EP1470☆NU'EST ARフォトブックが面白い!! | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;


NU'ESTの 2020年シーグリ 
でもある

ARフォトブックが
金曜日に
届きました\(^o^)/


昨年のアルバム
THE TABLEのトレカでも
導入されたAR

トレカだけの時は
ランダムだったし
個別メンバーが
ちょっと動いてて
あら可愛い♡
くらいでしたが

(その時の記事ご参考)
EP1400☆NU'EST 7thミニアルバム「THE TABLE」が来た♡
https://ameblo.jp/love160504/entry-12539846326.html




今回は
カードでも5人分×2種類もあるし

カレンダーも
フォトブックも
一部だけど
写真が動くんですが

それがまた
どれが動くの?動かないの?
と、実際に色々やってみると
結構楽しい〜(≧∇≦)♡

ついつい遊んで
気がつけば
昨日一日が終わる·····( ̄▽ ̄;)


あまりネタバレになるのも
いけないかな?
と、思うので

ちょっとだけ
ご紹介

これから届く方で
中身は見たくない方は
ここから先は読まないでくださいm(_ _)m


どうしようか迷ってるとか
全然知らない何それ?!
買えないからどんなのか見たい!

という方は
ちょっとですが
ご参考までに……m(_ _)m

(多分ツイとかにはたくさん流出してるかも?)



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


まず
ポスターが2種あって
例の
ゴハン5杯いける  ←
寝そべってるやつと
5分割のやつがあって

寝そべってるやつがいいなぁ〜
って思ってたら……

5分割のだった〜爆笑


でもこっちもめっちゃカッコいいラブ



ポスターのこのミニョンくん
こっち向いてていいわ〜(≧∇≦)

フォトブックの中のミニョンくんの
ヒマワリ持ってるのも好きなので
重ねてみた♡




なんか
スクラッチになってる
ラッキーカード
ってのがあり
これはメンバーランダム!



どんなの?
恐る恐る
なるべく傷つかないように
削っていったら……
これは
メッセージカードで
私のはJRくん^^*
こちらは
ジョンペンさんのところへ
婿入りしました(≧∇≦)♡

なので中身はナイショm(_ _)m



でも送ってから気付く

まさかこれもARだったのかしら?!( ̄▽ ̄;)

というのも
結構このセットのあちこちに
ARが隠されていて
え?!これも?ここにも?!
と、次々動くのが見つかる宝探しみたい!!

と、昨日夜に気付きました( ̄▽ ̄;)





まず、

ラッキーカード以外の
箱の中身は
こんな感じ〜\(^o^)/


カレンダー(ちょっと写真部分小さいかな^^;)
フォトブック
シール
ARカード5枚×2パターン
特別?なランダムカード(アロンさんでした)



で、
ARカードって
複数反応するのかしら?

と、ふと思って

いろいろやってみることに(笑)

スマホカメラに収まる程度に
色んなパターンに並べて
全員を一気に動かすことを試みると……

(文字が出てるのが動いてる)



(これミニョンくんの文字出る直前(笑))




どうしても
4枚までしか反応しなーーいヽ(;▽;)ノ


じゃあもう一種の方、と
そっちも色々並べてみる·····

(ちょっと色が暗い感じのが止まってる)





もう1回
文字バージョンも〜


やっぱりダメでしたヽ(;▽;)ノ




それじゃあ
全部並べてみようじゃないの〜( ^ω^)


でも
やっぱり
全員は無理か〜
と思ったその時

うぉーーーーっ!!!
何これ〜っ\( °0° )/



すんごいビックリ!!

そうだったのか!
1枚ずつだけじゃなくて
組み合わせもあるんだ〜(≧∇≦)
と、気付いたら

色々やってみたくなる(笑)


まさかこちらのパターンの
ベクミンも??


キターヾ(°∀° )/ー!


(中略)




なんということでしょう
ベクミンが
公式で
公認の仲♡


こんなカラクリがあったとは〜!!


じゃあ
他のメンバーは
どういう組み合わせ???

2人ずつ組み合わせてみたりするけど
なかなか出てこない……

そしたら

そっか!
そうだったのか!!!

どこがどうなったのか
探してみてー(≧∇≦)♡




もう1種の方も
出てきますので
ぜひやってみて♡



あと、同じメンバー2種とかで
なんかある?
と、やってみたけど……







残念ながらそれぞれ動いてるだけでした(笑)


あと、さっきの箱の中身全体のを
MOINGで写してみると……




カレンダーまで!!!

あとそれぞれ動いてる(笑)


(中略)


最後は5人♡



色々動いてると
なんかちょっと
コワイ(笑)(笑)



カレンダーの中は
もう2枚動くのありました(≧∇≦)


あと、フォトブックは

メンバー別のページの
とある1ページで
ミニミニオフショットムービーみたいのが
出てきます!!!




ミニョンの場合の一部スクショ
↓↓↓







こんな感じの
メンバー分あります♡



えーー
どこのページ?
って方は

このマークがヒント♡


(でも無くても出てくる所がカレンダーにはあったなぁ……)



あと、

MOINGでまずニュイのこのARフォトブックの
ダウンロードする時だったかな

認証コード入力しないといけなくて
それが
どこ?!
と、私もめっちゃ探して悩んだ(笑)

これ、
フォトブックの2ページ目

このページの裏にあります笑い泣き



あと、
最大の難関……


このMOINGってアプリ
iOSのみ対応〜ヽ(;▽;)ノ

なのでAndroidスマホとか
ガラケーとかは対応してないのですヽ(;▽;)ノ

ちょっとそれ
残念すぎる〜ヽ(;▽;)ノ




と、
またザックリなご紹介ですが

ぜひぜひ迷ってる方は

動くのは結構面白いので
(声も出ます♡)
ぜひぜひ買ってみてください^^*

もし買えない方には

こんな紹介じゃ
ご不満かと思いますが……

許して〜ヽ(;▽;)ノ




ではではm(_ _)m