いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡

大好きなあやぺこ先生のお教室で、フェイクスイーツレッスンの講師をさせて頂いてます♬✨

フェイクスイーツ作家ひめりんごこと、境 真知子です♡

あやぺこ先生のお教室ブログはこちら→♡♡♡




もうすぐバレンタインですね
今年は多忙につき、自分へのご褒美チョコも買いに行けず、レアなチョコソフトクリームも食べに行けません


ですが、あやぺこ先生のお教室でとっっても可愛いチョコスイーツのレッスンがありましたので、今年は充分にバレンタインを満喫した気持ちでおります

{2154DF55-1F0A-43F7-8F87-FA8CC623ED4D}


2月・3月の1dayレッスン
【ウーピーパイ】のレッスンをさせて頂きました♡



〝ウーピー(Woopie!)〟とは、子供達の〝ワーイ!〟〝やったー!!〟などの喜びの声の事なのだそうです。

子供達がお喜びするお菓子、という事ですね



あやぺこ先生らしく、とってもキュートなデザイン

講師向けにレッスンして頂いた時から、完全にニヤけておりましたので、今回のレッスンも終始ニヤけておりましたよ♬



お越し頂いたのは、私が生徒時代からよく知る大好きな皆さん♡

{1FAE9441-AC30-4540-9A27-803D2333E1AC}



説明&デモのひとつひとつに、素晴らしいリアクションを取って下さる素敵な皆さん✨✨可愛いウーピーパイをたくさん作って下さいました♡



{7C8A2AD0-8463-4767-9955-142544F55558}

ビジュショコの予約パフェレッスンにもお越し下さったTico Ticoさん♡

たっぷりチョコ&お花の色使いがとってもキュートです
アイシングのお花も素敵♡

{249BB4A1-AEE9-4678-9442-2FAE7E5CBBCB}

ご自身の可愛らしい雰囲気そのままの、繊細なデザインJasmineさん♡

私ひめりんごのリボンの先生でもある方なのですが「私、結ばないリボンの先生なので、リボン結び苦手なんです♡」とのお言葉に一同衝撃を受けました(笑)

{093123BB-76F7-4007-86A3-08D01DD7EEB1}

Basic&和菓子コースで副講師をさせて頂いたpetit corisさん♡
どんぐり飴をマーブルにしてみたりと、いつも素敵なひと工夫を見せて下さいますが、この度ウツートンカラーの可愛さに、完全ノックアウトでした・・・

レッスンの様子を楽しく紹介して下さってます^ ^


{0253D4FA-DC1F-4491-9E79-A3AF5A5A2636}

陶芸女子&自称【あやぺこ写真部】のMakkieさん
一際目を惹くイエローのウーピーパイが素敵です

いつもご自身の〝好き!〟をふんだんに盛り込まれた作品が、本当に大、大、大好きです

{7A238429-AA51-428F-880C-74DF08350B97}

みんな大好き(私も大好き)なゆうなさん♡

リボン結びに苦戦されておりましたが、「可愛くなければリボンじゃない!!」と完璧に仕上げられました✨

繊細なデザインが素晴らしいです!
ピンク&ミントカラーにも、細かなこだわりが伺えます♡

レッスンの事を、blogでご紹介して下さいました♡



{B4E99920-B313-42E1-8230-D309A5BC14F1}

皆さん、発言がいちいち面白いので、忘れないようにホワイトボードに書き留めておりました(笑)。




{6A9C13D5-4E09-44B6-8EA1-96CF9CAC8EC5}

皆さまのご協力のもと、ハート型に並べられたウーピーパイ♡



圧巻です!!

{8557881C-1CB2-4092-A8A8-36A1C3AD68A4}

うーん♡
このままポストカードにしたい



{EB531352-AA1B-4484-A401-8D4F2740E2AD}


もちろんWoopie!で記念撮影ですよ



こちらのウーピーパイ、未経験者さま&初心者さまも受講頂けます。

比較的優しめの内容となっておりますが、仕上がりの可愛さ&満足度は、思わずWoopie!と叫びたくなりますよ♡

「自分の作品に活かしたいです!」
「とにかく簡単で可愛くて大満足です!!」


生徒さまのお喜びの声をたくさん頂いておりますよ♬✨




只今全日程満席&キャンセル待ち受付中ですが、追加日程調整中です!


レッスンご希望の方は、あやぺこ先生のblog【キャンセル待ちフォーム】にて、是非お問い合わせ&ご登録を!!







・・・余談ですが、この日ウーピーパイの可愛さに次いで、生徒さま&あやぺこ教室講師陣を沸かせたのが、ハート型集合写真を撮影していたひめりんごの、珍奇な撮影姿でした。

{56F84C77-2360-4FF2-9387-F067FC129475}

(撮影はMakkieさんです♡)

何とか全てをフレーム内に収めようと、テーブルに登り、更につま先立ち。

写真にエプロンが写らないように、生徒さまに押さえて頂くという


いつも、テーブルに登るたーちゃんを叱り飛ばしているので、あやぺこ先生に叱られるんじゃないかとドキドキしておりましたが、爆笑して頂けたようで、心底ホッとしました✨✨


「窓ドン!」
「天井ドン!!」

と皆さん今風にウケてておられましたが、私は自分のこの姿を見た時から、某漫画の元気玉の人に見えて仕方がないんですよね(笑)。


{2ED0CEF1-5467-4CB4-8248-93BBAA2184F1}


因みに、テーブルに登ったのは初めてですが、撮影姿が珍妙なのは、講師デビューの時からです。


ひめりんごあるあるです。

スリッパがすぐに行方不明になるのも、ひめりんごあるあるです。






こんな先生ですが、これからもよろしくお願いします




・Instagramはこちら→♡♡♡
・何かございましたら、こちらのフォームにてご連絡下さい♡