こんにちは!
おとな女子文化祭実行委員の佐々木奈津子です。

私は横浜市鶴見区で毎月第3金曜日に【フローレンタイム】という地域の女性のためのイベントを開催したり、地域の女性を集め、ヨガ教室を開催したり、また女性のための幸せなコミュニティーの作り方の講座を開講をしています。


おかげさまでフローレンタイムは、先行予約がスタートして数時間のうちに満席になることがほとんどという人気イベントに成長しています。

そのフローレンタイムを運営しているのが地域の起業女性たちなのですが、今回フローレンタイムのスタッフの中の望月佳子さんと共にみんなのフェスタを盛り上げるお手伝いをさせていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いしますね♡

 

------------------------------------------
今日はフローレンタイムの運営スタッフの一人で、いつもアドバイザーとしてフローレンタイムを引っ張ってくださる鳥羽しほさんのご紹介です。
https://ameblo.jp/treasurespace2014/


鳥羽しほさんといえば、そのオシャレな生活ぶりやハーブ専門家としての活動で大人気なのですが、もちろんフローレンタイムでも大人気。
毎回大勢の皆さんにハーブの新しい世界を教えてくれる先生です。

みんなのフェスタでは、ハーブソルトをつくるワークショップを開催するのですが・・・・。


もう絶対皆さん作ってほしい!!!
ハーブソルト、フローレンタイムでも大人気でした♡


ほんと、美味しいですからー。
しかも、料理の腕がワンランクアップしたかと思われるくらい、料理が美味しくなります。
(ソルトのせいで美味しくなるんだけどね。笑)


このソルト、なんでも使えます。
我が家はお肉やお魚につけてソテーしたり、サラダはもちろん、パンとオリーブオイルでもとても美味しいです。
スープの味付けもいつもの味とはちょっと違うので、脱マンネリのお手伝いをしてくれますよ。

で・・・・。
我が家ではあっという間になくなりました。
そのくらい使える優秀な塩です。

市販のハーブソルトはガーリックが入っているので、私はクセが苦手で避けてしまうのです。
このガーリック抜きのソルトって売っていなくて・・・・。

そんな風に自分が好きなハーブで調合できるので、作る人によって味も様々。
(もちろんオリジナルレシピも用意してくれるので、安心してくださいね。)
フローレンタイムでも、皆さんそれぞれ香りが違って、楽しかったですよ。



そして!!!
しほさんのインスタグラム、是非見てほしい!
https://www.instagram.com/treasurespace/



ほんと、ため息がでるほど美しい写真。
日常をこれに近づける第1歩として、ハーブソルトの活用をおススメします。
忙しいママにもピッタリですよ♡


 

 Treasure Space (トレジャースペース)ハートキッチンハーブソルト作り

【ブログ・Facebook・インスタグラム】
https://ameblo.jp/treasurespace2014/
https://www.facebook.com/treasurespace2014/?hc_location=ufi
https://www.instagram.com/treasurespace/

【出店内容】
いつもの料理をワンランクアップさせる秘密のアイテム「ハーブソルト」作りのワークショップです。キッチンに常備しませんか?

【金額】
1000円

【予約有無】


 
 
 
入場無料!
どなたでもご自由に遊びに来てください♪
 
【日時】
 
2019年5月12日(日)
11:00〜17:00
 
【会場】
 
野毛hanahana
神奈川県横浜市中区花咲町1-42-1

 

JR京浜東北線「桜木町駅」から徒歩5分
横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩4分
(駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。)

 

 

 

 

みんなのフェスタ主催メンバー

星ブログマラソン 鈴木千尋

星ブログマラソン卒業生 ショウジ

星おとな女子文化祭

王冠 関東実行委員長 ぎんぺ
王冠 関東実行委員 安間美幸

王冠 関東実行委員 佐々木奈津子

王冠 関東実行委員 吉田裕子

王冠 関東実行委員 山田ニーナ

王冠 関東実行委員 もちづきよしこ(mochako)