ラーメン二郎 目黒店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

平日。
都内某所でレアな仕事。


ロケバス乗ったり、ロケ弁出たりチューチュー
たまにはこんな仕事もいいっすね。

◆◆◆◆◆◆◆◆

午後、予定より仕事が早く終わり、
解散したのが目黒。

同行してた同僚がずっと二郎に行きたい!
って言ってたので~


目黒二郎行っちゃお!!


平日午後でもそれなりの行列は流石っす。

基本は水曜定休なんだけど、、、
 
よく見て下さい!!
臨時休業じゃなく「臨時営業」情報です!!

全部水曜日。
これ即ち、休みナシってことびっくりびっくりびっくり
凄いっすよねびっくりびっくりびっくり

↑ 
ギャラって(笑)


さて、食券購入。

様々な業界で値上げラッシュの中、微動だにしない仁王立ちの目黒二郎。

慣れてない人なら二度見すること間違いなし。
衝撃プライス500円。

ありがたく頂戴します。

厨房は久しぶりの髭さん。
ご無沙汰です!!


同僚は初めての二郎。

厨房がよく見える席だったので、マスク越しに小声で色々レクチャー。髭さん麺上げ。

同僚「麺、多くないですか?丼から出てるし!」 
自分「あれで小だからね💦」

同僚「あの奥のだけめちゃ多いっすねびっくり
自分「あれは大かな?」

髭さん「ニンニクは~?」
自分「野菜」

自分「(え、それ、、、自分!?)」


ラーメン小ラーメン @500円
ラーメン野菜

ジロリアンならお分かりだろう。
目黒の「小」でここまで山が高くなることが異常状態であることを滝汗

目黒二郎としては過去最大ボリュームかもチュー

麺上げ後、こんな感じだったと思う💦
ありがとうございます!!


麺。
ガッチリ強い目黒麺。 
独特の力強さがあるのよねチュー

幅、厚みともにあり、食べ応え抜群!!
旨過ぎ~!!


初めて食べる同僚もこの麺に感動してた❤

やっぱ大量~チューチューチュー
ズビズビ啜っていきます。


スープ。
キリッと旨い非乳化スープ。
髭さんがこまめに分注したスープは、本体と液体アブラのバランスが絶妙。


豚。
↑ 
小ぶりながらキメの細かさと滲み出る旨みが最高の豚。食べ進めると更に2切れほど発掘された。

↑ 
このクオリティっすよ。
ほんと目黒二郎、尊敬しかしません。


ホワペ。
サラサラッと卓上ホワペを。
三田本店、目黒二郎の両老舗二郎はブラペでなくホワペです。


ごちそうさまでした!!

同僚含めてロット4人が誤差5秒以内で完食。
見事なチームプレイだった(笑)

髭さん、ありがとうございました!!
出店お待ちしております。