酒造見学の後に:梅酒利き酒 in ジュンク堂 | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

前書き込みの続き:武蔵野酒造さんを見学後に北陸道米山S.Aでランチした私どもが向かうは新潟駅南「ジュンク堂さん」。何故なら県内酒造の梅酒が20種類以上利き酒できるイベントにて、トークショーがあったからというまったくもってけしからん個人的事情にみなさんを付き合わせてしまったわけですが-


到着したら、めっちゃ人出がすごいーーーー!!!



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



あまずっぱい梅酒の香りに誘われたのでしょか。既に酔っ払いの私でしたが、梅酒を利きました。お酒を何種類か利くことはあっても梅酒は初めて!!楽しかった♪



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記




そして更なる酔っ払いに・・・。


でも、私一人じゃないし大丈夫だよな。。。って、すんません。


トークショーは、ワタクシ以外に「美味」さんを切り盛りされている和服美人・坂井みどりさんとサックス吹きでにいがた美醸会員の野本裕紀さん。いづれもワタクシ以上にお酒のことや、取り巻く諸々に詳しくて、大船に乗ったつもりで酔っ払いになれるキャスティング!!!


「トークショーは日本酒を飲みながらではダメですか!?」とのワタクシのリクエストに応えてくださりました関係者の方々、誠にありがとうございます。


席に着いたところ、目の前には「和楽互尊」の4合瓶が♪




けしからん




何しに来たんだ!?




トークショーというか、普段の飲みながらトークに・・・というか途中からいい具合になってしまい。。。でも、暖かい皆様のお陰で、本当に楽しくイベントを終えることが出来ました。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



会場の暖かなみなさま、本当にありがとうございました。幸せな時間を共有できたことを嬉しく思います。