どうも皆様こんちわ。

私は非国民なのでオリンピックオリンピックにあまり興味はありませんが
いよいよオリンピックオリンピックも終盤だそうで。

いやいや。
非国民ではありません。レスリング。
たまたまTVがついていればもちろん見入りますし、あらま
日本を応援いたしますです。日本

チアリーダーチアリーダー チアリーダー チアリーダー チアリーダー チアリーダー チアリーダー


ただ、一般的に、わざわざアラームセットしてまで夜中に起きて
オリンピックを観たり・・・。汗 汗①

などはしないということです。
もともとTVを観なく、私のまわりだけの世界で動いている私なので
全く世間を知らないだけです。
だから、誰が日本に来るとか、オリンピック選手の名前を出されても、
誰が誰だか全くもってわかりません。

何とかきょうこさんは金メダル金メダルを取ったみたいですね。
たまたまOPE室納涼会の日に京子さんが決勝?だったらしく、私たちの前の席で盛り上がっていた肉食系大学生女子達が
「今日は京子が待ってるから帰らくちゃ!」
と頻繁に「京子」の二文字を出すもんで

イチイチ反応してしまって
とってもウザかったです。ガーン


いうことで、
素敵な一日のはなし。ハート

夏休みもあと残すところ半月です。
夏を満喫するため、今の時代に東京スカイツリースカイツリー2ではなく、
東京タワー東京タワーに行ってきました。

やはりいつの時代も東京タワーは心を癒してくれます。キラキラ
スカイツリーのカラーより東京タワーのオレンジが大好きです。ハート①
でも、夏場って青なんですって。だからこの日も青でした。ハート


何十年ぶりに展望台に昇りました。

おっとっと。
その前にちょっとしたイタリアン?フレンチ?
をいただきました。
東京タワーからごくごく近くの麻布タワーカフェでいただきました。お食事
ここの店員さんは
少し○○で、いいキャラしてます。

是非、一度行ってみて欲しいです。
きっと名物おじさんだと思いますよ♪
行ってみて方は是非コメントください♪にんまり顔
お待ちしております~♪
お食事はとっても美味しいですよ♪
ただ店員さんのキャラに見入ってしまう感じ。にんまり顔

Tom Cruiseと昔に主演した○○症候群のようないいキャラです。
とっても記憶力がいいと思いますよ。ステキヤン4



プロシュート♪
丁度いい塩加減。

 
魚料理。
 
肉料理。
あと、スープと、パンが付きましたが
撮影するの忘れて食べちゃった。
ワイン一杯と、ビールを飲んで
いざ、東京タワーへ!

 
だんだんと暗くなり、
遠くに見える富士の山でございます。
 
こちら方面は遠くにスカツリー。
肉眼で見たほうがもっと大きく見えるのにね。
 
第一展望台のエレベーターを上がったところに
スワロフスキーのタワーが展示されています。
すごい綺麗でしたよ。

この写メはこれ↓ 床がガラス張りになっていて
高所恐怖症の私としては足がむずむずしながら下を撮りました。

頑張ったうんうん



 
 かなり暗くなりました。
こちら方面はレインボーブリッジですね。
 
もっと暗くなったときのスカイツリー

そして
第二の東京タワーと言われている
 
道路の東京タワー

私にはオレンジのヒトデマンにしか見えませんけどね。
右足は負傷してあざになってます。
違うか・・・。 

でもとっても綺麗ですよね。

本当に癒されました。

また学校が始まるから
もうサンセットからは観れないでしょうね。。。。泣き1泣き1 泣き1


おっとーー!びっくり!!
ネガティブになってしまった。え・・・

楽しい楽しい学校が始まりますよーーーまったり

それまでまたあと半月!

またアップさせていただきます♪



 こんにちわ。

そうそう。実はね。
汚い話ですが

6月だったかな?いや、7月初めか?
もともとお腹の調子がよくないんですけど、その週もずーっと下痢してたんです。
その下痢って言ったら。

半端なく、おしっこが出ているかのような音を立てる下痢なんです。
でもお腹は痛くないんですよ。
そうなときだけちょっとお腹が痛くなるかな?程度で。

もともとお腹はゆるいほうで過敏性大腸炎みたいな感じかな?

