こんにちは!

「サレ妻の逆襲」という

ワイルド笑い泣きなタイトルの

ブログを運営している

現在京都府在住でアラフィフの

kanaと申します♪

 

私には以下の3人子どもがいます。

 

【長女】ナナ
 ・中学3年生
 ・元不登校(ほぼ毎日遅刻)
【長男】カオル
 ・中学1年生(育成クラス)
 ・発達障害グレーゾーン
【次男】キッペイ
 ・支援学校小学部5年生
 ・重度知的障害

 

そんな結構手のかかる

3人の子ども達の

ワンオペで家事と育児をしながら

パートにも行って頑張っていた時に

夫から『離婚』を切り出されて

奈落の底に突き落とされました。

 

しかも、夫は不倫していたので

私はいわゆるサレ妻に...ポーン

 

あの時から少しの時間が経ちまして

今、一番底辺の時からは

「V字回復できた」と言える状態に

人生を軌道修正することが

できました笑い泣き

 

 

私の第二の人生は、

お先真っ暗な状態から

再スタートでした。

 

しかし、

あるブロガーさんとの出会いが

あったおかげで、

 

今では、ハンデのある次男含む

3人の子どもを

ワンオペで育てていても

経済的にも精神的にも

余裕があります。

 

本ブログでは、

私のようにワンオペ育児を

がんばっていたはずなのに

夫から離婚を突き付けられたり

不倫されたりと、ひどい経験を

された方に向けて、

 

ドアマットみたいな

人生から降りて

自由でしあわせな

第二の人生を一緒に

掴みましょう!!!!(念力)

 

という気持ちで情報発信を

させていただこうと思います真顔

 

 

 

ネットワークビジネスで

成功しているはずの夫が

だんだんと生活費を出すのを

渋るようになりました。。

 

なんか主人のおかしいと

感じていましたが、
ある日突然
「離婚してほしい」

言われましたポーン

 

勝手に自分の部屋に入るなとか
こそこそ電話をするようになり、
私は怪訝に思っていました。

 

「何か嫌な感じがする」と

女の第六感で感じたことは

ズバリ的中してしまいました笑い泣き

 

それだけじゃなく、

外の仕事に出て月20万くらいは

稼いでほしいと・・・

育児を理解しない夫は

言いやがる

じゃないですか笑い泣き

 

目の離せない重度知的障害の次男を

ワンオペで面倒見たことがない夫には

理解しがたい私の状況・・・

 

仕事をしないで、

家でラクをしているとでも

思ったのではないでしょうか。

 

この日、それ以上の話し合いは

なぜか全くできず、

夫は言いたいことだけ言って、

さっと外に出かけてしまいました。

 

 

マジで、

オワコン・・・ゲロー

 

 

って、この時は思いましたよ(遠い目)

 

でも、

子どもたちのことを考えると

私が経済手段を確保することは、

夫がいたとしても、

いなかったとしても

めっちゃ必要だと思い直して、

 

夫と話し合うことは

一旦保留にして、私は、

 

 

【在宅でできる

  インターネット上のお仕事】

 

 

というのを

ものすごい勢いで検索し始めました。

途中、次男をデイサービスに

通わせている間はパートに出るなど

自分にできることも進めていく中で、

ホント最初は時間のやり繰りが

大変でした。

 

「ネットで探す」と言っても

いろ~~~~~~んな情報が

ありすぎて

ワケがわからないんです。

 

インターネットの集客系情報は

「自分の手法が一番正しい」と

アピールするわけで。

 

子どもが3人いる身としては、

その情報発信者が、

 

子育てしている

女性の気持ちがわかる人

 

なのかどうか?というのも

私の中では大きな

選択ポイントでした。

 

しかし、これが

なかなか見つからない笑い泣き

 

もし万が一、私が夫と

夫婦生活が円満だったら、

この時点でネットで収入を得る手段を

探し続けるということを、

案外あっさり諦めていたと思います...

 

しかし、

「諦めたらそこで

  試合終了ですよ...?」

じゃないですが、(安西先生のアレ)

 

私は諦めたら、

結婚生活が終わりというより

3人の子を抱えて、人生そのものが

まるっと路頭に迷いそうだったので

諦める選択肢はありませんでした笑い泣き

ネットでできる副業って、

 

  • FX
  • 仮想通貨
  • 株式投資
  • アフィリエイト
  • 情報商材塾
  • 転売 等
 
が王道かな?と思うんです。

でも、私にはどれも手を出す勇気が

ありませんでした。

 

それは未知の分野すぎて、

リスクを負いたくないと

思ったのと同時に

インターネットでできるお仕事として

夫のやっている

ネットワークビジネスも

例えばブログ集客みたく

できたらいいなと

そういう不純な動機(?)も

あったからです。

まあ、控えめに言って

夫を見返してやりたかったから

なんですよね~真顔

 

でも、こういう復讐心逆襲心があると

あまり精神衛生上

よくないことに気付き

それは一旦手放すことにしたんですw

 

すると、不思議なことに

これまでと同じインターネットで

検索をかけていたにも関わらず、

 

ある時、

 

 

「これは、本物の情報かもしれない」

 

 

と思える、とあるブログに

出会うことになります。

 

 

しかし、用心深い私は、

遠巻きにそのブログに定期的に

アクセスすること、3か月以上は

ウォッチしていたでしょうか。。

 

その間にも夫と

色々なことが起きるのですが、

それはまた詳しく書くとして、、

 

結果的には、えいっと、

清水の舞台から

飛び降りるような覚悟で

そのブログの運営者にノックを

してみたことがきっかけとなり

ようやく私は、

パーフェクトと言えて、

安全で低コストに

収益基盤を

増強できる最強手段と

出会うことができました!!



次回から、

私の実体験を書いていきますので

どうぞお楽しみに~♪♪

 

 

※追記※

実体験を連載で書くことにしました!

第1話はココから読めます~ちゅー

 

kanaの公式LINEでは

ブログビジネスをやるなら
「プ●●●●●」に
こだわるべき!!


という電子書籍をプレゼント中ですっ
↓↓↓

※「プ●●●●●」とは
何が入るでしょうか?

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

今後とも

よろしくお願い致します。

 

kana