【広島カープ】6/12ベルーナドーム観戦記 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

プロ野球交流戦最終日。
超~久しぶりに西武ドームへ行こう⚾️

西武線だけど赤い電車。
広島カープファンとしてテンション上がる。

自然に囲まれた立地です。

多摩湖駅から乗り換えて西武球場前駅へ。

ベルーナドーム。


ベルーナって、何?

佐々岡監督が1番怖い。。。

広島カープ、ここまで交流戦は5勝12敗。
はい、最下位決まってますけど何か?

屋根が着いてから初めて訪問。
10数年ぶり?

入口のメインゲート通過したら、その後ゲートがなく、めちゃフリーダムな感じ。開放的で凄くいいんじゃない!?


芝生席から改修された外野席。
ホーム西武が3塁側、ビジターが1塁側。

この日はライトスタンド。
カープファンとして、広島に行かない限りライトスタンドに座ることはほぼ無いので、30数年の野球観戦歴があっても、この景色は斬新。

ベルーナドームのライトスタンド、席間隔も広めで居心地最高!!気に入ったチューチューチュー


さて、試合開始まで打撃練習観ながら、球場をグルっと回って雰囲気を楽しもう。この時間が好きなんす⚾️


梅雨の合間の青空が気持ちいい。

オールスターのファン投票しましょ。

スタジアムグルメで1番行列があったのは、この「ライオンズ焼き」ってやつ。冗談抜きで200人くらい並んでたびっくりびっくりびっくり 

全然行列進んでないし、自分は二郎以外並べない体質なんで、、、


サーティーワンアイス。
集めてるミニヘルメット狙い。

自分「ヘルメットアイスで~。」
店員「お味は?」
自分「キャラメル抹茶オレで~。」
店員「右打者か左打者か、どちらにします?」
自分「えっ!?」

そ、そうか。
ヘルメットだから耳あての向きがあるんかびっくり

今まで他の球場で買ったけど、聞かれたの初めてだなぁ。山川穂高をイメージして右打者タイプで。

たしかに右打者用のヘルメットね。

カープあるあるを1つ。
河内貴哉、チノパン履きがち。

この日の先発は新外国人アンダーソン。

山川穂高、初めて実物を目視確認。
デカい!!

13時プレイボール⚾️


試合開始直後、ピカッと光って雷ゴロゴロ⚡️
急に暗くなって、、、
風がビューッと吹き荒れて、、、

ドーム球場なのに、スタンドと屋根の間に吹き抜けがあるから、、、

まさかの事態。
横殴りの雨が吹き込んできた~滝汗滝汗滝汗
雨雲レーダー見たら、、、

凄まじい雷雨だった⚡️
ゴロゴロピッカーで、風と雨も当たってかなり寒さを感じたゲローゲローゲロー

そんな寒さより寒かったのは、、、
先発アンダーソン。

初回に好調オグレディにホームランを浴びると~


四球連発で押し出し失点。


そして3回裏には、、、
山川に特大の2ラン食らった滝汗滝汗滝汗

どすこーい!

生どすこい観れて嬉しい気持ちも。

更に、日曜打率.310のオグレディに、、、

この日2本目を浴びて、、、

3回で6対0。
マジっすか。


その後も四球多く毎回失点を重ね、、、

途中、セカンド菊池の熱盛ファインプレーが出たけど、接戦じゃないと全然盛り上がらない💦

その後、外崎にも痛烈な一撃を浴びて、、、

およよ。

およよ。。

およよ。。。

最後の打者マクブルームは地味なファールフライでゲームセット。


正直、何も盛り上がらない試合だったショボーンショボーンショボーン
0対11。
惨敗。

打撃陣は、単打3本のみで無得点。
投手陣は、

・12被安打
・4被本塁打
・10与四球。

そしてドームなのに雨で濡れるし☂️
こんな試合、逆になかなか観れないかも💦
残念チューチューチュー

ちなみに、、、
今シーズン、自分が生観戦した試合は、
4戦4敗キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
しばらく観戦自粛しようかなぁ。。。

ロッテファンで5戦5敗の柳橋二郎さんと、
どっちが先に勝つか勝負だぁ~チュー