄料理)で飲んでました。

一杯目はナマビール
二杯目から泡盛オレンジ割。
三杯目から泡盛ロック

大好きなグルクン唐揚げが本日も無い・・・・・。泣く
ということで軽く店員さんに絡みあらま
ほろ酔い?加減で
もう一件いきたーーーーい!満面の笑み。

アサヒビールのスカイラウンジで大ジョッキ!ビール

その後の記憶が薄れてきてましたが

私がフラフラ歩いてsao☆帰ろうとすると
連れが心配し
一度サイナラしたのに後ろから追っかけてきた様子。走る

やっぱり駅まで送る!と
地下鉄浅草まで送ってくれました。

途中フラフラとまっすぐ歩けないのでsao☆
傘に足が絡み骨が曲がったようで直してくれたりしたようで

そんな歩き方だから靴擦れしちゃって左足第三趾の皮膚が擦れてジュクジュクに・・。痛っ2
酔っているのでこんなになってから痛みが感じました。

そして
地下を延々階段登ったり降りたり歩いていると痛みが激痛になり
「いたーーーーい!」
少し歩き
「いたーーーーーーーーーい!」

一緒にいる連れが
声が大きい!
静かに!そうだ!

と言われも
「痛いものはいたーーーーい!みほち

やっと歩いていると

私たちを追い越したおじさまが
「どうぞスーパーマン

なんと
絆創膏をくれたのでした!涙

とても紳士に見えました。

素敵です。>3<

こんな酔っ払いに絆創膏をくれるなんて!
感動!キラキラ2

世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。

最近仕事で色々とあって
悩んだり不安になったり心配だったり・・。
そんなん続いていたから
酔いたかったのでしょう。

そんなときのおじさまの行動は
本当に
まだまだ世の中捨てたもんじゃないと
感動そのものでした。

私もその些細な優しさを改めて
自己実現できるよう
日頃から心を広く持ち
ゆったりとした日常をおくりたいと思いました。

ありがとう。
おじさま。ハート



お久しぶりでございます。テヘ
寒いですね。
すっかり秋になってしまいました。
ひと雨ごとに寒くなります。

寒いのヤダー!!うるうる

運動会の時期ですがどうなんでしょー汗
最近雨が多いからね。
実は我が看護学校でも運動会があるんす。
准看、正看合わせて7クラスありますが・・。
たぶん、我がクラスが一番の平均年齢最年長のクラスだと思います。ひゃ~・・・

もちろん勝てるはずもなく・・。

なので最年長の50代のおばちゃんにリレーチアリーダーなんぞやってもらったり、
おじちゃんに徒競走でてもらったり、チアリーダー
ウケ狙いでユーモア賞なんかいただけたら幸いかと・・。ハート

で。
本題。

ちゃんちゃーーん!
第二話の始まり始まり。拍手ぱちぱちぱちぱち
お口はチャック。←(古いね泣
程なく。白バイに捕まったゴローは業務用スーパーで再会した。

そして。一人のドタキャンで8人で行くことになっていたので
車2台で行くことになりました。

そりゃもうゴローは静かになってましたも。魂

そしてゴローの駐車場へ一度向かうことになりました。

今回も短い距離でしたがやはり3台目ははぐれていました。
けれども携帯電話でなんなくクリア。ふん

無事に3台ゴローの駐車場で落ち合うことができました。

そしてようやく!今度は車2台でいざ出発!!GO

それはそれは長い長い道のりでした。
高速では一度パーキングに寄りました。
下道に下り永遠渋滞に悩まされました。ガーン
私は業務用スーパーで買った宴会用のビールを数本飲んでましたからはこ酔っ払い
途中眠くなってしまって車内で暑い日差しを浴びながら
小一時間は寝ていたようです。酔っ払い虫
暑くて目覚め、次いでビールのおかげでもよおしたくなってしまって
途中のコンビニへ寄ることに。

そこでは既に14時過ぎ。
みんな声を合わせ腹減ったーーー!オヤジ
と、
私は食べちゃダメ!ふきだし
着いてすぐにバーベキューなんだから我慢しなさい!ふきだし
とみんなに命じますが
トイレから出てくるとそれぞれが何かを食べてました・・・。ガーンガーン ガーン

もおおおおお。。。水

そのあともまだまだ続く道のり。
同じ車の憲が腹減ったーーー!
バーベキューの前に牛角寄らない?すきすき
「は?バカじゃないの?ヴー」と私。
後部座席のゴローが「安楽亭があったーーーー!キラキラキラキラ キラキラ
「チェーン店だからあるのは珍しくないよね。牛角も安楽亭もダメに決まってるでしょ!ふきだしふきだし ふきだし ふきだしと私。

