トムフォードの人気カラー「ハネムーン」


1万円もするアイシャドウは初めてでウキウキしてたのですが、これを付けるとなぜか肌がくすむ。目元が暗くなるんです。


私は自己診断イエベ秋で、実際に渋い色や深みのある色を身につけると、肌の白さが際立って周りの人にも褒められていました。


ハネムーンもイエベ秋にいいという事で購入したのですが。。なぜか似合わない。それ以前にも40になったころから、イエベ秋が得意な深い色が似合わない?ということが時々ありました。


??と思いながら、色々試した結果、もう少し明るい色、例えばイエベ春向きのアイシャドウの方が顔が明るく見えることに気づきました。


多分、自分の肌がくすんできて、濃い色のアイシャドウだとさらにくすむという感じになってたのかなと思います。


ということで、残念ですがもっと似合う人に使ってもらえればとメルカリで売りました。さすが人気なだけあって、すぐに購入者が見つかりました爆笑


アイシャドウは、値段が高いものはそれなりにいいのですが、「色」がかなり重要になってくると思います。特に年齢を重ねた肌には。


若い子は、似合う色は確かにあると思いますが、私たちの年代よりはるかにどんな色でも似合いやすいので、色々なカラーに挑戦して欲しいです。



私に似合う色は?↓







【関連記事】

一重メイクのアイライン


一重メイクの眉毛


肌づくり



ブログ訪問ありがとうございました飛び出すハート