心屋認定カウンセラー

ひとみんパンダです

 

 

 

先日の悔しかった話のつづき。

 

 

 

翌日、ゆりんさんと会えることになったので

こういうとき、ゆりんさんのアタマの中は

どうなっているのか聞いてみたうーん




 

 

 

「お金、大丈夫かな・・・」と思うけど

そこにフォーカスはしないなぁ

 

 

 

ですよねねー

 

 

 

昔のゆりんさんは

そこにフォーカスしてたと思うんですけど

そこからどうやって抜け出したんですかうーん

 

 

 

抜け出すというか・・・

だって、それ考え続けたって

お金が降ってくるわけやないやん?ゲラゲラ

じゃあ、どうしようかなって考えるよねねー

 

 

 

ですよねーーーねー

 

 

 

シンプルに、そうだわ。

「お金、大丈夫かな・・・」

「不安だな・・・」って考え続けても

お金が降ってくるわけじゃない。

ナニカ解決するわけじゃない。

 

 

 

「じゃあ、どうするか」

 

 

 

やっぱり、成功する人はみんな

前向きに次の一手を考えている。

 

 

 

もう一つ、心に残る話をしてくれた。

 

 

 

HAPPY Cafeの売上が赤字とわかったとき

「じゃあお話会でもやろっかなうーん

と思っていたところ

こんなことを言われたそうだ。

 

 

 

赤字を補うために

不安や恐怖から「赤字を補わなきゃ」と思って

お話会を開くのはワクワクしないだろ?と。

 

 

 

確かに、、ワクワクしない。。うーん

 

 

 

でも、

大好きなHAPPY Cafeを続けていくため

だとしたら?

 

 

 

それはめっちゃワクワクするキラキラ

お金ドンドン回していきたいキラキラ

 

 

 

そこから変わったんよなぁねー

 

 

 

そんな話をしてくれた。

 

 

 

目先の赤字に囚われての

不安や恐怖からの行動ではなく

もっと先の夢を見据えての

ワクワクからの行動。

 

 

 

もちろん、HAPPY Cafeは

HAPPY Cafeの売上だけで

回していけたらベスト。

 

 

 

けども、一番の願いは

大好きなHAPPY Cafeを続けていきたい!!

だった。

 

 

 

だったら、できることはなんでもやろうと

「HAPPY Cafeの売上」と「ゆりんの売上」の壁を

ぶち壊した瞬間だった。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、わたしはどうするかうーん

 

 

 

そんなことを考えていたら

りんりんさんが

え、聞いてたの?と思うような記事を

アップしてた

 

 


 

 

 

ゆりんさんの話に続き

りんりんさんのブログを読んで

「あ、仕事探そ」って思ったねー

 

 

 

いまのわたしにできることは

個人セッション や

ありえない!!でうまくいく♪講座

はじめの一歩を踏み出すお茶会

の魅力を伝えて

お申込みをいただくこともそうだけど

(お申込みお待ちしておりますラブ

仕事を探して働くこともそうだ。

 

 

 

「ライクワーク」にこだわりすぎてたなうーん

 

 

 

突然のHAPPY Cafe閉店で

いまはたまたまカウンセラー一本だけど

「あ、もう大丈夫!」と思って

自らの意思でそうなったわけではないんだよね。

 

 

 

もちろん

カウンセラー一本でやってみるいい機会だと思って

チャレンジしてみてはいたんだけどね!

 

 

 

チャレンジしてみたからこそわかったのは

いまのわたしでは、それこそ

やりたいことや価格設定を見誤ったりし兼ねないなとねー

 

 

 

「あ、もう大丈夫!」と思えるまでは

働きに行こうかな~と思ってますうーん

 

 

 

大好きな心屋認定カウンセラーを

自分ビジネスを

楽しみながら続けていきたい!!から

働きに行く!

 

 

 

だから

今回も絶対に妥協しないで仕事探すよウシシ