このブログでは
私のようにワンオペ育児を
がんばっていたはずなのに
夫から離婚を突き付けられたり
不倫されたりと、ひどい経験を
された方に向けて

ドアマットみたいな

人生から降りて
自由で幸せな第2の人生を
一緒につかみましょう!!!
という気持ちで情報発信を
させていただこうと思いますちゅー

 

 




kanaのブログに
訪れてくださり、
ありがとうございます。

私には3人の
子供がいますが、
一番下の次男は
重度知的障害です。

そんな3人の子供達の
ワンオペ育児で
頑張っていた時に
夫から離婚を
切り出されて
奈落の底に
突き落とされました!!

ぜひ私の
ジェットコースターな

プロフィール
ご覧になって
くださいね音譜音譜音譜

私のプロフィールが
面白いなぁと
思われた方は
ヤッホーな離婚騒動に
至った韓流ドラマ以上の

ストーリー(※)
ご覧ください。

※かなりヤッホーですんw

 

 

 

 TODAY'S
 
ごはんは白米派?それとも玄米派?

大半の方は白米を
食べているのではないかと
思いますが、
最近の健康志向もあり、
玄米や分付き米、麦入りごはんを
食べている方も

増えていると思います。

 



私はずっと実家では
白米を食べてきましたが
夫の家では玄米でした。

結婚してすぐに圧力鍋での
玄米の炊き方を教えてもらい、
やっていましたが
産後しばらく経ってから
あまり食べられなくなりました。

産後すぐは強制的に
玄米を食べさせられました。


玄米は食物繊維などが豊富で

栄養価が高いとされていますが、

100回噛まないと

意味がないそうです!!


興味がある方は以下の記事をお読みください。

  ダウン ダウン ダウン


そんな100回も噛めないですよね?
ただでさえ時間がない主婦に!!

というか、母親になったら自然と
ご飯食べるのが早くなりません?

ご飯食べ終わって
私が「ごちそうさま」と言うと
「はやっ」って子供に

よく言われますし、
私も子供のときに母親に

「はやっ」って言ってましたよあんぐり

夫も義母も玄米が一番!!って
考え方で私の言うことなど
聞いてはくれませんでしたが
5分つきとか7分つきとかの
分付き米の方が

栄養が取れるそうです。

なので私は最近は7分つきの
お米を食べています。

精米に行くのは大変ですけど。

でも最近は虎太郎に
ついてきてもらってます。

最近は虎太郎のご飯を食べる量が
めちゃ増えてきてるので、

白米も買っています。

そしてその白米にもち麦を入れて
炊いています。

もちもちしてて私は好きです。
百花も好きだと言ってくれました。

食物繊維が豊富なんだそうです。

便秘がちな私にはとてもうれしい!!
食物繊維ってなかなか取れないですから!

そしてもち麦は400円前後で買えます。

お財布にも優しいし、

炊飯器で炊けるのでおススメです。

私はご飯大好き、

炭水化物大好きなので💦
食べ過ぎないように
気を付けていきたいと思います。

もっと言うとパンも大好きなんです。


意外に京都はおいしいパン屋さんが
いっぱいあるんですよ♪

またおすすめのパン屋さんとか
チェックしてご紹介

させていただきますね♪

 

 

私、Kanaの
第二の人生を
後押ししてくれた
ありがたい手段を、
過去の私みたいな
ワンオペ育児で
大変な思いを
したことがある方に
お届けします真顔音譜虹

  ダウン ダウン ダウン

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

kana

 

#経済自立

#貯金

#家計管理

#養育費

#お金

#節約

#モラハラ夫

#シングルマザー

#ダブルワーク

#夫にイライラ

#パート

#知的障害

#起業

#登校拒否

#発達障害グレーゾーン

#夫婦不仲

#アラカン女子

#老後資金

#住宅ローン

#資産

#ブログ収益

#ブログの書き方

#重度知的障害

#不登校

#ネットワークビジネス

#サイドビジネス

#ワーママ