8/25さくらんぼ*花火どっかーん! | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

地域で子育て*まんまるひろば
8/25は午前に「さくらんぼクラス」
午後には赤ちゃんの「ひよこクラス」
開催いたしました( ^∀^)
暑い中、来てくれてありがとう!


まずは1〜2歳のさくらんぼ🍒


{611FA0BB-1FB1-4437-804A-31C32C9EA443}

さぁ、はじめるよ♪

{4AAF5AAC-2850-43FC-B01D-6CD96322D786}

「ねこのひげ〜」ってやってるとこ
かっわいいなぁ
あ、8月なので幼稚園のお兄さんお姉さんも一緒に参加してくれてますよ。
(何気にこの人たちが一番たのしんでるよ笑)

{621E586C-B669-4029-9660-3BB5ED22825A}

タンバリンだいすき♪
「バナナのおやこ」
「南の島のハメハメハ」
リズムに合わせる子や
体をゆらす子( ^∀^)

{A877AF33-072B-462D-AFDE-3B000172D3CD}

こちらは「わーぉ!」の体操で
ころりーん…テケテケテケ
キレイに3人並んだ瞬間です笑

{0740531C-658E-4C8E-8A35-0116B85CD0D8}

なんやかんやと
お兄ちゃんは面倒見がよい♡

{9F5E51C8-35F5-4D12-B1A2-D74F1ED758BA}

お片付けハリキリます!

{E67FE59C-1445-4D4C-A7C8-872E47380CF9}

お母さんも体力勝負!
腰には気をつけて…
子どもたちのこの顔よ〜
めちゃ楽しそうね

{365D2AB9-3B1D-4290-87B1-B941B3E864A2}

パラバルーンもしたよ♪
幼児のテンションめっちゃ上がる。

{13478F10-549B-4AC1-9BB5-4E6D60FD8A20}

子どもは素直なので
楽しい時は体が勝手に動くのよー!

{2D8D003E-71F2-4FFF-81E4-59ABC913DA6B}

さいごに花火の製作を*
クレヨンでお絵かきしたり
紙コップを折ったり
シールを貼ったりはがしたり


そうそう、この日のテーマは
「花火」だったんです^ ^
絵本やペープサートを見たよ。
どっかーん!って大きな花火
いつか本物を見てネ♡


午後のひよこクラスは次の記事で!
お休みだった方、また来月予定あえば
いらしてね( ^∀^)
さくらんぼクラスは若干名余裕アリ
お早めに連絡お願いしまーす!


《まんまるひろば》
講師:日野みえこ
補佐:斉藤あきこ、橘みえこ


いつもありがとう!


ななもも