同乗者の野郎3人は競って安楽亭を探し出した。ガーン

「あほか!今食ったらバーベキューは食べられない!我慢するんだ!」と私。

そして程なく山へ入る前に食料を調達するために最後に見つけたスーパーに入店!
エミちゃんはピーマン焼きを食べたい!って20個も買い物かごに入ってて
こんなにいらないよ!
って言っても食べます!の一点張り!
顔が緑になるぞーーー!げっそり
知らんよ。げっそり

みんな個性ありすぎ!泣

そして無事にバンガローに到着
時刻は15時頃ですかね。
もう盛り上がっている人たちもいるしこれから薪を起こすところもあるし
子供連れ、社員旅行?やおじちゃんおばちゃん軍団?老人会?みたいな?

若者もたくさんいました。
そんななか、わたしたちも火起こしに参戦!
わたしは早速料理の下ごしらえ!

一番面倒な焼きそば!ではなくお好焼きのキャベツの千切り!
エミちゃんはもっぱらピーマン切り
簡単やな・・。どーもっ

男子はにんにく焼きが食べたいというので
火おこしをしていない男子ににんにくの皮をむきなさい命令。イェー・右

1346765192957.jpg 

私は食べてないけど美味しかったらしいです。

早速バーベキュー開始!y’s

1346765208590.jpg
 
トマトのベーコン巻きにとろけるチーズを乗せて食べました!
みんな絶賛するほどの美味しさでした。
ハートハート ハート
ホイル焼きはガーリックチキンが入ってます。
普通に網で焼くより
肉汁が絡み、さらにホイルでくるんでいるのでなんというやわらかさ。
めっさジューシー。そしてホクホク。さらにほどよいガーリックソルトの塩加減。ふんハート

みんな絶叫でした。

最後の締めの焼きそばならぬ、きょこたんお手製お好み焼き!
1346765147086.jpg



ここのバンガローで借りた包丁が切れなさすぎて
こんなに分厚いキャベツですけど。。。

勝手にゴローがハート型にしたりしていました。
写メにないのですが「魚」とか言って
魚の形にしたお好み焼きに売れ残った黒焦げのにんにくが目玉として
投入。

なんと、味はゲロマズでした。

にんにくが入ることでこんなにもお好み焼きが不味くなるとは・・。

 

ということで。ゴローが作った魚お好みは不評でした。。。ガーン

ではではまた長くなってしまったので
ここらでto be continueキラきゅんっ

24 あーーーーっという間に学校も新学期です。。。。

はあ。楽しかった夏も終わってしまいました。

この楽しかった一大イベントだった初の看護学生のクラス8人の仲間で
一泊キャンプに行ってきました!y’sハート

この楽しく可笑しく笑えるお話を是非聞いて欲しいです。
笑って免疫力アップですよ♪

まずは!
メンバーとして男子5人女子3人で1人はドタキャン泣

車3台で集合場所は学校近くのセブン7-11
私は明けでそのまま一度帰宅しシャワーだけ浴び
24hTVのTシャツ24を着!いざ出発!

私だけが夜勤明けにも関わらず
案の定遅刻魔はいた!sao☆

私が24hTVのTシャツ24にショートパンツに目深に被ったキャップ姿でセブンに到着し
向こうから仲間の憲(男子)が立ち読みしていた本の手を止め
自動ドアから出てきた。

「ギャルだな!」と一発目の一言!

確かに年甲斐もなくちょっと気恥ずかしいカッコをしてしまった・・
・と思いつつも夏だからいっか!
のノリで着てきた格好であったが・・・。

仲良くしているエミちゃんが一言!

「可愛い!!欲しい!! どこで売ってるんですか~??今から買いに行きターイ!!

