土曜日は | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

昨日はけしからんほどに楽しい1日でした。いやぁ、本当に死にそうなほどけしからんかったです。すみません。


さて、12日の土曜日は、午前中仕事・・・というか本業で陸上部の顧問をしているもので、学生と一緒に新潟市陸上競技場へ行き、私はトレーニングセンターのランニングマシンで5KMだけ走りました。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


なんといっても夜に一大イベントが控えているものですからねー(次の日記で書きます)。


ランニングマシンには液晶画面がついており、現在の走行時間とか速度、消費カロリーが表示されるます。外を走っているよりも退屈なので、液晶画面を見ていると、消費カロリーに応じた食品が表示されるのですが、それがオモシロいんですよ。


どうオモシロいか?酒を飲む席ならば?ということを考えながら見ているからオモシロいのです。ちなみに今日の食品は


走り初めてまもなく


バナナ

→とりあえず腹に何か入れとっか。


シシャモの塩焼き

→ツマミに最高だねー♪ウォーミングアップだね。


マグロの握り寿司

→え?もうお米ですか?でも、まぁ美味しくいただけるけどさ。


ソフトクリーム

→いやいや、なんて乱暴なんですかね!?


プリン

→しょっぱいもの食わせてくれよぉ。


ビール

→え?今っ1?


みたいに、かなり楽しめますよ。そうこうしている間にあっという間に30分!ほら、あなたも5KM走れちゃいます。


って、方向性がそもそもおかしいですかね?


===


帰宅してから猫をいじり倒す!!!

寒いから、2匹とも腹の上に乗っかってきて重くて仕方が無い。可愛いからいいけどね(^^ゞ



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記