THAI FIGHT ② | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

暑い日だったので、水のようにSHINGHAを飲みながら、試合観戦。

新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活



それにしてもムエタイは美しい。キックや肘打ちがキレイに決まった時などは、もやは芸術としか言えません。そんなこんなで本戦も5試合目。いよいよブアカーオ選手の試合がーーーっ!!!


テンションあがるわー。やっぱりブアカーオ選手の人気は高くて会場の盛り上がりも一層高いものになっていきました。


入場の際には民族衣装っぽい?に、身を包み、弓矢を背負った精悍な姿。こころなしか以前より身体が大きくなったような!?気のせいかな!?


新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


この、THAI FIGHTなんですが、どういった組み合わせで試合が行われていたかというと、インターナショナルチーム(ほとんどタイ人でしたが)と日本人チームの対抗戦です。


ブアカーオ選手に対するは、牧野智昭選手(J-NETWORKスーパーウェルター級王者)。結構身長差があります(牧野選手、背が高かった)。


新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


しかしブアカーオ選手、ガードも鉄壁。前蹴りなどで近寄らせない。組めば肘打ちをお見舞い。めちゃくちゃ迫力の形相で、いつもより攻撃的だったように感じました。が、会場はさらに盛り上がり・・・。



新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


2ラウンド目、ブアカーオ選手の強烈な肘で牧野選手はダウン、目の下をカットし流血。途中でドクターチェックが入りました。試合再開。が、ブアカーオ選手の手を緩めることのないパンチの連打にレフェリーが試合をストップ。



新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


ブアカーオ選手KO勝利。ロープに飛び乗り、会場大盛り上がり。

ということで、今回はインターナショナルチームが勝利。表彰式が行われました。



新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活



新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活



今回試合も楽しかったのはさることながら、嬉しいことがあったんです。ブアカーオ選手が花道を歩いているときに間近で観れたことと握手してもらえたこと、そして、一緒に行ってくださったムエタイ用品ショップの店長さんが、ブアカーオ選手が配っていた帽子をもらえたこと。そしてナントそれを譲ってもらえました!!店長ありがとうですーーーー♪♪♪更に更に、帽子とマジックをブアカーオ選手に差し出したらサインしてもらえました。店長はリングパンツにサインしてもらっていました。ファンの皆様に笑顔で応えるブアカーオ選手の人柄の良さが垣間見えます。



もはや



嬉しすぎて死にそうなんですけど。



新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


試合後エントランスにブアカーオ選手。周囲は黒山の人だかり。こういうときに思う「自分身長が高くてよかったな」と。

サインしてもらった帽子の写真はないのかって?


次回「妄ストリーム」でお見せしますぜ。ふふふ。


====


ムエタイショップ チームデビル

http://devil666.shop28.makeshop.jp/