メンテナンス日は高気圧酸素カプセルで | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

健康や体力には自信がある(ちょっと過信しているかもしれない)私ですが、2日前から風邪を引きました。喉が痛くて、とにかく鼻がつまる!というか出る!昨日までは熱っぽく、だるさMAXでしたが、今日は幾分良くなりました。が、午前中遅くまで寝てから、ちょこっとメンテナンスに出かけてきました。


高気圧酸素カプセルに30分入ってきたのです。疲れたときとか、ハードに走ったときなどに入りに行くことがあるのですが、30分だけでもアタマがスッキリして、身体が軽くなるようです。で、翌日の目覚めが気持ちいいんです。一流のアスリートの方々も使っていたりするそうです。


今日は、30分終わったら、詰まっていた鼻が開通しました(笑)。嬉しい。


このカプセルが置いてあるのは、「にしやま整骨院」さんです。先生はスキンヘッドで見た目がコワく、最初はビビりましたが、気さくで楽しい方です。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



外見はこんな感じです。


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記

中に入るとこんな。ノズルから酸素が噴出す音がして、なんていうか宇宙に打ち上げられそうな感じです。気がつくと寝ていますが。

日々の疲れが取れない方、ハードに運動される方なんかにはオススメかもしれませんね。



====

にしやま整骨院

http://24hone.com/