今すぐできる自分のねぎらい方♪ | 刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

HSS(刺激追求型)・HSE(外交的)HSPのあなたが本来の魅力と才能を発揮すると、もっと世界は平和になる♫
心理セラピストが伝える「心がラクになる話」と、「潜在意識からぐんとラクになるセラピー」のこと。
◇タッピング(感情解放テクニックEFT)◇アクセスバーズ®︎ ◇

こんにちは

感情と仲良くなるタッピングセラピー
フィールドあやです


自分を大事に
まずは自分をご機嫌にしよう

とは、最近ほんとうによく聞く言葉。

私も
なるべく自分がご機嫌でいられるように
自分をいたわる時間を大切にしています。

私は、
時間がある時は
自然の中で裸足で歩いてみたり
お気に入りのお店にでかけて
1人でぼんやりしたりします。


今週末は、
最近お気に入りの
海の近くのカフェに出かけて
お庭のブランコで
ブンブンしてきました爆  笑

めちゃくちゃ楽しくて
気分爽快なんです〜♪



別に、お金をかけて
特別な贅沢をしなくても
ちょっとした幸せって
いつもすぐそこにあるものです✨

あなたは
どんな風に自分をねぎらっていますか?

きっと、あなたらしい
「自分をいたわる過ごし方」があるはず♫

ただ、
仕事や家のことに追われていると
なかなか自分だけのために
時間を取ることさえ
難しいかもしれませんね。

自分のために時間を取らなきゃ!
と焦ったり

全然ねぎらえてないじゃない!
と自分を責めてしまっては
本末転倒ニコニコ

自分がご機嫌じゃない時って
なんだか家族にあたってしまったり、

すべてが上手くいってないように
感じたり、

他の人ばかり羨ましく思えたり・・

どんどん悪循環に
なっちゃいますねえーん

そんなとき、
簡単に今すぐできることを
ご紹介しますね♪

今、その場で
(あ、電車の中とかだったらできないかも)

両腕を自分の前でクロスして
両肩を抱きしめてみて♡

大事な友達をねぎらうように
とんとんと肩を叩いてもよいですね♡

そして、

わたし、
よくやってるよね
がんばってるよね

ちゃんと、わかってるよ♡

今日もおつかれさま♡
ありがとう♡


って自分に言ってあげてみてください♡

棒読みじゃなくてね(笑)

ちょっと心を込めて
言ってみてあげてください♡

一番の親友に
優しく声をかけるように♡

どんな感じがしますか?

ホッとした?
肩の力が抜けた?
涙が溢れた?

そのどれでもいいし、
どれでなくてもいい。


私たちは放っておくと
無意識に自己否定をしているもの。

こんな風に、
意図的に自分を認めて、
受け入れて、ねぎらう時間を
もってあげたいですね。

もちろん、
こういう時間を持たなくちゃ〜〜!
と思う必要もないけれど、

できるときに
思い出したときに
ちょっとやってみてくださいね♡

自分をねぎらう時間をもって
少しでも心が温かくなったら
きっと周りの人にも
あなたの温かさを
分けてあげられますね♡

ご参考になれば嬉しいです♪


自分じゃなかなかできないな、
という方は
右差しこちらへ


今日も読んでくださってありがとうございました♡

*****

EFTマトリックス・リインプリンティングRFTなどのセラピーを組み合わせて

ドキドキ自分のことが愛おしくてたまらなくなるセラピードキドキを提供しています



自分のことが愛おしくてたまらなくなるセラピー

営業時間:平日  10時~17時
     土曜日 10時〜16時
     日曜・祝日はお休みです

場所:  対面:函館市桔梗町のセッションルーム
     スカイプ等のビデオ通話も可能です


プロフィール
セラピーについて
セッションメニュー・料金
お客さまのご感想リンク集
フィールドあやのHP

問い合わせる
予約する
予約状況を確認する

興味のある方はお気軽にご連絡くださいね
メールでも受け付けています