酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

 

長きにわたって積み重ねてきたこちらのブログですが、今後は以下のツールにてお酒や美味しいもの、日常のことなど、情報をアップロードして参ります。このブログですが、アーカイブとして残そうと思います。いや、もしかしたらまた復活するかも!?笑


*note

*Instagram


これまでお付き合いくださりました皆様、ありがとうございました😊新たなツールにて、引き続きよろしくお願いいたします。


併せてInstagram以下アカウントにも関係しておりますので、よろしくお願いいたします。


*にいがた美醸

@niigatabijo


*にいがた美醸太鼓部酔龍

@suiryuu_niigata.bijou


*にいがた美醸酒芸部

@niigatabijo_shugei



↑全然関係ない写真(車のドア、車内側の取手が外れて外側からしか開かなくなった模様・笑)


酒サムライ/唎酒師・日本酒学講師/小笠原流礼法師範


村山和恵



このところ、10℃を超える日も増えてきて、春を感じる新潟市内です。先日長かったマンボーも終わり、お気に入りの飲食店さんにも出かけてきたところです。


さて、今月より半年間、FM新潟さんのデジタル音声コンテンツLOT'S ONにて、「ほろ酔い日本酒談義」を始めました。



日本酒の楽しみ方や、ちょっとしたウンチクなどをゆるくお喋りいたします。

(飲みながら・笑)


よろしくお願いします。


===

FM新潟

FM-NIIGATA (エフエムラジオ新潟)新潟のFMラジオ局 FM-NIIGATA(エフエムラジオ新潟)。オンエア楽曲の検索やラジオ番組の紹介、WEBだけで聴ける音声コンテンツの他、パーソナリティブログ、イベント、プレゼント情報が満載!リンクwww.fmniigata.com



終始悶絶することしかできませんでした・・・。

 

この箱からして気持ちが上がるってものです。

 

 

開けてまた感動。

上質なお肉とお米。

そして、越乃寒梅とたれ3種類。

もうここまでで、胸の高鳴りで苦しくなりました。実際に食したら倒れてしまうのではないか!?

そんな気持ちを胸に、お肉とご対面。

 

なんと神々しいことでしょうか(*´Д`*)
 
スタンバイ完了!召し上がり方の説明を読みながらいざ実食。
ええっと、出汁を沸騰させて、越乃寒梅をドバドバーっと。
ぎゃぁーーー。ちょっと待って、、、こんなに入れていいんですか?
 
まずはお肉だけいたいただいてみます。
 
お肉が柔らかくて甘い・・・。口福とはこのことですね。その後はお野菜も入れてみましたが、お肉の旨味をお野菜が吸って、またもや口福なことになりました。もちろん、越乃寒梅をいただきながらですよ。
 
ここまでで、2022年一年分の悶絶をしたと思いましたが、最後のおじやでTKOでした(笑)
みなさん、この口福を是非体験していただきたいです。