【報告*】2/16まんまるブランチ☆私のおしごとを通して叶えたい夢 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

甲子園のほっこりおうちレンタルスペースみかんまんまるみかん
マネージャななももです('-'*)ブログご訪問ありがとうございます♪

*2015.2.16fri 第1回まんまるブランチ開催報告*

朝早くから集まってくださいました、参加者さまたち♡
まだどきどき緊張感が漂っています笑

まんまるブランチは、cafe隊みさ・まゆ・なつこの3名と、進行役かおりん、記録係ももの5名で企画運営しております。今の私たちにできることを、楽しく精一杯のおもてなしで提供したい!そして自分たちも参加される方からたっくさん教えてもらうんだ!\(^o^)/こんな想いで企画を練り練りしてきましたよアゲアゲ

今回は、『おひとりしごと』されている方を対象とし、『私のおしごとを通して叶えたい夢』について語り合い意見交換をする、ほっこり和ブランチ付のシェア会を開催。テーマは毎回変わるので、「これ私参加したい!」と思ってくれた人にぜひ来ていただきたいと思っていますビックリマーク2


緊張の自己紹介を終え、ワークをする前にちょっとひといき。

白玉豆腐だんご 作:みさ
(実は、なっちゃんが「ショコラあん団子」を用意してくれてたのだけど、当日お子さまの体調よろしくなくお休みとなってしまったので、急遽登場!)

・個人ワーク
・スイーツ説明
・グループシェア
・全体シェア、発表

耳を傾けておりましたら…みなさん話し上手・聞き上手ですだなぁぺこりなんて感心。
グループシェアは特に盛り上がって、予定よりだい~ぶ伸ばして白熱してもらいました。

せっかく集まってくださったみなさまの話、全体でシェアしないともったいない!
ご意見やアイディアをホワイトボードにメモるのは私。(記録係として修行中です♪)

あ。
実はアンケートでたくさん寄せられたご意見が「進行がスムーズすぎてびっくり」なのですが、この会をスムーズに且つ和やかに盛り上げて進行してくださってたのは、この方。

Free Lifeクリエイター かお凛


元小学校教諭の彼女は、頭の回転も速く気遣いとユーモアをもって雰囲気をつくれる貴重な人材です。それであって抜けてるところが多く、数多くの笑えない伝説も残しているツワモノ。(そういうところが好き)今回私の独断によって、進行役として抜擢されてしまいました( ´艸`)


そして、キッチンで奮闘しているふたりも…ご飯

すてきなワンプレート、和ブランチを心を込めて作ってくれました。

ご覧のとおり、見た目にもこだわり、身体にも優しい、和でそろえたほっこりブランチ。

プレートの説明はまゆちゃんが書いてくれたよ♪なんて可愛い&丁寧!

「うわぁ~~~!美味しそう~~~!!!」
お部屋がきゃいきゃい、いちばん盛り上がった瞬間ですね笑

cafe隊
左:ごとうみさ 「心と体がゆるりとできる空間"NICOLAS Cafe"openに向けて修行中」
右:村山真由美 「食で美しくなるお手伝い"美to食"の会社設立を目指しています☆」


ブランチ作ってくれたお二人より、メニューの詳細ご説明おんぷ
どれもお家にあるもので作れる、一工夫をプラスしたお料理、作り方を聞くとみんな「へぇー!」って興味津々でしたね☆


会の最後はふりかえりの時間も。
そしておひとりずつの感想もいただきました。

みんな気付いてたかな?すっごくイキイキ良い表情、されていましたよラブ
夢を語ること、その想いを人に伝えること、共有することで広がるもの…
きっとそれぞれにすてきな「おみやげ」持って帰ってくださったんじゃないかな♪


《ご参加くださったみなさま》 ★マークにリンク貼らせていただいてます
タイルクラフト教室 ぷち・めぞん 矢壁景子さん→
リンパ掃流整体 まま*かれん 城本理恵さん→
ベビーマッサージ*にこにこ幼稚園 高山恵さん→
おおたに接骨院 虹のひろば 大谷瞳さん→
プリザ・ポーセラーツ・デコクチュール教室Colors 河上寛子さん→
cafe&レンタルスペース GalleryKoo 前田久美子さん→
haz Kids English英会話教室 野上はづきさん→
西宮deスクラップブッキング教室Petit Mimika 川越実花さん→
まんまる音楽教室ピアノ・リトミック講師 一木陽子さん
お花の教室 山口昌子さん


《主催者リンク》
NICOLAS Cafe ごとうみさ→
食研Bellezzaお料理教室 村山真由美→
親子サークルぽっぽくらぶ みずたなつこ→
Free Lifeクリエイター かお凛→
まんまるみかんマネージャ ななもも→


それでは最後に…今回泣く泣くおやすみされたなっちゃんの「ショコラあん団子」をご紹介。

クックパッドに掲載中!→
食べたかった…(´;ω;`)


今後も「おひとりしごと」されている方を対象に、ワークを通してのgivegiveシェア会、おいしいブランチ付で開催していきます♪こんな素敵な会ない!って言われるくらい、わたしたち本気で作り上げていきます。
『私のおしごとを通して叶えたい夢』のために。見ててねきらきら!!
最後までお読みくださり、ありがとうございました!


***


《ママハピ@ららぽーと甲子園に出店します!》
2/25(水)10時~16時 ららぽーと館内3ヶ所にわかれて楽しいブースがたくさん並びます♪
まんまるみかんはあおむしの制作&チェキフォトスタンドのコーナーでお待ちしてます。どうぞお立ち寄りくださいませ♡ →

●3月まんまるひろば…3/2 3/9「親子specialひろばデイ♡」
※こちらはママハピに来てくださった方へ向けて参加募集いたします、ランチ付の楽しいイベントを企画しております♪ママハピのまんまるブースで申込してねー!
●3月 にじクラス…3/23 いってらっしゃい幼稚園♪
4月から入園の子どもさんは、にじクラス最後となります。ちょっと卒園式っぽくしようかな♡