【4月ひろばご案内*】松岡裕美さんの「キレイになれる姿勢のお話」 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

甲子園のほっこりおうちレンタルスペース星まんまるみかん
マネージャななももです^^本日はブログにこめ!

《4月ひろばのご案内》
いよいよ新学期ですね☆春のお歌もいっぱい歌いたいな~♪
4月のひろばは合同クラスで一日だけ開催となります。かなーりスペシャルな一日になりますので、ご興味もたれた方はぜひお越しください!

日 時:4月13日(月)10時~12時
   (10時~10時20分の間にお越しください)
対 象:2カ月~就園前のお子さまとお母さん
参加費:1組¥1,000
定 員:10組ほど
ゲスト講師:姿勢セラピスト 松岡裕美さん 【blog】
内 容:いつものひろば&姿勢のお話
朝の歌・お名前呼び・手遊びなど、いつものひろば遊び。
そして姿勢セラピストである松岡さんを囲んで、「きれいになれる姿勢のお話」を聞かせていただきます。お子さまも一緒に、ゆるっと楽しく座談会みたいにおしゃべりしましょう♪
(お話中お子さまがうろうろしていて構いません。みなさんで見守る雰囲気でお願いします)
(よろしければ、お友だちが触っても大丈夫なおもちゃを各自お持ちください)


【こんなお話聞いてみよう☆ひろば特別講座】

もっときれいになる方法を姿勢のプロがお応えします。
姿勢医学®姿勢工学®に基づいた「姿勢チェック」 から始めましょう。
姿勢にまつわる疑問にお応えします。

「キレイになれる姿勢のお話」
★姿勢と美容の関係 
★肩こり・腰痛がラクになる姿勢
★あなたの姿勢がすぐわかる姿勢チェック 

→このような方に おススメ!
姿勢が悪いと思っている。
もっとキレイになれるはず。
肩こり・腰痛はあきらめている。
自分のゆがみを知りたい。
むくみやすい。
ダイエットしたい。
美しく歩きたい。
いつまでも若く見られたい。


【松岡裕美(まつおかゆみ)プロフィール】
姿勢セラピスト/ブリリアントアクショントレーナー
猫背でO脚のコンプレックスから、大学時代に競技ダンスを始め 全国大会優勝メンバーとなる。
ミスユニバースをはじめ多くの有名人を輩出するジョン・ロバート・パワーズスクール修了。
元ラテンダンサーのしなやかな動きを活かし、姿勢科学に基づいた健康キレイな姿勢にこだわり、歩き方や日常生活に役立つアクションのトータルビューティーレッスンを行う。

正しい姿勢が身に付く施術「姿勢調整」や、ワンランク上の姿勢教室を芦屋・神戸を中心に開催中。
一般社団法人日本姿勢科学学会技術セミナー修了
兵庫県カイロプラクティック協同組合 加盟 姿勢調整師/芦屋姿勢塾代表 ブリリアントアクショントレーナー


【過去のセミナー・レッスン】
市民病院 看護師対象の外見力アップレッスン
主婦対象の姿勢美レッスン
ブライダルプランナー養成講座の立ち居振る舞いレッスン
広島ホームテレビ専属コンパニオン研修
デイサービスセンター利用者向け 姿勢・ウォーキングレッスン
神戸西神オリエンタルホテルカルチャー 
美容院スタッフ研修(立ち居振る舞いなど)
オーディション・コンテストに向けたパーソナルレッスン
モデルウォーキングレッスン
美容会社のビューティーフォーラムのステージレッスンなど


***


すごい経歴にびっくりされたかと思いますが^^;
松岡さん、とっても気さくでおもしろ~い方です!きっとおしゃべり止まらないと思います。抱っこの姿勢や子どもの姿勢のことなど、気になることも投げかけてみましょう( ´艸`)

松岡さんとってもお忙しい方なのですが、今回は私がナンパに成功して(笑)ひろば特別バージョンで開催していただけることになりました!
姿勢のプロに間近でお話聞けるチャンス☆
滅多とないので、ぜひご参加くださいねー!


ひろばではなるべく、「子ども連れで聞けるママのための講座」を開催したいと思っています。本当に大切なことは、お母さんが自分で仕入れた情報の中から選びとって決めていただきたい、という思いからです。
ネットやウワサに流されず、直接聞いたり感じたりしたものから取り入れてください。
なので、私からや、ひろばで聞いた話も全て鵜呑みにしないでくださいね^^
もちろん私が信頼できる講師さんをお呼びしていますが、人によって感じ方は違うので、「こんな考え方もある」程度に仕入れておいてください~
松岡さん、楽しい方だよ♪お楽しみに!(私が楽しみっ♡)


松岡さんのブログもぜひご覧ください!
【あなたのキレイを応援!芦屋姿勢塾☆】



《現在募集中のひろば》
3/9さくらんぼクラス追加募集!(6日締切)→
3/23にじクラス※2歳半~のクラスです
4/13合同クラス「ひろば×姿勢のお話」

《お問合せ・申込》
ひろばは教室ではないので、体験などはありません。
初めての方も毎回おられますので安心してご参加ください^^
【お問合せフォーム】もしくは、ななももまで直接ご連絡ください☆

《ひろばってどんなことしてるの?》
ブログに随時、報告をしております。ホームページの「開催報告」にも記事がまとめてありますのでどうぞご覧ください→



――■募集中の記事・一覧■――
○3月19日(木)カイロプラクターによる骨盤体操教室…
○3月30日(月)AppleCafeの春休み親子アイシングクッキーレッスン…
○4月13日(月)ひろば合同クラス「松岡裕美さんのキレイになれる姿勢のお話」…
○4月23日(木)きのっぴーのアルバムcafeはじまります!…

※大人気で1回目終了しました「まんまるブランチ」…
2回目は4月20日(月)開催です!募集はこちらのブログで発表いたします^^