こんにちは。

婚活コーチの yu(ゆう)です。

 

 

 

セッションをしていると、

 

「婚活してたけど、結婚したいのかどうか、わからなくなってきた」

 

っていうお悩みを、よく聞きます。

 

 

 

私も婚活中、

ほんとに、結婚したいのかどうか?

 

よくわからなく、なっていたので、

 

この気持ちは、

めちゃめちゃよくわかります!

 

 

 

 

今日は、

 

その答えについて

 

お話したいと思います。

 

 

 

 



婚活コーチ・yu

4年以上の婚活で、ズタボロ
→最愛の彼から、3ヶ月でプロポーズ


〔サポート実績〕
1ヶ月で結婚前提の彼氏
♡サポート開始から、1年以内に入籍💍
 
 

本当にあった、私の婚活ミラクル

公開中(動画:4分)

👇👇👇

 

 

 

 

とういうのもちょうど、

先日、セッションさせていただいた方も

 

 

「婚活のようなことをしてたけど、結婚したいのかどうか、わからなくなってきた」

 

っておっしゃってたんです❗️

 

 

 

 

 

 

で、お話を聞いてると

 

 

「結婚したら、仕事から帰って家のことしないといけないし、もし子どもができたら、子どもの世話しないといけない…

 

そんな、ゆっくりできなくなるのは嫌だな」

 

 

って気持ちがあって、

 

 

 

 

「それだったら、結婚しなくていいかも!」

 

って気持ちに

なってたみたいなんです。

 

 

 

 

頭では

「結婚したい!」って思ってるけど、

 

 

結婚に対して心配なことがあって、それがブレーキになって

 

「やっぱり、結婚しなくていいかも」

 

 

って思ってたみたいなんです><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのを

マインドブロックって

いうんですけど、

 

 

これは、

「結婚したい!」って

アクセルを踏みながら、

 

 

同時に、

「でも、しんどいなら

結婚したくない」って

 

ブレーキをかけている状態。

 

 

 

 

 

 

この状態だと

どんなに結婚を望んでも、

 

なかなか上手くいかなく

なってしまいます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

マインドブロックを、

なくせばいいんだ

 

って話なのですが、

 

 

 

 

でも、

マインドブロックって

取っても取っても、

 

また新たな不安や心配が

出てきたりして、

 

マインドブロックて、一生なくならないんです><

 

 

 

 

マインドブロックを

見つけるたびに、

1つ1つ取っていっても

いいんですけど

 

それじゃ、

いたちごっこになってしまう…

 

 

 

そこで、

1番、手取り早い方法

今日はシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

それは、

 

① まず

 

「じゃあ、実際のところ、自分はどうしたいのか?」

 

っていう、

 

自分の気持ちや理想を、

まずしっかり明確にすること!

 

 

こちらでは、自分の気持ちや理想を、明確にするヒントをシェアしています👇

婚活が上手くいかないときにすべき、たった1つのこと

 

 

 

② その上で、

セルフイメージ

自己肯定感

 

あげていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことか、具体的にお話すると

 

 

今回、セッションを

させていただいた方は、

 

 

「家事や子育てが大変で、ゆっくりできないなら、結婚しなくてもいいかも」

 

って、マインドブロックがあった。

 

 

 

 

でも、お話を聞いてると、

 

「家事や子育てを、一緒にしてくれる男性だったら、結婚できそうかも」

 

って、思われたみたいなんです❗️

 

 

 

なので、この方の

自分の気持ちや理想は、

 

「家事や子育てを、一緒にしてくれる男性と結婚したい」

 

だったんです!

 

 

 

 

 

ちなみに、

自慢をするつもりはないのですが、

 

私の夫は、

家に帰ってきたら

 

私以上に家事子どもの面倒

みてくれます!

 

 

 

たまに私が疲れてしんどいときは

 

夜ご飯までの時間、

お昼寝させてもらうこともあります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の寝かしつけ

いつも夫だし

 

夫が家にいるとき、

娘のおむつは、

 

だいたい夫が変えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

家事や子育てを一緒にしてる、

この方にピッタリな男性は、

 

絶対に、どこかにいるんです!

 

 

 

 

でも、

「そんな男性に、出会えるはずない」

 

って、思ってると

ブレーキがかかって

 

「じゃあ、結婚しなくていいや」

ってなってしまう。

 

 

 

 

 

なので、次は、

自分の理想が明確になったら

 

 

「私は、そんな理想通りの人を、見つけられる」

 

って

セルフイメージに変えていきます!

 

 

 

さらに、

自己肯定感を上げると

 

「私はそれができる」って

確信を持てるようにもなっていきます^^

 

 

 

セルフイメージについては、こちらで詳しく説明しています👇

結婚できるかどうかは、ほんとにセルフイメージ次第

 

 

 

 

 

 

 

 


 

婚活コーチ
yu


1984年生まれ
大阪出身
アメリカ在住

 

自分らしい婚活が、1番近道

”じぶん婚活style”を提唱

 

内野舞さん主宰
Love stylist養成講座 1期生