でもそれを越すような水様加減

出ちゃうから脱水傾向だし、食べると出ちゃうしで
丁度、外科の先生と当直だったので
お腹の調子を伝えたところ
返ってきた返事が
「飲みすぎじゃない?」

『ちーーーーん。
終了!

みたいな?

そんだけかーい!
ってことで
確かに飲んだくれてアルコール性の慢性下痢はあると思うけど
今度のは本当に違うのに!

ってだから朝になりOPE室に戻り、
朝だからたくさんのドクターがOPE前だったから来ていて
その中に昨日話したドクターもいましたけど
お腹とは関係のない優しい脳外科医のFドクターが心配してくれて
お薬と、点滴と・・・。処方してくれました。
自宅に帰り
点滴をしました。

1341178519079.jpg

1341178505004.jpg 
点滴ルートは帰る前に病院でFドクターが入れてくださいました。

1341178533268.jpg 

お腹も優しいお粥を自分で煮ました。

とってもデリシャスでした。

それでね。
心配してくれておまけにCF(大腸ファイバー)まで予約入れられてしまって。
絶対うちの病院じゃやりたくなーーーい!
って言ったのに
却下。
やだーーー!お尻出したくなーい!
絶対無理ー!

でも無理やり予約を入れられたのでした。
なのでせめて、女医さんでお願いしたのでした。


そして当日。その日は明けでした。
朝の6時から下剤を飲み始め、お腹はガポガポ。ずーっと水様便でお尻は痛いし。
1341178806669.jpg 
これを飲むんです。
半分飲んだところです。
2Lです。
味は少し酸っぱい感じ。

そりゃ、大腸も綺麗ですたい。

そして普段セデーション(少し傾眠になるお薬)を使ってもらいたく、
点滴ルートをいれて、いざ、内視鏡室へ。
そして先生にお願いします。と伝えたところ、先生は
「あら?点滴?基本痛みがわからなくなると困るのでセデーションは使いません。」
と、言われ、「いや、でもお願いします。」
「いや使いません。」
「・・・。」
そこに
内視鏡ナースが、「職員だし点滴オーダーも入ってるし、いいんじゃないですか?」


『アリガトウ・・・。』

でもこの女医さんは気に入らないらしく、無言でした。
そして結局催眠鎮静剤を使っていただくことに。

「ivします」

その一言を聞いてからすぐに眠りに入りました。

ただ。うっすら記憶に「痛い」と言ったような気がします。

そして予定通り点滴をしてもらい、すぐに眠ってしまいましたが
痛いのはよくわかりました。
寝てるのに痛いんです。
たぶん大騒ぎしたのでしょう。
すごいですよね。寝てるのに大騒ぎって。
なので追加で薬を使ったみたいでしたが
それでも痛みにもがいていたらしく、さらに追加。
薬が切れてはっきりしてから記録をみたら、3回も使用していたのでした。

今考えると、この女医は痛みがわからなくなると困るから、セデーションは使わないと
いったけど、
「全然、痛みわかるやんけ!!」 

どんどん使って上げて欲しいと思いました。
 
そしてナースが私の名前を呼び、目覚めたのです。
目を開け車椅子へ移乗し
空いている個室へ移動しました。そこにFドクターが心配して来てくれ
病棟まで車椅子を押してくれました。

まだ眠さと気だるさがあったので、すぐに再び眠りについたような気がします。

時々、OPE室ナースや、病棟ナースが私の名前を呼んでその都度目覚めた記憶も
あります。そしてまだのその時は学校もあったので夕方には家には帰宅していなくては
いけなかったので、3時頃かな?に目覚め、病棟ナースにありがとうございました。
と伝え、OPE室へ戻りマダラな記憶を、待っていたOPE室スタッフに詳細を説明し
帰宅したのでした。
そしてもっと驚いたのが私が個室で寝ていていた時に様子を伺いに来てくれた
Fドクターと私は会話をしたらしく、その記憶がぽっかり抜けているのです。

