【本日!】ためしてガッテン!福祉用具の体験会@西宮 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

どうも、ななももマネージャーの

「これ面白いよ」おすすめご紹介コーナーでございます。

 

 

補助金もらえるわけでない

むしろ持ち出しが多くて

ボランティアどころじゃないんだけど…

っていう状況でも有志で集まったメンバーで

「きっと面白いから、やってみよう!」

と頑張っている人たちのこと

めっちゃ応援したくなるよね。人間だもの。だもの(*・人・*)

 

 

第6回 福祉用具体験会in西宮

~ためして、ガッテン!~

『こんな道具、ためしたかってん!』

 

平成29年7月2日(日)10:00~17:00

西宮市民会館1階 大会議室(アミティホールの下)

入場無料

 

見て、触れて、試せて、学べる

福祉用具の展示&体験&ちょこっとセミナー等

【主催】西宮福祉用具体験会 実行委員会

【ホームページはこちら】

 

 

この会の代表は、寄ってっ亭輪楽の澤田公美さんスマイル

理学療法士、作業療法士、介護福祉士、薬剤師、

イラストレーター、エンジニア、各福祉用具メーカー等…

職種の枠を超えて集まった有志の会です。

 

 

 

 

まだ、若いし。

関係ないし。

いる時がきたら、調べるわ。

 

↑私もそう思ってたけどさ

「いる時」がきたらきっと、調べてる余裕ないんよ恐竜くん

 

福祉の仕事に携わる人はもちろん、

ご家族の介護をされている方、

自分も何か使えるものあるかなぁと考えている方、

ぜひ足を運んでみてください。

「よく分からんけど、来てみた」という方の方が実は

「なんか面白かった!」ってなると思います^^

 

 

 

 

全国各地で講演にひっぱりだこ!

理学療法士の田中義行さんのちょこっとセミナーもあるよ。

 

私もここ数年は当日スタッフとしてお手伝いに行ってます。

今年もたぶんギャラリーでうろうろしてるかとウインク

 

フットケアの専門の方に靴のこと聞いてみたり

車イスコーナーで良いクッション教えてもらったり

私もここで情報いろいろゲットしてますねん。

 

 

ご家族、お友だち誘って

ぜひいらしてくださいー!

投票帰りにも、寄ってくださいな♪

 

 

 

ななもも

 

 

 

先月ふりかえりblog

○2歳児親子で遊ぶ1年間制作・遊びまとめ…★★★
○レンタルスペース運営から見える場づくり…★★★
○まんまる前にコインパーキングできました…★★★