実行委員長よりご挨拶

 

おとな女子文化祭実行委員ブログ担当の安間美幸です。

 

11月25日(日)に開催されたおとな女子文化祭

 

おかげ様で大盛況となりました。

 

ありがとうございました。

 

第1回のおとな女子文化祭から関わり、今年度実行委員長として活躍してくれた樋口知昌(ぎんぺ)さんから当日の報告と文化祭に関わる全ての方への感謝の言葉をご紹介します。

 


 

おとな女子文化祭!

大盛況で終わりました(≧▽≦)
 
実行委員長のぎんぺです!
 
400人を超える参加を頂きまして、本当に、本当に嬉しくって感謝しかありません。
 
朝の準備段階でテーブルの配置がゴタついたりしましたが、開始が遅れることもなく予定通りの会場となりました♪
 
今回は、開場まえから並んで下さっているお客様が多数で本当に嬉しかったです♪
 
午前中の会場内は、ちょっと酸素濃度が薄い?
 
そう思うほどの混み合いっぷりでした。
 
 
来場して下さった、お客様のワクワクする顔
 
出店者のみんなの、一生懸命な表情、そして笑顔
 
会場をグルグル回りながら
 
そこにいる、みーんなの顔がとっても楽しそう
 
本当に感動しました。
 
 
そして、この素晴らしい場所を作り支えてくれたのは実行委員と、当日ボランティアのみんなです。
 
こちらも会場を回りながらなんて、みんなキビキビ働いているんだろう
 
そして、楽しそうな顔!
 
 
こんな素晴らしい仲間といっしょにこの【おとな女子文化祭】を作ることが出来て本当に感動です!
 
 
イベントの大盛況っぷりをちょっとご紹介しますね♪
 
世界アトミ食堂限定100食は完売!
 
ちょっと多めに持ってきていた30食とちょっとも完売!
 
さらに!お持ち帰り用のルーも完売!
 
全て、空っぽになりました!
 
 
すごい行列でした!
 
 
各ブースも完売や満席が続出!
 
 
 
 
この紙を、たくさん貼りました!
 
 
そして、閉会後に出店者で親睦を深めるおとな女子文化祭恒例のダンスを今年は、出店者の清藤美智子さんにリードして貰いみんなで踊りました!
 

 

初めは、『え?なになに?』という感じの皆さんでしたが
 
踊り始めると、どんどん楽しくなったようでキャッキャと楽しそうな声があちこちから聞こえてきました!!!
 
 
おとな女子文化祭は
 
あなたは1人ではない!
 
おとな女子が、家庭に留まるだけではなく社会や外の世界とと繋がっていけるそんな場所にしたい
 
そんな思いで作られたイベントです
 
6年目の今回も、たくさんの方が【新しい一歩】を踏み出せたと思います♪
 
一歩を踏み出したのは、出店者ばかりではありません
 
来場して下さった方の中にも当日のボランティアの中にももちろん実行委員にも
 
この日、この場所に関わった皆さんの中でなにか変わるきっかけを掴んだ方が沢山いるのでは?
 
と思っております。
 
ほんとうに、ほんとうにたくさんの方がいらしてくれて
 
遊びに来る方もお迎えする方も支える方も
 
みんなが楽しめる場になったことを嬉しく思っております。
 
こうやって、2018年おとな女子文化祭を安全に、そして大盛況で終えられたことを関係して下さった皆さまに感謝いたします。
 
既に、来年への構想も動き出しております。
 
来年はより素晴らしいおとな女子文化祭になるよう
がんばっていきますので
 
みなさま♥どうぞご協力よろしくお願いいたします!
 

 

実行委員

王冠 関東実行委員長 ぎんぺ
王冠 関東実行委員 新田純子(にんちゃん)
王冠 関東実行委員 みつ
王冠 関東実行委員 ppoi
王冠 関東実行委員 安間美幸

王冠 関東実行委員 もちづきよしこ(mochako)

王冠 関東実行委員 佐々木奈津子

王冠 関東実行委員 吉田裕子
王冠 オブザーバー 半田千代(white)

 

 

右矢印「アイコンで応援♪」はこちらです

 
 
IMG_20160623_235957014.jpg