こんにちは。

婚活コーチの yu(ゆう)です。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、

NLP(心理療法)のもとになってる、

 

”ニューロロジカルレベル”

ってご存知ですか?

 

 

 

婚活にも役立つので

私の講座(Eクラス)でも

お話してる内容なんですけど、

 

人の変化に影響する

“5つの要素”

 

についての理論で

 

 

最近、私、この理屈で、

 

爆発的に自分が変わった

経験をしたので

 

 

今日はそんな話を

シェアしたいと思います!

 

 

 

「自分を変えたい!」

「変わって、幸せになりたい!」

 

っていうときに、

すごく役に立つお話になります^^

 

 

 

 

 



婚活コーチ・yu

4年以上の婚活で、ズタボロ
→最愛の彼から、3ヶ月でプロポーズ


〔サポート実績〕
1ヶ月で結婚前提の彼氏
♡サポート開始から、1年以内に入籍💍
 
 

👉 私の婚活ストーリー 『ズタボロだった私が、3ヶ月でプロポーズ』

 

 

 

 

 

婚活にも役に立つ、『ニューロロジカルレベル』って知ってますか?

 

 

 

 

突然ですが、

 

皆さん、新年の目標とかって

書かれてますか?

 

 

私は毎年、

『夢リスト』っていうのを

書いてるんですけど

 

2023年の夢リストの1つに

 

”英会話力のスキルをアップして

アメリカの人ともっと

雑談できるようになりたい”

 

っていうのを書いたんです。

 

 

 

 

私、アメリカに住んで

もう5年もたつんですけど

全然英語が話せなくて

 

 

ある程度の用事は

自力でできるんですけど、

 

 

「あれ、ちょっと今の、何言ってるかわからんかも💦」

 

ってテンパることも、

多々あるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

アメリカに住んで5年もたって

今さら感が満載なんですけど、

 

 

また英語の勉強を始めようかな

 

って、考えてるんです。

 

 

 

 

で、夢リストには、

 

〈これが叶ったときの状況〉

〈その願いを叶える価値観〉

〈アクションプラン〉

 

を書いてるんですけど、

 

 

そのアクションプランの1つに

 

『英語を話すときは、

笑顔で自信を持って話す』

 

って言うのを、書いたんです。

 

 

 

ニューロロジカルレベルの話

いつ出てくるねんって感じですが

もう少しお待ち下さい…)

 

 

 

 

 

で、私はこの

 

『英語を話すときは、

笑顔で自信を持って話す』

 

ってアクションプランを

手帳のマンスリーのページに書いて

 

いつも目につくように

してたんですけど、

 

 

そしたらなんと!

 

 

 

それを書いて数日しか

たってないのに

 

英語を話すときに

”無意識”に

 

笑顔で自信もって話してることに

気がついたんです!

 

 

 

無意思にそうしてる自分にも

びっくりしたんですけど、

 

さらにびっくりするのが、

 

いつもよりめちゃめちゃ

英語が喋れてるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、この前スーパーで、

 

娘と同じ年くらいの

男の子とお母さん

見かけたんですけど、

 

その男の子がヤンチャで

てんやわんやなってて、

 

 

「うちの娘もやばいから

そんな感じになるの

めっちゃわかる、わかる!」

 

って感じで、

 

わきあいあいと、『雑談』してる自分がいたんです。

 

 

 

 

「え、これ夢リスト

もう叶ったんちゃうん!?」

 

ってなったんですけど、

 

ちなみに

英語の勉強始めようと思いつつ

まだ始めてないんです。笑

 

(ほんまにやる気あるんか!?って感じですが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、なんでこんなことが起きたのか?

って理屈なんですけど

 

(やっとニューロロジカルレベルの話)

 

 

 

人が変わるときには

ある”5つの要素”が影響する

って言われてます。

 

 

 

それは、

 

1、環境

2、行動

3、能力

4、価値観・信念

5、セルフイメージ

 

 

 

この5つの要素には

レベルがあって、

 

数字が大きくなるほど

人の変化への影響が大きいんです。

 

 

 

つまり、5番目の

セルフイメージを変えると

人ってものすごく変わるってこと❗️

 

 

 

でも、

 

数字が大きくなるほど

変えにくいんです><

 

 

 

 

だから、

 

1番影響が大きい

セルフイメージを変えれば

話が早いんですけど、

 

セルフイメージは

1番変えにくい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、あと、

 

5つの要素は

互いに影響し合います。

 

 

 

 

 

だから、1番影響の大きい

セルフイメージばかり

変えようとするんじゃなくて

 

全部の要素を、

まんべんなく

変えていくのがいいよって

 

私はコーチングの先生に

教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

それで今回、私は

『英語を話すときは、

笑顔で自信を持って話す』

 

っていう”行動”

変え続けてたら、

 

英語を話す”能力”

変わった

 

って理屈です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは婚活でも応用できるので

 

例えば、

『理想の彼氏が欲しい』

って目標があるなら、

 

 

そのアクションプランを、

 

『男性とデートするときは

いつも楽しそうに話してみる』

 

とか、

簡単ですぐにできると思うんで

ぜひぜひやってみて下さい^^

 

 

(ちなみに、以前プレゼントしてた、夢リストの書き方で、アクションプランを決める方法もご紹介してるのですが、プレゼント期間が終了してるのですが、興味のある方は公式LINEで言っていただけると、プレゼントできるかもしれません。)

 

 

 

 

 

でもアクションプランとかって

 

3日坊主じゃないけど

すぐに忘れちゃうから

 

手帳とか、毎日見るところに

書いておくのもおすすめです^^

 

 

 

 

👉 90日で最愛の彼に出会うヒミツ・プレゼント🎁

 

 
 
 
 
 

 

 




婚活コーチ
yu


1984年生まれ
大阪出身
アメリカ在住
 

自分らしい婚活が、1番近道

”じぶん婚活style”を提唱

 

内野舞さん主宰
Love stylist養成講座 1期生