こんにちは。

婚活コーチの yu(ゆう)です。

 

 

 

※ こちらは、前回のブログ👇の、続きになります。

長引く婚活で、メンタルがズタボロだった私が、3ヶ月でプロポーズされた理由

 

 

 

 

 

今回の、カバー画像が、

他の記事とギャップがありすぎて、

 

「え、これであってる?」

 

って、なった方も

いらっしゃるかもしれませんが、笑

 

 

 

 

 

👆この画像については、

のちほど詳しくお話します。

 

 

 

 

 

さて、

 

私は、4年婚活しても

全くピンとくる人に出会えず

 

長引く婚活で、

身も心もズタボロだったのですが

 

 

 

自分のビジョン(理想の未来)が、はっきりわかってから、

 

 

婚活がスルスル

上手くいくようになって、

 

夫と付き合って

3ヶ月でプロポーズされた

 

 

 

というお話を、前回書かせてもらいました。

 

 

 

 

なぜ、ビジョンが大切なのか?

前回のブログで詳しく説明しています👇

長引く婚活で、メンタルがズタボロだった私が、3ヶ月でプロポーズされた理由

 

 

 

 

そして今日は

 

そんな、大切な大切な

 

”ビジョンを見つけるヒント” について、シェアしたいと思います。

 

 

 

 

 



婚活コーチ・yu

4年以上の婚活で、ズタボロ
→最愛の彼から、3ヶ月でプロポーズ


〔サポート実績〕
1ヶ月で結婚前提の彼氏
♡サポート開始から、1年以内に入籍💍
 
 

本当にあった、私の婚活ミラクル

公開中(動画:4分)

👇👇👇

 

 

 

 

 

 

私たちは、自分の頭の中を

100%理解できてないから

 

(はっきり認識できるのは、脳全体の5%と言われています)

 

 

ビジョン(理想の未来)や

自分の本当の願いって、

 

ボヤッとしか

わかっていません。

 

 

 

「ボヤッとって、どんな感じやねん!?」

 

って、話かもしれませんが、

 

 

 

ビジョンや、私たちの願いって

 

そもそも、

 

ことば』ではなく、『イメージ』で生まれてきます。

 

 

 

例えるなら、

心の底から、湧き上がってくる感じ。

 

 

 

それを、しっかり言語化して

 

自分の脳ミソに、

「これが理想だから、ここを目指して下さいね」

 

って感じで、

しっかり認識してもらうことが、

大切なんです。

 

 

 

そうじゃないと、

 

いつまでたっても、その理想に行き着けない

 

なんてことが、おきてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今日は、

 

そんなビジョンを、言葉で明確にするヒントを、大公開したいと思います!

 

 

 

それは、

 

 

ビジョン(理想の結婚)も、

自分の好きなこと

 

同じように

 

『ことば』ではなく、ボヤッとした『イメージ』で生まれてきます。

 

 

 

で、好きなことって

日ごろ意識しやすいし

言語化しやすいので

 

 

自分の好きなことを

常日ごろ意識してると、

 

ボヤッとしたビジョンも、つかみやすくなるんです。

 

 

 

 

「自分が好きなものなら、もうすでに知ってるよ」

 

って思われるかもしれませんが、

 

 

私たちの脳って、

 

他人の価値観や、メディアとかに、思った以上に影響されています。

 

 

 

例えば、

本当はそんなに欲しくないけど

 

「くり返しCMを見てるうちに、欲しくなってきた」

 

とか、

 

 

興味なかったコスメも

 

「有名なモデルさんが、使ってるって知って、欲しくなってきた」

 

みたいに。

 

 

 

でも、そうじゃなくて、

 

ほんとに、ほんとに、

心の底から好きなもの

 

を知ることが大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

ほんとに、ほんとに、心の底から好きなことのポイントがあって、

 

 

それは、

 

「なんか、

からんけど好きー」

 

って思えるかどうか。

 

 

 

 

 

例えば、

私の例で、恐縮なんですけど

 

 

私が最近

「なんか、わからんけど、めっちゃ好き」

ってなったものがあって、

 

 

それが、こちら👇

 

 

(はい、出ました! ナゾの写真。)

 

 

4才の娘が、邪魔してきて

なかなか写真を、撮らせてくれなかったのですが(笑)

 

 

私が好きなのは、

スパイダーマンじゃなくて

 

こちら👇

 

 

 

 

Mini verseって言って、

アメリカの

ミニチュアフードを作れるやつ。

 

(ちなみに私は、アメリカに住んでます)

 

 

 

 

 

材料を見てるだけで

可愛くて癒されるし

 

作って完成しても

可愛くて癒されるし

 

 

なんか知らんけど、「キュン」ってなって、めっちゃ好きなんです❗️

 

 

 

 

「これは、心の底から、ほんまに好きなやつやなー」

って、最近気づいたんですけど、

 

 

ほんとに、心の底から好きかどうか?

 

見分けるポイントもあって、

 

 

 

 

それは、

 

メリットが、あるかどうか❓

 

または、

 

人に自慢できなくても、それをしたいかどうか❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリットがあるから好き

っていうのは、

 

心の底から純粋に好きっていうのとは、なんか違うし

 

 

 

 

あと、人に自慢できるから好き

っていうのも、

 

「人からどう思われるか?」を、気にしてて

 

それって、他人軸だから

自分が『心の底から好きなもの』とは、違うかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、私、

ブランドのティファニー

好きなんですけど、

 

 

これ、心の底から

「なんか、わからんけど好きー」

 

ってやつじゃないなって

最近気づいたんです。

 

 

 

 

というのも、

 

人に、自慢したらダメ

人前で、ティファニーつけたらダメ

 

って言われたら

 

「何万円もするピアス、買わへんな」

 

って思うし、

 

 

何でティファニー好きか❓

って聞かれたら

 

 

「アクセサリーつけてると

ゴージャスな気分になれるから」

 

って、

好きであることに、下心的な、メリットがあったんです。

 

 

 

 

でも、ミニチュアフードはそうじゃなくて、

 

もちろん、

これを誰かに見せて

「えーめっちゃ可愛いー」

 

って、

共感してもらえたら嬉しいけど、

 

 

「自慢したらダメです」

って言われても

 

 

なんか、わからんけど可愛いし、好きなのを止められないと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

「なんか、わからんけど好き」

 

って感覚を

日ごろから意識してると、

 

 

心の感度というか、

ときめきセンサー

みたいなのが磨かれて、

 

 

 

理想の結婚(ビジョン)も、ハッキリわかってくるはずです。

 

 

 

そうなれば、

 

脳が勝手に、上手くいく方法を見つけ出して、スルスル上手くいきだすはずです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

👉『90日で理想の彼に出会う方法』ほか、プレゼント中

 

 
 


 

婚活コーチ
yu


1984年生まれ
大阪出身
アメリカ在住

 

自分らしい婚活が、1番近道

”じぶん婚活style”を提唱

 

内野舞さん主宰
Love stylist養成講座 1期生