自分の思いを吐き出し、

本当はどうしたいのか確認する場所。

 

静岡県在住

夫、9歳(小学3年生)・7歳(小学1年生)息子と4人家族です。

♡内観プラクティショナー

♡インフィニティマスター(第7期川井ご夫婦クラス卒業)

♡かわいご夫婦主宰夫婦アカデミー卒業

♡特別支援学校看護師(元小児病院看護師)

「何で私ばっかり…」と毎日イライラしていた私が、内観やマインドを学び、手帳やノートを書くことで、心穏やかに、夫にも子どもたちにも愛される私へと変わることができました。

内観×マインド×書くことで、心から安心できるあなたへのお手伝いがしたい。

そんな想いで、『いつでも私を心地よく♡』『そのままの私で愛されよう♡』を合言葉に活動しています^^

 詳しいプロフィールはこちらから→  

 

 

 

初セミナー開催しました♡

開催レポはこちら↓

 

 

 

次回もお楽しみに^^

 

 

おはようございます♡tamamiです。

今日もありがとうございます♡

 

 

先日家に残っている過去の手帳を

読み返してみました。

一番古い物は2006年。大学2年目になる年。

小さめのシンプルなマンスリー+週間ブロックタイプで

予定の外に2~3行の短い日記が書かれていました。

 

 

翌年からは今は販売されていないかもしれませんが

Happy Make Diaryというワーク付きの手帳。

理想の未来や時間割、毎月のゴールなどが書ける手帳で

10年程使っていました。

この頃からワークが好きだったんですね^^

 

 

 

 

子どもが生まれてからはほぼ日やEditの

1日1ページタイプを3年程愛用。

もちろん毎日は書けていなかったけれど

書けた日はびっしり、当時の思いが書かれていて

読み返して涙が出るほど頑張っていました…。

 

 

復職する頃には、様々な方の発信を見るようになり

女性起業家さんが考案された

当時のビューティーライフダイアリーや

ライフクリエイトダイアリーなどを経て

今のFOCUS EiTO手帳に行きついています。

 

 

 

 

こうして見ていくと、その時々のライフステージで

自分に必要な形の手帳を選んでいるなと思います。

夢を描いてワクワクしていた20代、

育児に奔走し、育児日記としても使用していた30代前半、

そして母になり、悩みながらこれからを模索していた数年前。

 

 

でもそこに共通しているのは

いつだって手帳が

自分の思いを吐き出せる場所、そして

本当はどうしたいのかを確認する場所だったのだということ。

どんなときも手帳が、私に寄り添ってくれていました。

 

 

今もこれは変わりません。

きっとこれからも。

そして更に今はそれにプラスしたある思考で

手帳を使ってより良くなっていけることを確信しています。

その思考とは…?!

長くなるので続きはまた次回^^

どうぞお楽しみに♡

 

 

いつでも私を心地よく♡

そのままの私で愛されよう♡

 

お読み下さりありがとうございます^^

 

 

初出版♡Kindle本『いつでも私を心地よく』

 販売ページはこちら♡

 
 
ストーリーズで日常、
投稿でマインド発信中♡
Instagramはこちら♡(画像をクリック)

 

マインド×内観×書くことで

心地よい私を作るセッション&セミナー準備中♡

気になること、聞いてみたいことなどありましたら

こちらへどうぞ♡

♡公式LINE♡
友だち追加