何を話したの?
と聞くと、
目はしっかり開き、何やら一生懸命に話していたけど、
何を話しているのかわからなかった。

とのこと。

恐るべし催眠鎮静剤の副作用ですね。
自分で話しているのに記憶がないんですもん。
そしてわけのわからないことを話しているなんて。。。

ということで、
結果は軽度の炎症あり。

まあ痛かったけど特別大きな病気もなく安心しました。

では長文になりましたがこの辺で。
みなさんも心配なことがあったら放置せず手遅れになる前に
病院に行きましょうね


バイバイ











ども。こんにちわ。

暑いっすねあへへ

昨日は学校行事で新橋のG大学病院で解剖見学がありました。
准看護時代にも一度解剖見学にいってますが
正看護師でも行くんですって。しかも夏休みだっちゅうのにね。

標本の男女2体さん勉強させていただきまして
ありがとうございました
どーもっ どーもっ

一般の方には本当に驚いてしまう標本ばかりが並んでいます。汗
そのうちの一つに。
縦切りになっている妊婦さん。

戦時中に新橋駅付近で爆撃され息絶えた妊婦さんです。泣
その妊婦さんは臨月で子宮口が開き、胎児が回旋しているところの縦切りです。

ですからもちろん胎児も縦切りです。
男の子です。
もう少し早く力むことができたら赤ちゃんだけでも助かったかも知れませんね。
きっと陣痛が来ていても、逃げることで精一杯だったのでしょうと推測します。

本当に残酷ですね涙

こうやって看護学生やドクターは必ず、解剖というカリキュラムを実施しなくてはなりません。
お医者や、ナースは馬鹿っぽく見られることもあるかと思いまいますが
それなりにたくさん勉強しているのです。めがね


ってことで解剖の話はこの辺で
南房総の話に戻りましょう。

~ホテルに到着し夕食の海鮮焼きバイキングの時間まで
1時間。
海は目の前だけど
天候はスグレナイシ、
微妙な一時間。

大浴場に行くのも手だけど、すっぴんで、
夕食会場に行くのもなんとなく気が引ける。
トンボ トンボ トンボ トンボ トンボ
丁度27時間テレビが放映されていました。テレビ
がしかし
面白いとはいえない。私だけでしょうか・・。ガックリ・・・

正直、笑いどころがないし、掴みどころがない。
アナウンサーの歌には本当に意味が解らなかった。
上手くもないし、似てもいない。
途中、歌じゃなく、突然相撲やったりして
まったくもって意図がわからない。
会場の人とか、スタッフ?中居くんやタモリさん?
なんで笑えるんだろう?
ごめんなさいね。
私に感情がないわけではないですが
じつに面白くないです。OMG
24時間TVは感動のドラマとかあって必ず涙してしまう場面があるのにね。。。
27時間みてられましぇーん!時間の無駄です!

まあ、批判はこの辺にしておきますか。子猫 ニンマリ

で、待ちに待った夕食時間。箸

1342873794746.jpg

エビは人気でたくさんの人がエビに群がっていました。

他にも、なすやピーマン、あさり、イカの丸焼き。んーーーー。考える
覚えてないや。
でも焼き物以外にも
サラダやパスタ、お寿司、刺身、天ぷらなんかもあったかな?

おまけに生ビール、サワー、焼酎飲み放題!

ずわい蟹は一人イッパイついてます。
1342873739363.jpg

おなかい一杯ですたーーー





 

ほいじゃまたねアリガトウ

追伸:解剖の妊婦さんは、身元不明で検体となりました。


はい!

やーーっと!
待ちに待った夏休み到来心!!ハート
一学期が無事に終わりましたよ好
その間テストは4回…かなはてな5!
最後の解剖の期末だけ返却されてません354354

最後の解剖は自信がありません。
きっと赤点だと思われます汗

先生から、夏休みがあるのは今年だけと思いなさいと…泣

宿題が出るかドキドキしてたけど
もっきり、夏休みを満喫してくださいとのことでした

きっと来年からは本当に遣れるだろうと推測致します(>_<)

そして、
夏休みに入ったその日から
旅行にGooooooo!!

今年は学生でお金がないから旅行にいく予定ではなかったですが、たまたま安いところがあったから一番近い南国に行ってこようと企画したのでした(^^)v

でもさ、さんざん梅雨明けして暑い日が続いたのに、そりゃないよね泣

キャンセルすることも出来たけど、
晴れ女パワーを信じて予定通り行ってきました!
昼から晴れたしねハート

海も少し行けました(*^^*)

そして、行き。
アクアラインの海ほたる




初めて木更津のアウトレットに行ってみましたぁ♪


お昼は中華街にあると言う中華料理店から、人気で並んでいた焼きそば
メチャうまだった


喉が乾いたのでぇ


そして、雨が降ってきたし
飽きたので、
ホテルへGoo

私が写ってるの分かりますか?


