越の華さん見学後に・・・ | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

以前も投稿しましたが、見学後に「ランチ酒盛り」しました@ピアBandaiにて。越の華さんからは歩いて行けるほど目の前なので、蔵でお土産に頂いたお酒(嬉しすぎです!!!)を持込み、外の(と言ってもビニールハウスみたいに透明なビニールで覆ってあります)フリースペースでお刺身や焼き魚などをつまみながら、至福のお酒時間♪♪



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


当日はこの時期にしては珍しく綺麗な青空で、お日様も出ていたので、いつもよりは寒さが緩かったかなという感じ。

途中、お酒がもっと要るということに気が付き、お一方、越の華さんまで買いに走って頂きました。隊長、有難うございました。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



多種類少量ずつ試せるというのが複数人数の醍醐味ですが、今回は「カワセミの旅」を購入し、チョコレートを食べた後の味の変化を楽しみました。で、誰からともなく実験タイムに突入ー!!ロールケーキにカワセミちゃんを少し浸み込ませて食べてみたんです。






昇天






これ、オススメですから、やってみてください。あっという間にロールケーキが売り切れました。
カワセミちゃんを、アイスにかけて食べても絶対に美味しいはず。