蒙古タンメン中本 秋津店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

途中、秋津駅で降りる。


腹減ったんで軽く食べよう🍜


駅出てすぐあったのが~


蒙古タンメン中本秋津店。


自分、仕事でタイ出張行きまくってたけど、辛いものには強くならず苦手のまま🔥

中本は3回くらいしか食べたことなく、緊急事態宣言下でテイクアウトした北極 は死にかけた💦


ただ、、、


こないだアメトーークで蒙古タンメン中本芸人やってて~


その中で商品化されることになった「トムヤムクーーンつけめーーん」が気になってた🦐

あ、これこれ!!
これにしよう、、、ん?

平日限定みたいゲローゲローゲロー
ダメじゃん。


うーん、どうしよ?
六等星に行こうかなぁ、、、いや。

中本は各店舗でオリジナルの限定もやってて、秋津店限定のこの「冷やしゃぶヒヤミ(冷やし味噌)」のマイルドってやつなら、自分も食べられるっしょチュー

探せないくらい多い券売機。

ホームラン打った外崎のサインボール。
そして独特の字で有名なラーメン王のサイン。

右上にヒヤミマイルド発見。
辛さ3なら大丈夫っしょ照れ

この食券に加え、アプリにあるクーポン使用。

こちらを提示。


店内で背後霊5人待ちを経て着席。
カウンター15席に対し厨房4人体制。


オペレーションもスムーズで流石っすチュー


そして着丼。


ラーメン冷やしゃぶヒヤミ(マイルド)@900円
ラーメン麺大盛り @0円(アプリクーポン)


いっただきま~す!!

こちら麺丼。
大盛りにした麺、もやし、そして豚。

こちらつけ汁。
擦りおろしたゴマがたっぷり。

これをゴマだれで食べるのは、まさに「冷やしゃぶ」ね。

麺は二郎に比べたら極細麺。
一般的には中細麺なのかな?
基準が二郎なので比較が難しい💦

スープ自体はサラッとしていながら、大量のゴマがいい仕事して麺に見事に絡みつく。

細麺は角張った形状。
冷やしたスープながらも、ゴマの香りだちが素晴らしく、辛さも正真正銘マイルド。ってか、辛さをほぼ感じないレベル。

豚も冷えててサッパリとして美味しい。

麺は大盛りで、茹で前300gくらいの感覚。
二郎に比べると野菜、豚が常識の範囲内なので余裕の完食。


ごちそうさまでした!!
美味しくいただきました!!
この具材量なら麺600gくらいまではイケそう。

限定トムヤムクーーンつけめーーんは食べたいけど、辛いモノが得意じゃない自分が積極的に蒙古タンメン中本に行くことはないかなぁ💦