花丘 佳奈
(はなおか かな)


初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを
お読みになって
いただきたいです
ラブラブ

ベル▼クリックしてね▼ベル

※一度でも離婚を
考えたことがある方は
お読みくださいおすましスワン

あなたの夫婦関係を
考え直すきっかけ
ひらめき電球

見つかるかもしれません。
なぜならば私の離婚騒動を
包み隠さず
お届け

しているからです真顔

 

 

花丘佳奈のブログに

訪れてくださり

ありがとうございます。

 

このブログでは

 

夫と離婚したいけど

このまま離婚するのは

不安だとお悩みの

女性の方へ

 

離婚の不安から抜け出して

どうしたら離婚後も安心して

女1人で生きていけるか

について発信しています。

 

ぽってりフラワー家族紹介ぽってりフラワー

【離婚騒動中の夫】
  ・46歳、別居中

  ・仕事に夢中

【長女】百花(ももか)
  ・中学2年生
  ・学校はほぼ毎日遅刻

【長男】虎太郎(こたろう)
  ・小学6年生(育成クラス)
  ・発達障害グレーゾーン

【次男】虎次郎(こじろう)
  ・支援学校小学部4年生
  ・重度知的障害

 

以下のブログランキングに

参加しています。

クリックのご協力いただけると

嬉しいです音譜音譜音譜

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

離婚ランキング
離婚ランキング

 

 

公立中学校入学にかかった費用

 

おはようございます。

小さいお子さんを
子育て中のお母さんには
とても気になる情報だと思い、
書いてみることにしましたニコニコ

公立中学校なので
そんなにかからないかと
思いきや、
結構かかります悲しい

本当、親になるのは
大変ですよ
真顔

制服代(男子冬服) 42,800円
体操服代 18,200円
リュック代 8,258円

今のところこんな感じで、
これまで合計69,258円です

制服代には
ブレザー1枚、
スラックス1本、
ポロシャツ2枚、
靴下とベルトです。

体操服が意外と高いんですよあせる
ジャージが入ってるので。

この後中学校に入ってから、
夏の制服が約20,000円くらい
かかると思います。


夏服は半そでのポロシャツ2枚、
夏用のスラックスです。

制服お譲り会は
4月にありますが、
仕事をしている私は
行けるはずもなく…悲しい

ママ友多いお母さんは
制服譲ってもらえるのかも
しれませんが、
私はそんなママ友居ませんし、
2年違いで男女兄弟だから
全て買わないといけないんですアセアセ

これ、全部

私のパート代から出費しました。

全て合算すると
私のパートの給料1ヶ月分も
足りないです…。

なんでこんなに制服高いんだろ。
しかも3年しか着ないし。

まだ小学校が
制服じゃなかっただけ
良かったです。

私は小学校の時
制服でしたからアセアセ

本当に親には感謝ですよね泣き笑い


ただ、京都市は中学校の給食が
ないんですよ悲しい

お弁当の注文はあるんですが
ほとんどの生徒は食べてなくて
家からお弁当を持ってきているそう。

これから毎日お弁当を
2個作らないといけません悲しい

 



でも最近は不登校の子も多いので、
百花も不登校になったから、
給食じゃなくて
良かったのかもとも思います悲しい

不登校なら給食食べなくても
お金¥払わないといけませんからね…。

学校いつ行くか分からないから
給食止めることができないですしね。


少し話がそれてしまいましたが、
子供のお金事情。

児童手当もらってるはずなのに
私には全く渡されず、
なぜ私の安いパート代から
出さなきゃいけないのか
意味分からないパンチ!

こういう時に使いたいのに…あんぐり

子供が小中学校の時が
お金を貯めるチャンスです。

やりくり上手になるか

稼ぐ方法を見つけて
その時期にしっかり

お金を貯めてくださいね。

 

 

※一度でも"離婚"を
考えたことがある
あなたへ


花丘佳奈の公式LINEでは
 

    

あなたが
離婚するために
必要なこと


について診断を
行っています音譜

あなたが離婚前に何の力を
付けるべきか診断し
アドバイスを行っていますスター


ぜひ一度診断なさってみて

くださいねウシシ飛び出すハート 
    ダウン  ダウン  ダウン


    アップ  アップ  アップ 
診断後に 

 

    

女性が離婚して
1人で生きていく
ために必要な
7つの具体策


をプレゼントプレゼント
させていただきます飛び出すハート

この具体策を読んで
対策すれば
いつでも離婚できる自分を
作ることができます合格

 

 

 
お読みになられましたら、 
ぜひぜひご感想を

お聞かせください♡ 
 
あなたは1人ではありません! 

一緒に幸せになる方法を

考えましょう! 
 
最後までお読みいただき、 
ありがとうございました。

 

花丘 佳奈