花丘 佳奈
(はなおか かな)


初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを
お読みになって
いただきたいです
ラブラブ

ベル▼クリックしてね▼ベル

※一度でも離婚を
考えたことがある方は
お読みくださいおすましスワン

あなたの夫婦関係を
考え直すきっかけ
ひらめき電球

見つかるかもしれません。
なぜならば私の離婚騒動を
包み隠さず
お届け

しているからです真顔

 

 

 

花丘佳奈のブログに

訪れてくださり

ありがとうございます。

 

このブログでは

 

夫と離婚したいけど

このまま離婚するのは

不安だとお悩みの

女性の方へ

 

離婚の不安から抜け出して

どうしたら離婚後も安心して

女1人で生きていけるか

について発信しています。

 

ぽってりフラワー家族紹介ぽってりフラワー

【離婚騒動中の夫】
  ・46歳、別居中

  ・仕事に夢中

【長女】百花(ももか)
  ・中学2年生
  ・学校はほぼ毎日遅刻

【長男】虎太郎(こたろう)
  ・小学6年生(育成クラス)
  ・発達障害グレーゾーン

【次男】虎次郎(こじろう)
  ・支援学校小学部4年生
  ・重度知的障害

 

以下のブログランキングに

参加しています。

クリックのご協力いただけると

嬉しいです音譜音譜音譜

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

離婚ランキング
離婚ランキング

 

 

百花の中学校2年生生活が終わりました

 

おはようございます晴れ

連載ストーリーの投稿が全て終わり、
最後までお読みくださった方には
本当に感謝です。

ありがとうございます。

 


結婚生活16年。
本当にジェットコースターような
結婚生活を送っております。

超貧乏生活から始まりましたが
夫は収入がびっくりするほど

増えたものの
離婚という選択をするという…不安
本当に信じられない人生を
私は送っております。

連載ストーリーを投稿している間に
子供達には色々とありました。

3月入ってすぐ
百花が学校に行けなくなりました悲しい

全く部屋から出て来ませんでした。
それが3日くらい続きました。

いつもなら学校休んでも
部屋からは出てきていたんですが…不安

しかもお昼ご飯も食べてません。

仕事から帰ってきたら
置いていったお昼ごはんが
そのまま残っていました。

それが3日くらい続きました。

さすがに私も気になって…悲しい

私の知り合いに
不登校のブログを書いている方が居て
たまたま会う機会がありましたので
この状況をチラッと聞いてみました。

その方の娘さんも長い間
不登校になっていて、
当人同士で話したらいいかも!
と助言をいただきました。

その後、担任の先生からも電話があり、
少しお話していただくとなんと
家族のことで悩んでいるようです
と言われました。

私はとても落ち込みました悲しい
私のせいかな…と。

でも違いました。

原因は夫でした(たぶん)

夫は自分の考えを
押し付ける所があります。

夫が言うことは

正解なんだろうけど、
それができたら苦労しないわ…と
言われている方は思うわけです。

相手の気持ちを考えてないというか…。


そういう話をしたら
少し気持ちが軽くなったのか
少しづつ部屋から出てくるように
なりました。

そして前述の不登校の子と
LINEで繋がり、
アニメの話で盛り上がった

ようでした。

なんとか中学2年最終日には

登校でき、
昨日修了式にも行きました。

修了式に参加したかどうかは
分かりませんが…。

来年は中学3年で受験生です。

これから高校選びなのですが
夫は通信制高校は反対で、
通学する高校にしろと
言っていました。

オンラインではなく
今まで通りリアルに人と会って
授業を受けろということです。

最近は不登校の子が多いから
通信制の高校も多様化していて
色んな高校があるようなので、
私は娘が行きたい高校に
行かせたいと思ってます。

まだまだ可能性があるから
大丈夫。私が守る!!


そして春休み。

娘が洗濯物全てやってくれると
言ってくれました。

本当に嬉しい。

「ありがとう。嬉しい。」って
ちゃんと感謝の言葉を伝えました。

この “ありがとう” の言葉
大事にしていきたいです。

 

 

※一度でも"離婚"を
考えたことがある
あなたへ


花丘佳奈の公式LINEでは
 

    

あなたが
離婚するために
必要なこと


について診断を
行っています音譜

あなたが離婚前に何の力を
付けるべきか診断し
アドバイスを行っていますスター


ぜひ一度診断なさってみて

くださいねウシシ飛び出すハート 
    ダウン  ダウン  ダウン


    アップ  アップ  アップ 
診断後に 

 

    

女性が離婚して
1人で生きていく
ために必要な
7つの具体策


をプレゼントプレゼント
させていただきます飛び出すハート

この具体策を読んで
対策すれば
いつでも離婚できる自分を
作ることができます合格

 

 

 
お読みになられましたら、 
ぜひぜひご感想を

お聞かせください♡ 
 
あなたは1人ではありません! 

一緒に幸せになる方法を

考えましょう! 
 
最後までお読みいただき、 
ありがとうございました。

 

花丘 佳奈