丸 入院しました | IgG4関連疾患 ミクリッツ病の夫と我が家のニャンズ

昨日、丸が入院しました😭
2日間、食欲不振
食べたいのに食べれない
その姿が椿(兄妹)に似てて
もしかしたら腎臓って頭によぎりました。
あと、歯肉炎も疑いました。
(歯肉炎は治療中)


検査結果
オシッコが溜まっている状態
右の腎臓が機能してないとの事
クレアチニン10.06、BUM140.0も高め
重症でしたえーん


椿の時よりも数値高め


丸の場合は
椿と違って
無症状で進行してたようです。
先生が言うには
①オシッコは全く出ていない状態で
数値が上がってるのと
②オシッコが出ている状態で数値が上がってるのは
大変な事
丸は②に当てはまっています。
厳しい状態ですが
丸は診察台でリラックス
オシッコ出してもらっている最中でも
ゴロゴロと喉を鳴らし
ご飯を食べさせてもらい
その時の顔がブサ顔でみんなで爆笑😂
お利口さんだねって褒められ
先生は丸の前を通過する度に
ナデナデ飛び出すハート
丸も嬉しかったみたいです照れ

明日、丸の所へ行き
先生と話し合って来ます。
もしかしたら、退院し
我が家で食事療法、点滴しながらの生活です。
その前に、数値が下ってくれればと願っています。

現在は食欲不振、尿以外は
体重(4.61kg)が酷く落ちたとかはなく
今までとは変わらない丸
椿に怒られないように頑張らなくちゃ
今月21日は猫部屋ニャンズの誕生日
丸7歳
8歳目指そうね爆笑


椿、丸を守ってね

むろさん、ニャンズ基金ありがとうございます🙇‍♀
凄く、助かりました。