できるなら、こんな思いを伝えたい。

 

静岡県在住

夫、9歳(小学3年生)・7歳(小学1年生)息子と4人家族です。

♡内観プラクティショナー

♡インフィニティマスター(第7期川井ご夫婦クラス卒業)

♡かわいご夫婦主宰夫婦アカデミー卒業

♡特別支援学校看護師(元小児病院看護師)

「何で私ばっかり…」と毎日イライラしていた私が、内観やマインドを学び、手帳やノートを書くことで、心穏やかに、夫にも子どもたちにも愛される私へと変わることができました。

内観×マインド×書くことで、心から安心できるあなたへのお手伝いがしたい。

そんな想いで、『いつでも私を心地よく♡』『そのままの私で愛されよう♡』を合言葉に活動しています^^

 詳しいプロフィールはこちらから→  

 

 

 

初セミナー開催しました♡

開催レポはこちら↓

 

 

 

次回もお楽しみに^^

 

 

こんばんは♡tamamiです。

今日もありがとうございます♡

 

 

先週こんな記事を書きました。

 

 

10年以上前からの手帳を振り返り、感じたこと。

今日はその続き。

 

 

様々なライフステージでいつも寄り添ってくれていた手帳。

もし当時の私に伝えることができるなら

「もう十分頑張っているよ」ということ。

 

 

結婚して、子どもが生まれて

「何で私ばっかり…!」といつもイライラしていた。

辛かったのはきっと、余白も余力も足りなかったせい。

頼り下手で、十分頑張っていたのに

「私がやらなきゃ」と頑張り続け

そこにはいつのまにか余白も余力も残っていなくて。

心もエネルギーもギリギリだったのだと思います。

 

 

 

 

そんな気持ちは手帳に沢山現れていた。

本当はどうしたいのかも、それなりに考えていた。

でもその先の「じゃあ、どうする?」を考える視点、

そもそもそう考えることのできる心や時間の余裕が

なかったんですね。

 

 

今は少しずつ考えることができるようになって

自分の頑張りも認められるようになって

随分楽になりました。

手帳が、気持ちを吐き出したり確認するだけのものから

よりよくなるために使うものに変わっていきました。

 

 

 

 

そんな私なりの手帳の使い方。

新たな学びを通して、絶賛アップデート中!

手帳が大好きだから、

その魅力や良さを体感してきたからこそ

更に使い込み、心強い相棒にしていきたい。

そしてそれを伝えていきたい。

そんな風に思っています^^


 

いつでも私を心地よく♡

そのままの私で愛されよう♡

 

お読み下さりありがとうございます^^

 

 

初出版♡Kindle本『いつでも私を心地よく』

 販売ページはこちら♡

 
 
ストーリーズで日常、
投稿でマインド発信中♡
Instagramはこちら♡(画像をクリック)

 

マインド×内観×書くことで

心地よい私を作るセッション&セミナー準備中♡

気になること、聞いてみたいことなどありましたら

こちらへどうぞ♡

♡公式LINE♡
友だち追加