花丘 佳奈
(はなおか かな)



初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを
お読みになって
いただきたいですキラキラ

ワンオペで3人の子育てに
奔走していたら
突然夫から『離婚して』と
言われて途方に暮れました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その1年後、私は夫の不倫を知り
更にどん底へ突き落とされました
ムキーッムキーッムキーッムキーッ

でもそんなひどい
経験をしたお陰で

幸せな離婚ができる方法と
出会うことができましたおすましスワン


ぜひお読みください真顔虹乙女のトキメキ
ダウン ダウン ダウン

アップ アップ アップ
クリックしてね飛び出すハート
  
私のプロフィールが
面白かったと思われた方は
ぜひ連載ストーリーも
お読みくださいねぶちゅー

ダウン ダウン ダウン

 

花丘佳奈のブログに

訪れてくださり

ありがとうございますふんわり風船ハート

 

このブログでは

 

夫と離婚したいけど

このまま離婚するのは

不安だとお悩みの

アラフィフ女性の方へ

 

離婚の不安から抜け出して

どうしたら離婚後も安心して

女1人で生きていけるか

について発信していますキラキラ

 

ピンク薔薇家族紹介ピンク薔薇

【離婚騒動中の夫】
  ・46歳、別居中

  ・仕事に夢中でお金もない

【長女】百花(ももか)
  ・中学3年生
  ・元不登校

【長男】虎太郎(こたろう)
  ・中学1年生(育成クラス)
  ・発達障害グレーゾーン

【次男】虎次郎(こじろう)
  ・支援学校小学部5年生
  ・重度知的障害

 

以下のブログランキングに

参加していますふんわり風船ハート

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

離婚ランキング
離婚ランキング

アップ アップ アップ

クリックのご協力いただけると

嬉しいです音譜

 

夫婦の寝室は同室?それとも別室?

 

おはようございます晴れ

 

あなたは夫と同室で寝ていますか?

本当は夫婦同室で寝るのが
いいと思います。

義母からは

「夫婦は一緒に寝るように」
と言われていました。

なぜかというと、義母は離婚していて


「私のまわりの離婚していない夫婦は必ず同室で寝ていた。私は一緒に寝ていなかったから離婚したんだ」
 

と言いました。

もちろんその言葉は
夫も私も聞いていました。

でも私はできませんでしたぐすん

なぜならワンオペ育児で
とても疲れていたからですアセアセ

寝る時くらい1人でのびのびと
寝たいと思いません?

でも夫も仕事で私なんかよりも
計り知れないくらいのストレスを抱え
激しい疲れを感じていただろうなーと

今では思います。

 



虎次郎は小学校5年生ですが
まだ現在も添い寝が必要です。

 

虎次郎は重度知的障害で

脳の中はまだ2歳くらいだからです。

シングルの布団に虎次郎と私の
2人で寝ています。

小学校5年生でも窮屈です。

シングルの布団に1人で寝たい。
これが私の本音です。

そして夫は夜派なので
なかなか寝なくて、
遅くまでテレビを見てます。

だから夫が家に帰ってきた時は
リビングで寝ています。

それも一緒に寝れない
原因でもあります。

私は朝派なので子供と一緒に

早く寝ます。

同室でもいいので
シングルで別々の布団で寝るのが
一番いいですが、
部屋数や布団の数などの問題で
解決できなかったです。

でもやっぱり夫が寝ていて
自分は寝れないのに
スヤスヤ寝ている夫を見て
腹が立つなんていうのは
よくありますよねうーん

 



ある雑誌のアンケートでは

同室…54%
別室…35%
無回答…11%

【同室の人のコメント】
◆「一緒じゃないと眠れない」と夫がいうのでしかたなく……子供かっ! 本当は狭くてイヤ。(自由業・47歳)
 

◆生存確認がすぐできて安心。(医療系・49歳)
 

◆おしゃべりしながら寝たい。(主婦・48歳)
 
【別室の人のコメント】
◆夫の勤務時間が不規則。深夜の帰宅、早朝出勤があるので。(主婦・54歳)
 

◆加齢臭がひどい。(主婦・45歳)
 

◆夫がトイレに2~3回行くので、安眠できない。(主婦・51歳)

(引用:webecla)

意外と一緒に寝ている夫婦が
多いんだなーと思いました。

あなたはどうですか?

コメントで教えていただけると
うれしいですキラキラ
 

 

夫と離婚したいけど
このまま離婚するのは
不安だとお悩みの
アラフィフ女性の方へ

家事と育児とパートに
奔走していたら
夫から突然「離婚して」と
言われました。

私は突然離婚を
突き付けられ
重度知的障害の子も居る
3人の子供を
私1人でどうやって
育てたらいいの?と
途方に暮れました笑い泣き

でも私はこの
離婚騒動をきっかけに


私の人生を変えて
子供達3人と一緒に
絶対に幸せになる!!


と決めたら

アラフィフの
ごく普通の主婦でも
幸せな離婚ができる方法飛び出すハート


と出会うことが
できましたキラキラ

そんなストーリーを
公開しています。

ぜひお読みください真顔

ダウン ダウン ダウン

アップ アップ アップ
クリックしてねラブラブ

 

 

ゆめみる宝石前回の記事はコチラゆめみる宝石

 

 


最後までお読みいただき、 
ありがとうございました。

 

花丘 佳奈