心屋リセットカウンセラー
癒し系愛され妻の
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、Beトレ前に
 
はたのかずえさん【書いて叶える手帖の会】に参加してきました!
 
 
 
{181BE9A1-2ADC-441C-B4E7-658F457710A7}

 
 
「書いて叶える」(書くと叶う)ってよく聞きますよね
 
 
 
普段、書く習慣のない私には
 
よし、書くぞ!と気合いを入れないと取りかかれないもので
 
それはそれは、なかなかハードルの高いものでした。。
 
 
 
一方で
 
私は昔から手帳が大好き♥️なのに
 
イマイチ活用しきれず、なんだか悶々とする日々。。
 
 
 
【書いて叶える手帖の会】は
 
これらの悩みを一気に解決できる大満足の会でした♪
 
 
 
{7A6746D7-C3E5-4F2A-BF69-C7A3EC46D3AE}
 
【書いて叶える手帖】最大のポイント
 
 
 
それは
 
予定も思いついたこともすべて書き出す
 
 
 
すべて書き出すことで
 
・一旦、すべて忘れる(頭の中に残さない)ことで、頭に余白ができる
 
・すべて忘れるようになるので、必ず書くクセがつくし、毎日見返す習慣がつく
 
・思考がすぐに打ち消してくる(否定してくる)のを防ぐ
 
 
 
なるほど、だから「書くと叶う」んだなぁって首もげるほど納得しました(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
 
 
 
もちろん、書き方にもとっても大切なポイントがあります!!
 
・マンスリーページとウィークリーページを使い分ける
 
・コーナー分けして書き分ける
 
・色を使い分ける 
 
 
 
かずえさんからここまで教えてもらった頃には
 
かずえさんと同じ手帖、同じペンが欲しい!
 
そしてそれらを使ってすぐに手帖にカキカキにしたい!!
 
とワクワクウズウズしてました♪
 
 
 
{334760A5-6E8F-4122-A2BE-C532BBFEC9A0}

 
 
実際に
 
Beトレの休み時間に同じ建物内にある文具コーナーに向かったら
 
この日一緒に参加していたかっきーゆみちゃんもいて(笑)
 
みんな考えることは同じ(♡´艸`)
 
 
 
早速、お家に帰ってから、カキカキ___φ(。_。*)
 
 
 
今日もカキカキ___φ(。_。*)
 
 
 
これなら私も毎日続けられそう(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 
 
 
あ〜コレで夢叶っちゃうなぁ〜と思うと
 
ワクワクしてたまらない♥️
 
 
 
 
 
・すべて書き出すって具体的にどんなこと?
 
・ページの使い分け、コーナー分けによる書き分けってどうやるの?
 
・色を使い分ける意味って? 等
 
気になった方は
 
ぜひ、かずえさんの【書いて叶える手帖の会】に参加してみてね♪
 
大人気の会で、残席わずかですので、お申込みはお早めに!
 
 
 
 
書いて叶ったら、またこのブログで報告しますね〜ヽ(●´Д`●)ノ
 
 
 
 
<受付中>
心屋塾オープンカウンセリング


 

①10月10日(火)14:30~16:30

②10月23日(月)15:30~17:30

東京・九段下(かがやきプラザ 4階 研修室3

 

「モヤモヤする」「なんか嫌な感じがする」んだったら

「カウンセリング」を受けに行って、心の凝りをほぐしてもらえばいい

「カウンセリング」は「心のマッサージ」ですヽ(●´Д`●)ノ


 
<いつでも受付中>
おすましペガサスチャレンジ応援プラン
おすましペガサス個人カウンセリング

※お問合せは、こちら

 

\「相手に知らせて読者になる」がいいな♡/

読者登録してね