【発表*】第2回まんまるブランチの募集について | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

こんばんは^^本日ブログ2こめ。まんまるみかんマネージャななももです音符
今日はぽかぽかあったかかったですね~
私は芦屋でゆるトークcafeに参加、その後打ち合わせに白熱しすぎて燃え尽きました…


さて、楽しみにお待ちいただいてる方もおられるかもハート
第2回まんまるブランチの募集についてご案内いたします。


***


第2回開催:2015年4月20日(月)9:45~12:45
対象:お一人しごとされている方(規模は大小関係なく)
サークルイベント主催者・まんまる施設登録済の方
参加費:¥1,500(ブランチ・おやつ付)
定員:10名
その他:お子さま連れ参加可
【申込方法】当ブログにて、申し込みフォームより募集。
申込フォームを設置した記事を【3月23日(月)】にUPします。


***


前回は、cafe隊のみさちゃん・まゆちゃん・なっちゃんと「第2回はどんなことしよう」と打ち合わせしてきました。その時の様子はこちら→
見ていただいたとおり、本気です。
夢があって、これからそこへ向かって頑張ろうとしてて、じゃあ今なにをすべきか考えているから、そりゃ本気ですよ!話に重量感ありすぎて、パンダも沈んじゃうわ~(*´Д`)


で、その話を元に。
今日は進行役のかお凛と打ち合わせ!

芦屋です。KJワークスさんでゆるトークcafeに参加した帰り。
なんと、4時間半も白熱して、気がつけばお外が真っ暗…がーん
自分でハードルあげるのもなんですが(笑)いっぱい考えているよ。
参加者のためとかいうとキレイ事っぽくて好きじゃないんだけど、それもまあ無きにしも非ず。(どこにもないような、アットホームでブランチ美味しくってステキな方が集まるワクワクな会にしたいから!)でも一番は、自分たちのために、この「まんまるブランチ」を開催しています。私たちも、自分のことを見つめ考える空間がほしいから。やるなら素敵な方たちとシェアしたいって思うから!



お一人しごとしていると、「これでいいんかな」って漠然とした不安がずーっとつきまとっていて、誰かに聞いてほしい、共感してほしい、って思うものです。次のステップとして「このままじゃよくないのはわかっている…けれど」という段階になると、答えをくれそうな何かを求めます。

セミナーだったり、本だったり、成功している人のブログだったり。

「うんうん、なるほど」
ってその場では思っても、「じゃあ“私は”どうしたらいいの?」ってなる。
真似をしてもうまくいかないんだもん。
私は私のやり方でやるしか、ないんやもん。わかってる、でもでも。



あー!うだうだとしつこい~!!!笑
でもみんな、こんなんっしょ?私はこんなんよ!あ…「一緒にしないで」って言われそう、すみませんううでももしあなたも同じように思っていらしたら、こたえ出るかわからんけど、できるとこまで自分と向き合ってみませんか。別にすごい人になりたいわけじゃないもん、好きなことを自分の満足いくようにやりたいだけやもん。ね。


『私らしい、私だけの色。私のカラーを活かす方法。』


まんまるブランチは、「それぞれのカラーを活かす」という大きなテーマをもって
2か月に一度、忘れていたアツい思いを奮い立たせるべく、美味しいブランチ食べながら
ワークを通して自分を見つめ人と共有し合う、「お一人しごと」対象のシェア会です。
セミナーではなく、みんながもってるものをシェアする会。
なんかチョーダイでなく、givegive精神で参加してくれる方大歓迎☆


『今、なぜあなたはここにいるのですか?
これまで歩いてきた道を振り返ることで、今自分がいる場所を確認してみましょ!』

4月は大体、こんな感じのテーマでいきますきらきら!!(変わるかもしれませんw)
会はその都度完結なので、前回参加されていなくてももちろん大丈夫です。



《主催:まんまるブランチ企画部》 私たち、こんな夢があります♡
みさ…心と体がゆるりとできる空間「NICOLAS Cafe」openに向けて修行中!
まゆ…食で美しくなるお手伝い"美to食"の会社設立を目指しています☆
なっちゃん…親子サークルや人との集まりを通してたくさんの「好き」を実践中!
かおりん…自分らしく進みたい方を後押しするイベント・ワークショップの主宰
ななもも…「私にできる街コミュニティ」をテーマに発信準備中!



ではでは。申込開始まで、しばしお待ちください。
長文で読みにくくってごめんなさい、最後までお付き合い、ありがとうございます!



――■募集中の記事・一覧■――
○3月30日(月)AppleCafeの春休み親子アイシングクッキーレッスン…
○4月13日(月)ひろば合同クラス「松岡裕美さんのキレイになれる姿勢のお話」…
○4月23日(木)きのっぴーのアルバムcafeはじまります!…

※大人気で1回目終了しました「まんまるブランチ」…
2回目は4月20日(月)開催です!募集はこちらのブログで発表いたします^^