花丘 佳奈
(はなおか かな)



初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを
お読みになって
いただきたいですキラキラ

3人の子育てにワンオペで
奔走していたら
突然夫から『離婚して』と
言われて途方に暮れました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その1年後、私は夫の不倫を知り
奈落の底へ突き落とされました
ムキーッムキーッムキーッムキーッ

でもそんな
ひどい経験をしたお陰で

幸せな離婚ができる方法と
出会うことができましたおすましスワン


ぜひお読みください真顔
ダウン ダウン ダウン

アップ アップ アップ
クリックしてね飛び出すハート
  
私のプロフィールが
面白かったと思われた方は
ぜひ連載ストーリーも
お読みくださいねぶちゅー

ダウン ダウン ダウン

 

花丘佳奈のブログに

訪れてくださり

ありがとうございますふんわり風船ハート

 

このブログでは

 

夫と離婚したいけど

このまま離婚するのは

不安だとお悩みの

アラフィフ女性の方へ

 

離婚の不安から抜け出して

どうしたら離婚後も安心して

女1人で生きていけるか

について発信していますキラキラ

 

桜 家族紹介 桜

【離婚騒動中の夫】
  ・46歳、別居中

  ・仕事に夢中でお金もない

【長女】百花(ももか)
  ・中学3年生
  ・元不登校

【長男】虎太郎(こたろう)
  ・中学1年生(育成クラス)
  ・発達障害グレーゾーン

【次男】虎次郎(こじろう)
  ・支援学校小学部5年生
  ・重度知的障害

 

以下のブログランキングに

参加しています。

クリックのご協力いただけると

嬉しいです音譜音譜音譜

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

離婚ランキング
離婚ランキング

 

【アラフィフ女性の離婚事情】離婚して困ったことは何ですか?

 

おはようございます晴れ

 

アラフィフ女性の離婚事情の
連載6回目を
お届けしたいと思います。

ゆめみる宝石前回の記事はこちらゆめみる宝石

 

 
ある女性雑誌の
アンケート結果です。

45歳~60歳の女性138人からの
回答を集計しています。

このうち、15人の

アラフィフ離婚経験者の
アンケート結果です。

Q9.離婚して困ったことは何ですか?

 

  • 子供たちと同じ姓を名乗りたいことや、よけいな詮索をされたくないため、元夫の姓をそのまま名乗ることにしたが、今でも違和感がある。(56歳・自営業)
  • 離婚に応じてもらえず逃げるようにすべて捨ててきたので金銭的には苦しかった。息子が親権を選べる15歳に達していなかったためなにかと大変だった。(52歳・看護師)
  • 体調が悪くて立ち上がれないとき、タクシーも呼べなくて……。孤独死を覚悟しました。(51歳・会社員)
  • 子供(親権は夫)の大学入学手続きなどで、私が“親”という証明がいちいち必要だった。(49歳・会社員)
  • 扶養家族からはずれることで請求されることになった国民年金、税金の負担。(48歳・講師)

(引用:Webeclat) 

やはり子供のことが
多い印象ですね。

子供が居ると離婚のハードルが
高くなります笑い泣き

その次がお金¥ですね。

生活するにはお金が必要ですから。

その次は健康面です。

普段から食べるもの、運動など
健康面に気を配ることも
重要ですね真顔

離婚後の困りごとについて
書いてみました。

今のあなたが離婚をするには
何が必要でしょうか?

そのために公式LINEにて

こんな診断メニューを

作ってみました拍手拍手拍手

 

あなたが離婚準備を始める

きっかけにしてくださいね飛び出すハート

 

診断後には

公式LINE登録特典プレゼントプレゼント

 

    

女性が離婚して
1人で生きていくために
必要な7つの具体策キラキラ

 

をプレゼントしていますラブラブ

 

渾身の思いで作成しましたよ真顔

全41ページとなっております。

 

ぜひ一度診断してみてね。

全て完全無料です虹

ベル今すぐ診断してみてねベル
ダウン ダウン ダウン

 

 

ゆめみる宝石前回の記事はコチラゆめみる宝石

 


最後までお読みいただき、 
ありがとうございました。

 

花丘 佳奈