こんにちは。

婚活コーチの yu(ゆう)です。

 

 

 

 

今日は、前回のブログの、

つづきになります。

 

 

前回のブログは、

読まなくても大丈夫なのですか

 

(じゃあ書くなって話ですが。笑)

 

タイトルに興味を持って下さった方は、こちらから👇

夢のマイホームを、買いました!

 

 

 

 

 

それで、私ごとですが、

最近、家を買ったのですが、

 

そのときに、すごいミラクルが起きたんです!

 

 

 

 

ザックリ説明すると、

 

今、アメリカでは家を買うのが

めちゃめちゃ難しくて

 

(私はアメリカに、住んでるのですが)

 

 

「もう、家買うの無理じゃない?」

 

ってなってたところ、

 

理想以上にステキな家を、しかも、ベストなタイミングで買えたんです!

 

 

 

 

(実際の私の家。まだ住んでないけど。)

 

 

 

 

 

 

 

で、実は、

 

ミラクルが起きたのには

理由があって、

 

 

婚活でも絶対に、役に立つので

シェアしたいと思います。

 

 

 

この記事は、こんな方におすすめです👇

✔︎婚活が、自分の思ったように

 上手くいかない

✔︎叶えたい理想や願いがある

✔︎過去に、アファメーションを

 やってみたけど、効果がなかった

 

 

 

 



婚活コーチ・yu

4年以上の婚活で、ズタボロ
→最愛の彼から、3ヶ月でプロポーズ


〔サポート実績〕
1ヶ月で結婚前提の彼氏
♡サポート開始から、1年以内に入籍💍
 
 

👉 私の婚活ストーリー 『ズタボロだった私が、3ヶ月でプロポーズ』

 

 

 

 

 

婚活で、すごいミラクルを起こすなら、絶対にこれをして

 

 

 

では、さっそく本題で

 

この度、私に

すごいミラクルが起きた理由

 

 

それは、

 

アファメーションで、エフィカシーを高めたから。

 

 

 

 

 

アファメーション

なりたい自分になるために、肯定的な言葉を唱えること

 

 

エフィカシー

「自分は上手くやれる」っていう、自分に対する自信・確信。
自己肯定感とも関係してる。

 

 

 

ちなみに、

 

「アファメーションなら知ってるし、普通の話やん!」

 

って思った方も

いらっしゃるかもしれないですが、

 

 

 

違うんです!

 

 

といのも、

 

私も、アファメーション

ずっと前から知ってて

やったこともあるけど

 

全然、効果なくて

 

「アファメーションなんか

2度とやるか!」

 

って、なってたんです。

 

 

 

でも、コーチングの講座を受けたり

色々勉強してるうちに

 

 

「あれ? こうすれば絶対に

効果でるよね?」

 

 

って気づいたことがあって

 

実際に、やってみたら、すごい効果があったんです!

 

 

 

なので、今日は、

そこのところを、

シェアしたんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうやったら

絶大な効果が出たのか!?

 

 

それは、

 

アファメーションの回数を、増やしたから!

 

 

 

 

「いや、それも普通ー」って

 

自分で書いてて

思ったんですけど(笑)

 

 

違うんです!

 

 

 

 

これには

深い理由があるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由をサクッと説明すると、

 

 

NLPっていう心理療法の、

ニューロロジカルレベル

っていうのの話なんですけど、

 

(名前は全然、聞き流してもらって大丈夫です。)

 

 

 

人が変わるときには

次の5つの要素が影響してて、

 

 

1、環境

2、行動

3、能力

4、価値観・信念

5、セルフイメージ

 

 

 

この5つの要素には

レベルがあって、

 

数字が大きくなるほど、人の変化への影響が大きい

 

っていう話です。

 

 

 

ニューロロジカルレベルについて、詳しくはこちらでお話しています👇

婚活でも役に立つ、ニューロロジカルレベル

 

 

 

 

 

で、

 

この5つの要素はお互いに、影響しあってて

 

 

 

例えば、

 

エフィカシーとか、

自信とか、自己肯定感とかは

 

 

5番目の

セルフイメージと関係してて

マインドとか

呼ばれる部分なんですけど、

 

 

この影響力の大きい

マインドの部分が整ってくると

行動や能力も変わって

 

現実が、スルッと自分の思い通りに、変わってくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ちなみに、

 

 

アファメーションは、

行動の部分。

 

(肯定的な言葉を唱えるだけだから。)

 

 

やるのは簡単だけど、

影響力が少ないんです。

 

 

 

で、思ったんです。

 

 

 

 

アファメーション(行動)って、

 

簡単にできるけど

影響が少ないんだったら、

 

 

 

「じゃあ、

アファメーションの回数を、増やせばいいんじゃないん!?」

 

って。

 

 

 

で、アファメーションを

1日1000回唱えてみたんです。

 

 

すると、

 

家は全然売ってないし

絶望的な状況だけど、

 

「私は運がいいから、絶対どうにかなる!

 

って、

 

自分に対する自信(エフィカシー)が、あふれ出したんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までに、

 

私が唱えてた

アファメーションは、

 

「大丈夫、私は運がいい」

 

 

(私のアファメーションは、何パターンかあって、短いのも入れて、合計で1000回。)

 

 

 

ちなみに、

 

この言葉の選び方にも

コツがあるんですけど、

 

また、次の次の次くらいに、

シェアしたいと思います。

 

 

 

どんだけ先やねんって、怒られるかもしれないですが🥺

この記事の最後にも出てきますが、他にも、次に書きたい話があって💦)

 

 

 

 

 

 

それで、

私は自信(エフィカシー)にあふれてたから

 

 

焦って妥協して、しょうもない家を買わなかったし

 

今回の家を買うときも、すごく冷静に、的確に交渉ができたんです。

 

 

(アメリカで家買うとき、交渉がほんとに大事で、それで前に、いいなって思った家を買えなかった経験あり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

私が婚活してたころ

夫と出会う前にも、

 

エフィカシーが

めちゃめちゃ上がってて、

 

 

彼氏もいないのに、

結婚できる気しかしてなくて

 

マリッジブルーになってたんです。笑

 

 

 

 

 

いや、ほんとこれ、

笑うところなんですけど、

 

 

当時の私は大真面目で、

 

それくらい、

自信(エフィカシー)にあふれてて

 

 

そしたら、スルッと夫と出会って、トントン拍子でプロポーズされたんです。

 

 

 

そのときは、アファメーションとは別の方法で、エフィカシーが上がってたんですけど、

 

詳しくは、こちらの記事に書かせてもらってます👇

彼氏もいないのに、マリッジブルーになった話

 

 

 

 

 

 

なので、まとめると

 

アファメーションは、回数が大切ってこと。

 

 

 

 

1000回は、

やりすぎかもしれないけど

 

昔の私がやってたみたいに

5回10回で、効果がなくても

 

 

回数を増やせば、

理屈的には絶対に、

 

マインドが変わっていきます!

 

 

 

そうなったら、

もう人生は思い通りなんです♡

 

 

 

 

実は、あともう1つ、

アファメーションの効果を、発揮するために大切なこと

 

があるのですが、

 

(これは、コーチングの先生に教えてもらった方法)

 

 

そちらは、ぜひ次回

シェアしたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👉『90日で最愛の彼に出会うヒミツ』プレゼント中🎁

 

 
 


 

婚活コーチ
yu


1984年生まれ
大阪出身
アメリカ在住

 

自分らしい婚活が、1番近道

”じぶん婚活style”を提唱

 

内野舞さん主宰
Love stylist養成講座 1期生