はじめまして | 刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

HSS(刺激追求型)・HSE(外交的)HSPのあなたが本来の魅力と才能を発揮すると、もっと世界は平和になる♫
心理セラピストが伝える「心がラクになる話」と、「潜在意識からぐんとラクになるセラピー」のこと。
◇タッピング(感情解放テクニックEFT)◇アクセスバーズ®︎ ◇

はじめまして♪


感情と仲良くなるタッピングセラピー
フィールドあやです。


私はずっと、

私には何も取り柄がない。
何をやっても中途半端。

きっとこのまま人生で何も達成しないまま
終わってしまうんだショボーン

って思っていました。


こんな自分は全然好きになれないし、
まったくOK出せないでいました。

自己否定の塊。


でも、そんな自分が周りに
バレてしまわないように、
無意識のうちに
とてもがんばっていたように思います。


親にとって良い娘でいたい。
夫にとって良い妻でいたい。
子どもにとって良い母でいたい。
社会にとって役立つ人間でいたい。

いつしか「〜でいたい」は
「〜でなければ」に変わり、

良い娘や良い妻、
良い母や良い人で
「いなければ」という思いが、
私を徐々に小さな箱の中に
閉じ込めていったのでした。

自分が自分を閉じ込めていることにも
気づかずに、
私は周りの人を責めたり、
自分自身を責めたり、
社会に対して怒りを感じたり
していました。

そうやって生きているのは
しんどくて、

なんとか自分を成長させよう、
より良い自分に変えよう、
性格や思考を変えよう、と

セミナーに通ったり
本を読んだり、
人間関係が上手くいくように
がんばったりしてみました。

でも、
どんなにいろいろがんばって、
少しの間は上手くいった気がしても、
しばらく経つと元通り・・

そんな自分にますます自己否定の
言葉を投げかける・・

その繰り返しでした。

もう、ほとほと疲れて、
こんな自分のままでは
死ぬ時に自分の人生を後悔してしまう!

そんな怖れが私を被っていきました。

「できる自分」でありたい私は、
なかなか人に頼ることができずにいましたが、
もう自分ではどうにもできない、と感じて
勇気を出して
心理セラピストのドアを叩きました。


心の仕組みや
EFT(感情解放テクニック)や
マトリックス・リインプリンティングなどの
心理セラピーを学びつつ、

自分自身もセラピストさんからの
セラピーを何度も受けるうちに、

「自分を変える必要なんて全然なかった」

ということに気づきました。

自分を変えなくては!と
がんばっていた私にとって、
この気づきは
私の気持ちをとてもラクにしてくれました❤️


セッションを受けるたびに
この何十年かの人生で、
自分にかぶせてきたいろんな鎧を
一枚一枚脱がせてあげると、

その中に見えてきたのは
ずっと怯えていた、
でも、本当は愛に満ちた私。

ずっと手放したいと思っていた
怒りや不安、孤独感や無力感も、

無意識では「手放しては困る!」と
健気にがんばっていた私。


そのがんばっていた自分に
ねぎらいの言葉をかけて、
心の底から受け入れるとき、

ネガティブなものを持っている自分を
そのままで許してあげられた時、

ああ、私はこのままの私で
すでに完全だったのだと腑に落ちました。


私が私と仲良くなるとは
こういうことか・・


もちろん、
今でも怒ったり不安になったり、
毎日のように
感情はアップダウンするけれど、

その全てが初めから赦されていた、
いや、むしろ
赦されていないことなど一度も無かった、
と気づき、
根底に安心感が流れるようになりました。


もし、
あの頃の私と同じように、

「自分のことが好きじゃなくて
このままじゃ嫌だな」

と思っている方がいらしたら、
どうぞ会いにいらしてください。


タッピングセラピーは、
本来の自分に戻っていくのを
手伝ってくれるツール。

まだ気づいていない自分自身を
見つけにいく癒しの旅。

あなたの癒しの旅のガイドとして
お伴させていただければ嬉しいです。


ドキドキまずはセラピーを体験してみる
右差しグループタッピング

ドキドキもっと深くじっくりと
ご自分と向き合う

右差し個人セッション



今日も読んでくださってありがとうございました♡

*****

LINEからのご予約・お問合せも承ります。
友だち追加

EFTマトリックス・リインプリンティングRFTなどのセラピーを組み合わせて

ドキドキ自分のことが愛おしくてたまらなくなるセラピードキドキを提供しています



自分のことが愛おしくてたまらなくなるセラピー

営業時間:平日  10時~17時
     土曜日 10時〜16時
     日曜・祝日はお休みです

場所:  対面:函館市桔梗町のセッションルーム
     オンラインセッションも可能です


プロフィール
セラピーについて
セッションメニュー・料金
お客さまのご感想リンク集
フィールドあやのHP

問い合わせる
予約する
予約状況を確認する

興味のある方はお気軽にご連絡くださいね
メールでも受け付けています