途中にすごい山を見つけました!



凄くない?

自然かなぁ?

雨がザーザー降りだして



南房総っぽい雰囲気になってきたと思わない?

ホテルに着いたときには雨は上がって
怪しいお家が一件…



ドラマに出てきそうだよね。

この辺りはトンビがたくさん飛んでいて、
写真は一羽しか写ってませんが、
ここに巣でもあるみたいで、何十羽と止まってました

長くなったので、
To be continued
ってことで








Android携帯からの投稿
 いつもペタをくれる方々に感謝です。キラきゅんっ
すっかり、アメブロから姿を消してしまったのであろうと
思っていた方もおられると思いますです。

ようやく
夏休みがきますよーーー!!


消えかかっていたあいだも消える、いろーんなことがたくさんありました!

ここでいろんなことを沢山お話したいですが
お話するとキリがないので、

つい最近のお話だけしたいと思います。
そして、時間が取れたら以前のお話したいことアップさせていただきたいと思います。

で、昨日の出来事。

先日は当直でした。

平日は学校に行っているので
週末に当直してます。
ってことは
そうです!
お休みなしですね。うるうる

大変だー!

でも、いたってきょこたんは元気です。子猫 笑う

で、先日夜勤での出来事。

昨日もたくさんの不思議ちゃんが来ました。
その中の一人は、某刑務所(覚せい剤、暴行)から出所して、
東京の友人宅へ向かう途中の公園で
一日寝ていた。

この炎天下ですから?
当然熱中症。

おまけに肌の露出部は日焼けで真っ赤か。
火傷ですね。

この日の当直は院長で、院長も人助けです。
入院させて、福祉にかかるほかはありません。
ようは生活保護です。

この実態をどう思うかは皆さんの考えですが、
これが現実なのです。

このようにして
日々、毎日毎日生活保護が生まれていくのです。

もちろん仕事が出来ないからだではありません。
五体満足です。

本当にこの実態をどうしたらいいのか?
私一人では何も解決はできません。
ただ少しでも多くのかたに知ってもらいたいかな?

私たちが汗水流し、働き、働き、働いた税金を使われているのです。


口癖の、どうにかなるさ!とか仕方ない!
と言いたいこところですが・・・。

仕方ないのかな・・?涙


なので気分転換に!

そのほかの出来事!

昨日は忙しい夜勤でした。

その一人におばあちゃんが転倒だったかな?で、救急要請。
車椅子で検査結果出るまで待合室で娘さんと待機。

そこに私が待合室に出てきたら、黒い物体が
ぶーーーーーん!

何?何?何?

スズメバチみつばち+*って実際見たことないけど大きくて黒くてなんかしっぽが尖ってる!

たいへーん!

「あーー!おばあちゃんに接近!」
他にもこの日はたくさんの患者さんで待合室はたくさんいたんですけど、
みんなが
体を少し低くしたり、静かに大騒ぎでした。

でも!
わたしは看護師として患者さんが蜂に刺されるワケにいかない!
と、虫が大嫌いな私がスプレーを手に待合室に!

そしてその黒い物体はまた車椅子のおばあちゃんに接近!

大変!
って泡をくっていると
なんとびっくりする光景が目に映りました!
それは!
おばあちゃんが素手で叩いたのです!
当然、黒い物体は死ぬはずもなく、車椅子のタイヤの下辺りでモガイテました。

よく見ても、しっぽの先は尖っていて、蜂っぽく見えましたが
思わず、
「おばあちゃん!まさかの強靭!おばあちゃん強し!でも危ないから止めて!」
といい、
それでも飛び回る黒い物体!

立体てきに飛び回るから私にも接近!

私はキャー!とかオー!とか大騒ぎしていると

患者さんが「看護婦さんの声で驚いちゃう!」
と言われ。涙

でも、接近されると声が出ちゃう。

そして遂に!スプレーであの世に送ってあげました。魂

ここに紛れ込んだのがあなたの運でした。


と、昨日の夜勤は大騒ぎの外来でした。

ほかにも沢山お話したいことがたくさんですけど
夏休みになったらアップたくさんできればと思っています!

ではまたねー!