東京 | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

この日曜日、あるミッション遂行(?)のため、前日の土曜日から上京していました。土曜日は後楽園ホールでキックボクシングの試合を観戦。お客さん少なかったですが、試合は本当に面白いもので、ひとしきり白熱し、そのままホテルへ戻りました。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


部屋からは東京タワーが見えましたが、ライトアップはされておらず、寂しい感じでもありましたが、これはこれで綺麗だと思いました。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


翌朝は、青空がとっても綺麗でした。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


日曜日のミッションを終え、帰りに大好きなブランド「G-STAR RAW」のお店に寄り、新幹線の中でお清め(ワンカップ)しながら新潟に戻りました。ワンカップって、その手軽さが素敵です。運転しなくて良い場合、ワンカップを持って外に出て、チビチビやるのが好きです。