こんにちは!
おとな女子文化祭実行委員の佐々木奈津子です。

私は横浜市鶴見区で毎月第3金曜日に【フローレンタイム】という地域の女性のためのイベントを開催したり、地域の女性を集め、ヨガ教室を開催したり、また女性のための幸せなコミュニティーの作り方の講座を開講をしています。


おかげさまでフローレンタイムは、先行予約がスタートして数時間のうちに満席になることがほとんどという人気イベントに成長しています。

そのフローレンタイムを運営しているのが地域の起業女性たちなのですが、今回フローレンタイムのスタッフの中の望月佳子さんと共にみんなのフェスタを盛り上げるお手伝いをさせていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いしますね♡

 

------------------------------------------


今日はフローレンタイムの運営スタッフの一人で、いつも私を支えてくれているアイシングクッキー教室の伊藤美弥子さんのご紹介です。


伊藤美弥子さんはアレルギーっ子ちゃんでも安心して食べることができるアイシングクッキー教室の先生です。
https://ameblo.jp/nikkco/
だから材料にとてもこだわっています。


小麦粉や卵、乳製品を使っていないのですね。そして、アイシングの色付けには野菜や果物のパウダーを使用し、お砂糖は甜菜糖を使っています。だからアイシングクッキーが素朴な色合いなんですよ。
そして何よりも安心なのは、それらの材料をすべて公開しているのです。(こちらをご覧くださいネ。)

ここまでの配慮がどうしてできるのか?

それは伊藤美弥子さんのお子さんがアレルギーっ子で食べられるものに制限があるのですね。
アレルギーっ子のママさんはいつも原材料に気を使っていますよね。

だから、美弥子さんはその気持ち、よーくわかるのです。

そして最近では食物アレルギーではなくても、いつアレルギーを発症するかわからないお子さんがたくさんいます。
熱心なママさんは我が子がアレルギーでなくても、安心で安全なものを子供に食べさせたいと考えているようです。

フローレンタイムの様子を見ていても、「安心安全なアイシングクッキーだから」という理由で参加するママさんが多いことに驚かせられます。

伊藤美弥子さんのお教室では、そんな優しいお母さんの気持ちを可愛い作品にして皆さんに喜んでいただいているようです。

 

image

 

フローレンタイムでもいつも大人気。
大勢の参加者さんが楽しんでいます。

フローレンタイムでの様子はこちらをごらんくださいね。
https://ameblo.jp/nikkco/entry-12413258228.html?frm=theme


さて。
私はそのあたたかみのあるデザインや誠実なお教室での対応も大好きなのですが・・・・。

何よりもこちらのお教室のクッキーそのものがとても美味しいということを皆さんにお伝えしたくて今日はブログを書いています。

今回販売するクッキーはSOLTクッキー。塩ですねー。

ほんのりピリッと塩がきくのかしら?
今からとてもワクワクします。

ナチュラルでこだわった材料で作るものってこんなにも美味しいのですね。
我が家の旦那様も「これは美味しい」と喜んで食べていました。
そうなんです。
男性でも美味しいと感じる味なんですよ。
甘くてバターたっぷりなクッキーと違って、素朴で優しい味。
特にお子さんにはこういった味を覚えてほしいなーと思います。


今回、美弥子さんが一人で全部つくるので、数が限られています。
おうちでお留守番しているご家族におみやげにぜひ買っていってくださいね。


また、美弥子さんは6月のフローレンタイムにも出店予定です。
そちらについてはフローレンタイムのラインアットに情報をお知らせいたしますので、ぜひ私のブログものぞいてくださいネ!
https://ameblo.jp/smile2-yokohama/


 

 アイシングクッキー教室 nikkco(にっこ)ハート米粉クッキーの販売

【ブログ・Facebook】
https://ameblo.jp/nikkco/
https://www.facebook.com/nikkco2016?hc_location=ufi

【出店内容】
今回のテーマはSOLT(塩)!
すべて一人で作っていますので数量限定となります。
お早目にどうぞ♡

【金額】
一袋500円(予定)

【予約有無】


 
 
 
入場無料!
どなたでもご自由に遊びに来てください♪
 
【日時】
 
2019年5月12日(日)
11:00〜17:00
 
【会場】
 
野毛hanahana
神奈川県横浜市中区花咲町1-42-1

 

JR京浜東北線「桜木町駅」から徒歩5分
横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩4分
(駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。)

 

 

 

 

みんなのフェスタ主催メンバー

星ブログマラソン 鈴木千尋

星ブログマラソン卒業生 ショウジ

星おとな女子文化祭

王冠 関東実行委員長 ぎんぺ
王冠 関東実行委員 安間美幸

王冠 関東実行委員 佐々木奈津子

王冠 関東実行委員 吉田裕子

王冠 関東実行委員 山田ニーナ

王冠 関東実行委員 もちづきよしこ(mochako)