遠足第7弾:越の華酒造さん | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

「酒にこころあり」


って、このフレーズが大好きです。



さて、にいがた美醸の遠足はこんシーズン今回で7回目。個人的には2回目となる「越の華」さんは、沼垂にある酒造さんです。にいがた美醸でお邪魔するのは初めてということになるのですが、平日にも関わらず私を含めて9人(7人+メンバー同伴男性1人+セクシーメイト1人)。


って、ちょっと皆さん平日ですよ?何をけしからんことしてるんですか。
(って言ってるワタクシが一番けしからんのですが)


そんなワタクシは今回最初だけしかお付き合いすることができずに残念でしたが、皆さんはかなり満喫されたようで嬉しく思います。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


↓ワタクシが過去に単身伺った際の記事です↓


http://ameblo.jp/love-ricewine/entry-10214440341.html
http://ameblo.jp/love-ricewine/entry-10219350579.html

蔵見学、そしてお座敷にあげて頂いての簡単な勉強会や試飲などなど、盛りだくさんな内容となっていました。
小野寺社長、今回も大変お世話になりました。ユーモアのあるご説明、楽しませて頂いています。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記