「・・・。そらまちに売ってるけど、これからそらまち行ったら
奥多摩に着くのは夕方になっちゃうよ?パンダ汗かく」と私。


そんなのお構いなしにそこにいたみんなに提案!
「そらまち寄ってくださーーーーい!」

「あほか・・。」と憲。

「きょうこがそんなの着てくるからエミちゃんが欲しがるじゃないか!そんなの着てくるな!」

と、なんで私が怒られるの??汗①

みんな個性があるというか勝手気ままに言いたいこと言ってる。
それはこのあとも永遠に続き、まさに珍道中のはじまりだったのです。よだれ

一発目の珍道中。

一番遅刻していた男子の恭平は特に謝ることもなく車3台でいざ出発!
1台目は私と憲と運転手の恭平。そのあとに2台続く。

私の勤める病院の近くに業務用スーパーがあるのでまずそこへ。
私の案内のもとそこへ向かっていました。

3台だから間違いなくはぐれるだろうな?と心配しながらも
私は明けだったのでまず車内で1杯ビール飲みました。ビール

ほいで後ろの仲間の車両がついてきているか何度も確認し
右折するのにきちんと車線変更して付いてきているかしら?
と振り向いた瞬間

あら?白バイ?ガーン

なんで?白バイ

目的地の業務用スーパーに到着し私の携帯に即電話が・・・

「車線変更で捕まりました・・・。」白バイ
「へ?マジ?あらま

「とにかく業務用スーパーで待ってるよ」

と。

こりゃ先行き思いやられるかも?

と数分後3台目の車が到着した。
かなり五郎は落ち込んでましたも。あへへ

もう奥多摩まで運転できないような落ち込み加減でした。

なので点数は目をつむってもらい、罰金6000円はみんなで払うことに。。。


長くなってしまったのでここらで
to be continue


おはようございます。マッチョ

昨日、好天気に恵まれ?? いや。
チョーチョー暑かった。んー汗
朝から30度はあるのでは?温度計
というくらいに
暑かったですな━━━━!!

そんな日に東京から多分一番近くて綺麗な海に行ってきました。

東京から守谷だと、アクアラインを使うのがいいのか
京葉道路を使うのがいいのか
迷いますよね。パンダ汗かく

アクアラインが3000円ならたぶん、アクアラインは使わないでしょう。うんうん

京葉道路も、アクアラインもどちらも渋滞は免れません。ぐすっ

ただ。うちからだとアクアラインまで首都高速を直ぐに使えるのでそのほうがなんとなく
近いような?

なのでアクアラインを使い、その後は永遠山道・・。
山道を抜けると最後はいきなり海!海
なので、コンビニなんてありませんし、道も片側一車線から突然の細道!あらま
前から来たら、どちらかがバックで広いとこまで下がらないと!!ガーン
そうそうトイレも要注意!!冷や汗

ふん。ふん   今回は大丈夫ですたぁ。子猫 笑う
最悪は車内で○○○をしちゃうこともあるくらい下○なときもありますがね・・・。
ひょー
ってことで
おらおら~素敵な青空!
1345390775566.jpg
 


海を撮るの忘れちゃったてへ
砂浜が白いからエメラルドグリーンのような色をしているよ。
手前の川は汚水?も含まれているのか茶色い水の中にたくさんの
お魚さんが泳いでました。さかな
何を栄養に育ってるのかな?ぎょ


ターーっぷり遊んで
帰路!
来た道を永遠山道を登り下り・・。
退屈なので写メ撮りました。
1345390762810.jpg 
ずーーとこんな景色
おっとトンネルも数箇所  いきなり真っ暗になるので
目がおかしい。
1345390748623.jpg 

途中のちょっとした商店街?
お城が乗ってるよ

1345390736451.jpg 
そうそうトンネルあたりからこのバイク三台と高速までずっと一緒でした。
まるで先導しくれているみたい?ニコニコ
ようやく高速
雲の隙間から太陽の光がぁぁ。。。
う。美しすぎる自然。
1345390726334.jpg

アクアラインは嫌気がさすほど渋滞し
眠気もMAXに。よだれ
ようやく渋滞を抜け
首都高速に。
羽田空港あたり。
1345390699897.jpg 
1345390713492.jpg 


そこを抜けると
お台場!

1345390682987.jpg
 

お日様もだいぶ沈んで
1345390672778.jpg
 

やっと帰宅!

これでも19時ちょっと前だったかな?
あとは一気に暗くなります。

ツカレタピョー

お疲れした!



そうそう!
びっくりすることに
海で近所のお友達ファミリーに出会いました!
この広い海に。
しかもご近所さんがいるなんて!

さらに!

もっとビックラ!

駐車場に10台位のシャワールームが完備されているんだけど
私たちは全て終了し、
15時過ぎには駐車場から出ようとしたその次の瞬間!

我が車の前を小さな子供が・・。
なんと甥っ子!

そうです。
姉貴ファミリーが来ていたのでした!
なんという奇遇!
彼女たちのお住まいは幕張!

世間は狭いですよね━━━━!!


悪いことはできましぇーんよよだれ_
ではまたTEばいばい